ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪そろそろおままごと!?と、ビスケットはんこ。

この前、つめ放題やったときに、これもつめてきたんです!!
コーン発砲剤009_convert_20080725131928.jpg
なんて書いていいかわからなくて、このネーミングです
最近、梱包されてくるのもの中によく見かける、これ。
とうもろこしから出来てるんですって。
315円で、たくさんつめてきました♪
スコップに載せて007_convert_20080725131711.jpg

ムング、ムング008_convert_20080725131832.jpg
「ムング、ムング」は「モグモグ」のことです。
なぜか、どこかおかしいのよね、言い方が・・・。
いつもなら、ここで食べるところを、食べなかったんですね~
お~、なかなかやるじゃないの(実は見えないところで、口に入れてたりします)
はいどうぞ♪014_convert_20080725132259.jpg
おすそ分けしてくれたりもします

こういうことも、少しずつできるようになって来てますね。
自我が強くなってきて、感情の起伏が激しい反面、こうやって大きくなってるところを見ると、ほっこりです
ぽちゃ。ぽちゃ。010_convert_20080725132120.jpg
お風呂のまねごとまでも・・・。

今日のはんこは、ずっと昔から作りたかったんだけど、作ってこなかったこのはんこ。
ビスケット003_convert_20080725132401.jpg
シールサイズで作ってみました。
ココアとプレーン、どちらもおいしそうでしょ!?

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

表情豊かなりょうちゃんに今日も癒されてる~♪

自分の感情が抑えられない時もあったり、この時期は難しいけれど、やっぱり成長は嬉しいですよね☆少しずつ大きくなぁれ!!

ビスケットのはんこ。
美味しそうよ。かなり!!甘くて良い匂いがしてくる~。


え~こんな発泡剤はじめて見ましたー。
なんか可愛いね^^
りょうちゃんいろいろしゃべれるんだねぇ。
すごいね!言い方がすごくほっこりするね。
少し前の記事のハンコ、ドイリーめちゃくちゃかわいい!!あぁいうのすごく好きです♪すごく細かいから大変そう~。
布用くれよんも初めて聞いた!いいね~。私もやってみたくなりました^^*


このコーン発泡剤って環境を考えた商品なんですよね~!これ水に入れて混ぜると溶けるんですよ!σ(・・)実験した事ありますから♪
水ところどころに付けるとくっ付くんじゃないかなぁ?何か作品が出来そうだw

ビスケットハンコ、初めハンコに見えなかった~!
ビスケットかと^^;
プレーン味のビスケットハンコは2色?どうやって押してるんですか???


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


こんにちは^^

りょうくんの無邪気な笑顔、ほっこりさせてもらってます♪

↓の記事の「初おまる」。
はじめて自分の”うんこ”をみて、
りょうちゃん、ないちゃったんですね!!
とっても驚いちゃいました。
”うんこ”をしてるっていう感覚はあっても
オムツの中だから、
実際にみることはなかったんですもんねー。
「なんじゃぁ~、こりゃ~!!??」
って、感じだったんでしょうか(笑)?
りょうくんのお陰で、子育て気分をちょっっぴり味わえてます♪

応援ポチ^^


お返事です♪

ひなっちのママさんへ。
この時期はねぇ。本当に難しい時期よね。
自分の頭と行動と、言葉が、うまく回らないんだよね。
これを乗り越えて、みんな大きくなってほしいもんだぁ☆
においつきですか!?
それは、なんともうれしいお言葉だわ♪

ちゃびまるさんへ。
色々しゃべりまくってるよ。
私がおしゃべりだからね、こうなったのね、きっと。

ドイリーはんこ、なかなかでしょ!?
だって、手間かかってるもん。
いろんなところにつけるといいなぁとおもってます。
布用くれよんはね、おもしろいよ。
絵が描けるようになれば、それで、自分用のエプロン作ったりとかできるしね♪

きんねこ☆さんへ。
うっかり、水遊びするときに水に入れたら、とけちゃったんです!!
そっかぁ。工作できるんですね。
おもしろそうです♪

プレーンは、濃い茶色の部分(枠と文字)と、ココアに押したはんこの2つで出来てます。
枠のはんこを押して、ココアではなく色を変えて、上から押すと、こういう感じになりますよ。


うちは。

こんにちはっ!
ウチは、この前のウッドビーズの方をままごとに使ってるよ♪
これもカワイイよね。
これって他の使い道ってあるの??
くっついたりするのかな??

