ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪アクアマリン福島へ。~旅行紀行 後編~

7月29日(火) アクアマリン福島へ
ずっと、行ってみたかったんですよね♪わたしが・・・。
ここは、水族館というよりも、身近な魚とか、手で実際触れて、自分の周りの生態系そのままを体験するということをテーマにした水族館だからです!!

で、はりきっていた大人4人をよそに・・・
睡眠中015_convert_20080730125214.jpg
なんてたって、朝の4時45分に起きましたから、開園9時までにはもたなかったわけです。
でも、みんなが、「わぁ~」「きゃ~」騒いでいたら起きました。
なにごと・・・?
「・・・!!」018_convert_20080730125403.jpg
目の前には、ゴマフアザラシが、りょうちゃんを歓迎してくれてるかのように、悠々とやってきてくれました
水族館も、目の前で、こんな大きなものを見るのも初めてだったから、もう大はしゃぎ♪
セイウチに首っ丈022_convert_20080730125508.jpg
水がにごってて見えにくいですが、セイウチって、あんなに大きいんですね!!びっくり。
水槽にへばりついている、玲太朗さんでした
そして、これは私も大はしゃぎ!!(すでにはしゃいでますけど、それ以上にということです)
手づかみ033_convert_20080730125613.jpg
人手を手づかみできるりょうちゃん、男らしい
パパさんなんて、遠方からデジカメを構えるばかりです
私は、ついでになまこにもチャレンジ!!ムニムニしてました。

そして、ここが大きな目玉。
人口海岸048_convert_20080730125848.jpg
海に入るのは、初めて。
はじめは、パパに手を弾かれながらだったけど、次第に楽しくなったようで。
海藻とったど~045_convert_20080730130017.jpg
海藻や小さな魚、貝などがまかれているので、小さい子にはもってこいの海ですよね♪
つみたいね~(冷たい)056_convert_20080730130215.jpg
オムツが、パンパン(海水で)になりながらも、どっぷり満喫したりょうちゃんでした

手で触れること、時に、海水を口に含んで、味を知ること。
とってもいい経験になったと思います。
家の中にいたのでは、決して味わえないことばかり、体験できました。
家もいいけど、たまには、こういうのも必要なんだろうなぁ・・・。

この日の事とは、大きくなったら覚えてないんだろうけど、どういう形であれ、この子のためになってくれればいいなぁ。


この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

そうですよね~。
なんていっても自分の手で
触れて、感じるのが
何より大切なことなんでしょうね。

それにしても、
なないろてんとうむしさん、
「なまこ」の挑戦したんですか!?
すごいです(^0^)
私は、さわれないかもしれないです(^^;
食べると美味しいんですけどね。

りょうちゃんの「初海」にポチっと^^


すごーい!!
そういう触れられたりするとこ、いいね~^^
私もこの前、水族館でイルカに触れてきたけど、
見るだけとは違うもんね!!
りょうちゃんのその笑顔から、
とっても楽しかったのが、伝わってくるわ♪


おかえりなさ~い☆
人工海岸!!そんな素敵な体験が出来る水族館があるんですね~。
クラゲなどに刺される心配もないから、小さい子も安心して遊べますね。
いいなあ、行きたいなあ。
それにしても、りょうちゃんの麦わら帽子姿がなんて可愛いのでしょう!ほんとよく似合ってます。


おはようございます♪

水族館&海、いいですね~!!!
今、すごく水族館へ行きたくて....
なないろてんとうむしさんの写真で行ったつもりになります♪

麦わら帽子&おむつ姿が超かわいいっ!!
メイちゃんにも買おうと思ったのですが、まだチクチク感がイヤみたいでダメでした(T_T)

実家に帰ってきているので私も久しぶりに海に行きたいのですが、メイちゃんくらいだとまだキツイかな...

P.S.下のお料理の写真・・・おいしそー・・・いいなぁ~、温泉。。


きゃはぁぁぁぁ(≧ω≦)

水族館好きなまつじには、そそられる旅だ!

ヒトデって柔らかいものだと思ってたんだけど、意外と固いんだよね。
でもナマコは無理かも…。
きっとりょうたろう君もさぞかし楽しかった事でしょう(´∀`)
きっと全部は覚えてなくても、断片的に覚えてるよ!
だって自分も小さい頃のいつかわからないけど、楽しかった事って断片的に覚えてるじゃない。

まつじも一緒に行きたかった!


