ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪おままごとエプロン作ってみました♪

フリマも終わったし、旅行も行ってきたし、色々とたまっている手作りをやろうと励んではいるものの・・・なかなか進んでいないのが現状
でも、こつこつと進めていくぞ
で、ずっと手をつけてこなかった、お友だちのお子さんへのエプロン作り。
「作るぞ!!」という決意を固めてから、なんと2ヶ月の月日が流れていました。
そして、布は切ってあったので、昨日必死のミシンがけ。
できました004_convert_20080731114529.jpg
クマちゃんのままごと用エプロン。
鼻の部分も、ポッケになってます♪

みなさんは、私が器用だときっと思っていることでしょう・・・。
昔も書いたんですけど、ハーフパンツを作るのに、トランクスになってしまったほどのへたっぴです。
やる気だけはあるんですけどね。

これも、こうやって見るとなかなか上出来だけど、裏面とか見せられないし、縫い目なんて、目も当てられない。
こんなのあげていいのかしら・・・??
でも、これはあくまでもおまけ
はんこが主役ですから。
これこれ011_convert_20080601165308.jpg

こんなセットで送ってみることにしましたよ。
本日発送001_convert_20080731114217.jpg
姉妹ちゃんなので、かわいいらしいものをやっぱりあげたくなってしまう。

で、りょうちゃんに着せてみました。
・・・・・あれ??002_convert_20080731114306.jpg
まゆげにしわがよっている・・・
ぎゃ~003_convert_20080731114405.jpg
あの・・・・すっごく嫌がっているんですけど・・・。
ママ、一生懸命作ったんで、そこまで泣かなくってもいいじゃないの。

ひなちゃん(送り先のお子様)はもうすぐ3歳のお姉ちゃんなんですけど・・・嫌がったらどうしよ。
でも、おくっちったぁ~。

そして、そして、少し前にりょうちゃんにプレゼントいただきました。
リュック001_convert_20080731114127.jpg
ちょびしあ缶づめのしあさんからでした
突然の贈り物にびっくりでしたが、とってもうれしくって。
愛娘ちいちゃんとおそろいです♪
大切に使わせていただきますねありがと。

応援ぽちっ♪よろしくおねがいします(*´∀`*)
やじるし ももにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 子育てブログへ
いろんな方に見ていただけたらいいなぁと思ってますほっこり。あお
がんばりますっ(≧ΨΨ≦はーと)

気分が弾む♪ポンポン食器洗いです。


この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

くまさんのエプロン♪
可愛いーっ。そして泣いてしまっているりょうちゃんもカワイイ☆

はんこセットきっと喜んでもらえるハズ!!


おはようございます♪

くまさんのエプロン、かわいいですね~♪
これがおまけだなんてっ.....

りょうちんはどうして泣いちゃったんでしょうね???

今年ミシンを買ったのですが、一度も使っていません(^-^;


おはよー♪

くまちゃんのエプロンなんて、すっごい凝ってるー!!
何で泣いちゃったんだろうねぇ。
でも、りょうちゃん、泣いてる顔もかわゆいわー(^m^)

このセット、すっごい豪華ー!!
もらったら大喜びだよー、すごいすごーい。

今日もあっついねぇ。
涼しいって昨日の天気予報では言ってたのにねぇ。
応援ポチ☆ミ


ひなっちのママさんへ。

喜んでもらえることを、祈っております☆
何で、泣いたんだろうね??
寝起きで、すこぶる機嫌が悪かったのも一理あるんだけど・・・。
そういうお年頃だからかしらね。


メイママさん、kotokoさんへ。

メイママさんへ。
だって、おまけなんていうのも申し訳ないくらい、すごいミシンのかけ方だとおもうので・・・。

りょうちんは、泣きたいお年頃なんで、何かあっちゃ、常にわめく感じです・・・。

ミシン買ったんですか??
では、メイちゃんグッツでも、おひとつ♪

kotokoさんへ。
ほんと、かなり暑いよね~。
干からびるほど暑かったよ、外。

スイちゃんは、あまり泣かない??
うちは、今、なにかっちゃ、いやなこととか、気に入らないことがあると、わめくお年頃に差し掛かっている感じ。
寝起きだったし。

このセットを、喜んでくれていますように☆
ポチ、アリガト♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


エプロンとっても可愛いですよ~♪そんな~自信持っていいと思いますよ(^^)v

あらら?りょうチャンなんで泣いちゃったのかな?

「エプロン=女の子がする物」って思って…
「僕男の子だもん」って思っちゃったのかしら?

あっそうそう!
プレゼント企画…私もなないろてんとうむしさんの生はんこが良いで~す♪♪
どれも可愛いので是非プレゼント企画の中に入れて下さい(^-^)


りょんりょんさん、vanillaさんへ。

りょんりょんさんへ。
喜んでいただけて、とってもうれしいです♪
実家への帰省。気をつけて行ってきてね。

vanillaさんへ。
最近、泣くんですよ、気に入らないと・・・。
それに、寝起きだったところに着せてしまった私が悪いんです。

昨日着いたみたいで、すごく喜んでいました!!
お姉ちゃんは、早速、エプロンをつけて、水遊びしてくれたみたいだし♪

生はんこですね♪
分かりました!!


こんばんは^^
手作りエプロン、
すごく新鮮な
驚きをいただきましたΣ(ノ°▽°)ノ
そう!
エプロンって、手作りできるんですよね。
私も、久しぶりに作ってみようかな・・^^
それにしても、りょうちゃん(^^;
そんなに嫌がらなくても・・(笑)。
ストレートな感情表現が
たまらなくカワイイです(*^^*)



kayahimeさんへ。

初めてに等しいくらいです、このエプロン作ったの。
すっごい喜んでました!!
女の子は、こういう楽しみがあっていいですよね♪

kayahimeさん、ミシンとか、すごく上手そうなイメージがある!!
出来たら見せてください。
楽しみにしちゃお♪


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