せまーいとこでぽちゃぽちゃやってるりょうちゃんカワイイ!
そして、ビスケットはんこも!!
応援ポチ☆ミ


カラフルなコーン発泡剤であってます?
うちの子は、なんでも口に入れるので、
ほんとに食べてしまいそうw
梱包される時に、入ってますよね~!
りょうくん、楽しそうです♪
今日もまた癒されました、ポチ!

あ、ビスケットだぁと思ったら
はんこだったんですね(o^艸^o)
すごくよく出来たはんこだ!
でも、シールってコトは、小さめのはんこかな?
かわいいですね(*人∪ω∪)


久しぶりのこんにちは♪
ごめんね、いつも読み逃げで・・・

カラフルなコーン発泡材、おいしそうに見えちゃう♪
そっかー、そろそろオママゴトもたのしいね!!

ビスケットのはんこも、かわいいな~^^
私もね、ずっと彫ってみたかったの!!
シールにぴったりなとこも、すごい!!
かわいいな~♪


憧れのビスケットはんこ

はーい(^O^)/おいしそうですーv-353
丸いビスケットも作りたいですよね。
でも私はまだ修行が足りないので、もう少し経ったらチャレンジしてみます(^^ゞエヘヘ


こんばんは♪

コーンでできた梱包材、いいですよね♪
水をかけると溶けてなくなってしまうので、燃やさないからエコですよね。
ペットや赤ちゃんが口にしちゃっても大丈夫なはず...ただ色がついているのでどうかなーと思いますが...(^-^;

りょうちゃん、おままごと?かわいいっ♪
「あーん♪」

ビスケットもおいしそうです(^-^)


kotokoさん、りょんりょんさんへ。

kotokoさんへ。
なんか、くっついたりするんだって。水につけると。
溶けてなくなっちゃったりもする!!
おもしろい感じですよ☆
ウッドビーズは野菜にみたてて、うちもやってる。

ぽち、ありがとうございます!!

りょんりょんさんへ。
これは、水につけると溶けたりしておもしろい!!
この前、梱包されてきたものと比べてみたら、少し違った。
なかなか楽しんでるよ、口に入れながらも。

ビスケットの大きさは、ビスコぐらいかなぁ??
そんなに小さくはないですよ♪


みゅうさん、ぽしのんさん、メイママさんへ。

みゅうさんへ。
読み逃げなんて、とんでもない!!
来ていただけるだけでも、ありがたいですよ♪
おままごと、できるようになってくると、楽しいですよね。
お野菜なんかに見立ててます。

ビスケットはかわいいですよね。
ずっとやりたかったので、できてうれしいです。
みゅうさんのも、楽しみにしてますね。

ぽしのんさんへ。
ぽしのんさんも、前に作られてましたよね♪
あれもかわいかったぁ☆
丸いのも作るんでしょうか??
私は、とりあえずこれで満足!!

メイママさんへ。
そうなんですよね・・・口に入れても大丈夫って書いてあるけど、色がねぇ。
メイちゃんもきっとお口に入れちゃうからね。
でも、色がきれいなので、目に鮮やかでよさそうです。

ビスケット、ほめていただいて、うれしいです!!


kayahimeさんへ。

ウンチには、本当に驚いたみたいです。
だってね、いままで見たことないのに、あれですもんね・・・。
でも、こわがっていたのも、何とか回復して、おしっこがんばってますよ♪

楽しんでいただけて、うれしいです♪
そしていつもぽち、ありがとうございます。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