ええっ??
こんな人工の海辺ってあったの??
3年前もあったのかなぁ?
いいなー、これ。子どもって海大好きだもんねー。
ヒトデ触ったりして、良い体験だよね♪

りょうちゃんのおねんね写真、これも同じようなのあるよ。
アクアマリンで寝ちゃってパパにこうやって抱っこされて寝てるやつ(^m^)。
同じで笑っちゃった!
ぽちりんこ☆_


家だけじゃ、やっぱり限界があるから、
こんな風にいろいろと連れて行ってあげてる
なないろてんとうむしサン、素敵なママだね!
私は、もっと子供のコト考えてあげなくちゃダメだなぁって反省です・・・f(´-`;)
私も水族館って好き~♪
行って見たいなぁ!
すっごく楽しそうなりょうたろうクンにほっこり♪
今日もポチリ!!


kayahimeさん、みゅうさんへ。

kayahimeさんへ。
こうやって、小さいころから色々体験させてあげるのも、きっと大切なんだろうなぁとおもいました。
りょうちゃん、本当に楽しそうだったから。

で、例の「なまこ」ですけど、なんとなく勢いでつかみましたよ。
初めての体験です。
ぐにゃぐにゃで気持ち悪かったです。
でも、おもしろかった。
ぽち、ありがとうございます。

みゅうさんへ。
イルカ、触ったことあるんですか??
うらやましい!!
一度、イルカとお近づきになりたいなぁとは思ってるけど、なかなかね。

私たちも、楽しい体験できました!!


未来さん、メイママさんへ。

未来さんへ。
そうそう、ここは、りょうちゃんみたいなこには、とっても楽しい場所でした♪
カニとかもいると、もっとおもしろかったかもしれないね。
私たちも十分に楽しめるところだったので、ぜひ行ってみてください。
むぎわら帽子、かわいいでしょ??

メイママさんへ。
海、行ったことあるけど、やっぱり入れませんでした。
なんとなく。。。ね。
でも、見るだけでも違うとおもいますよ♪
あの景色には、圧倒されていました。
ご実家の近くが海なんでしょうか??
みなさんで、行ってみるのも楽しいでしょうね♪

ごはん、とってもおいしかったですよ!!


まつじ、kotokoさん、りょんりょんさんへ。

まつじへ。
意外と硬くて、ごつごつしてるよね。
触ってみないと分からないもんだぁ。
なまこはね、ぐにゃぐにゃだったよ。

覚えてるといいなぁ。
覚えてなくても、写真があれば、いい思い出になってるだろうしね♪
今度、ご一緒に☆

kotokoさんへ。
いつ出来たか、分からないけど、私はこれを見て行きたいっておもってたの。
今度また行ってみると、ソウ君も大きくなってるし、もっと楽しいかもね♪

やっぱり子どもは寝てしまうよね。
でも、エネルギー補給しながらじゃないと、参っちゃうしね(こちらも・・・)

みんなおんなじなんだね♪
ポチ、いつもありがとう!!

りょんりょんさんへ。
私も、最近はこもりがちだったんだけど、こういうところに行ったら、ばぁ~っとしたくなっちゃうしね。

車の免許取ったんだもん、初ドライブに水族館はいかが??

子どもがいると、いろんなところにいけるから、楽しいよね♪
りょんりょんさんは、2人もいるんだもん、楽しさも倍増だね。(大変なときも多々ありますが・・・)

いつも、ポチありがとう。


海いいですね~
うちも今年こそは海デビューさせてあげたいです。
いろんな体験は必要ですものね。

水族館は年間パスポートを買って(二回で元がとてるんで)
時々楽しんでいますよ。


水族館楽しいですよね~♪私も水族館大好きです!

水槽にへばりついてる?!りょうチャン凄い可愛い~
直に触れ合う体験も出来てとても素敵な思い出になりましたネッ♪

うちも息子達が赤ちゃんの時から高校生くらいまで年に一度は必ず夏、旅行に行ってました♪小さい頃の旅行行った時の事、意外と覚えていてくれたのでビックリなんて事ありましたよ(^-^)おかげで長男なんか温泉大好きに育ちました~(笑)

家族とのそういうお出かけってホント大事だなぁと思います!
りょうチャンが大きくなるまで(てか、一緒に出かけないって言われるまで(笑))素敵な思い出をつくっていって下さいね♪


megurinさん、vanillaさんへ。

megurinさんへ。
水族館って、アクアマリンのことですか??
年パスなんて、あるんですね。
あそこは、近ければ、何度でも連れて行ってあげたくなります。
しかも、2回分で、元が取れるなんて!!
こういうところで出来る体験はどんどんさせてあげたいですよね♪

vanillaさんへ。
じかに触って、自ら体験できるのは、とてもいいことだなぁとおもいました♪
高校生のお子さんがいらっしゃるんですね!!びっくりです。
そっか~、小さいころのことでも、覚えていると、うれしいですよね。

男の子はねぇ。いずれ行かなくなっちゃいますよね。
うちの弟がそうなんで、それはよく分かります。
いろんな所に、いこっと!!


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

