ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪消しゴムはんこで、布物リメイク♪

私のはんこの基本は、何度も使えるのもがいいなぁとおもってます。
実用的なものを・・・と(貧乏性なもんで)

りょうちゃん、毎日汗だくだから、ランニングを家では着せようと思いまして。
出かけるときは絶対半そで!!
なぜかというと、肌弱いんで、わきの下の汗とか、首周りも汗を吸い取ってくれるのもじゃなきゃね。
でも、家の中ぐらいいいかぁ。

ということで、西松屋で3枚799円のランニング下着を購入。
肌着というよりは、しっかりしてる生地で、本当にランニングのようなものをセレクト。

全部見せちゃいます。
だって、新しく作ったはんこは、今回「なし」ですから

ではでは・・・(あまりよく写真が取れなくて、見にくいです
1枚目むきバナナ003_convert_20080724131125.jpg
もっとよく見たい方はこちらからむきバナナはんこ
首周りに、赤と青のステッチがしてあったので、赤と青の水玉が押してあります。
どのランニングにも、腰にはこのはんこ。
HOOCORiさん002_convert_20080724131022.jpg
ではでは・・・次の方。
2枚目ぱおくん004_convert_20080724131318.jpg
これは、モニターさんの封筒に押したものですぱおくんの封筒
裏面にも、シャボン玉が飛んでいますよ♪
3枚目にこっ。くん001_convert_20080724130931.jpg
これは、はんこではありません。
布用のクレヨンで描いてみました。
シンプルだけど、いい味が出ます。

こんな感じで、格安の物だって、かわいく変身できちゃいます(自己満足ですけど)
家用なんで、いいんです。
そうなんだ、いいんです!!(強気だけど、弱気・・・2面性のAB型だもん)

さぁ、フリマも今度の日曜日と迫ってきました。
早く準備しないと。
ガーゼハンカチも、少し置くことにしました。
ちょっと、ご紹介。(ちなみに、モニターさんの中に、同じものを送った方がいます。)
ジャム瓶006_convert_20080724131626.jpg
このモデルは、フランスの「Bonne Maman」です。
キリンと星空005_convert_20080724131414.jpg
ほかにも、何種類か作ってみました。

しっかし、暑いのにフリマやるって言う、この気合は空振りしないだろうか・・・。

応援ぽちっ♪よろしくおねがいします(*´∀`*)
やじるし ももにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 子育てブログへ
いろんな方に見ていただけたらいいなぁと思ってますほっこり。あお
がんばりますっ(≧ΨΨ≦はーと)







この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

うんうんっこんな感じが好き~♪
布物にハンコ押して、オリジナリティある物って愛着沸くんですよっ♪
うちの娘の幼稚園用品も市販品のハンコをあちこち押したら大喜び!
こっちも何を押してあげようか?楽しくなりますよ~


買ったものでもこうやって手作りはんこを押すと
グッと素敵になりますね~!
布用クレヨン、こうやって使えば良いのか!
持ってはいたが使わずじまい…。勉強になります♪
頂いた瓶ジャムはんかち使ってますよ~。
仕事に持って行ってるのですが、見るとホッとしますe-266
素敵なものをありがとうございました!
モニターのはがきは来週送らせていただきます。
遅くなってすみません…e-330


私、こういうの大好きです!!
同じ物が無い、世界に一枚の・・・ってヤツ♪

なないろてんとうむしさん、素敵すぎるーっ
布用のクレヨンてのがあるんだ。
なんか作ってみたくなるよなぁ。

何度も使えるはんこはとってもエコですよね♪


こんばんはぁ~

かわいー!!手作りのものを着せてもらえて、いいなぁ、りょうちん♪

ガーゼもかわいいですね♪
かわいいガーゼって売ってませんよね~。ジャム瓶のガーゼ、かわいいなぁ♪




そっかぁー!

こんにちはー!
なーるほど!!
西○屋のシャツだって、こーんなに可愛く大変身!
(あ、ちなみにワタシはアカ○ャンホンポ派)
すてきー!やってみようかなぁ。
布製のクレヨンで描くのもいいなぁ。
バッグとかはやったことあったけど、子どもの下着はまだやったことなかった!
ガーゼハンカチ、既製品みたーい!
カワイイ♪
応援ポチ☆ミ

そうそう!
ワタシもリンクさせていただいちゃっても??
って事後報告になってしまいました…v-356
リンクはったあとで、失礼なヤツですけど、何かモンダイあったら言ってねー!


きんねこ☆さん、未来さんへ。

きんねこ☆さんへ。
やっぱりやってます??
これって、温かみがあって、既製品にはない味ですよね♪
作ってるのも楽しいし♪
子どもが小さい今のうちだけかも・・・なんですけど、これからもどんどんやっていきたいですよね。

未来さんへ。
モニターのはがきは、すみれちゃん送るときと一緒でいいよ♪
急いでるわけではないので☆
布用のクレヨンは、はんこと違って、アイロンが難しいです!!
でも、これもこれで、かわいい風合いが出る気がする!?
ハンカチ、使っていただいてるんですね。
うれしいわ。


ひなっちのママさん、メイママさんへ。

ひなっちのママさんへ。
布用のクレヨンは、通販で見かけて、買っちゃったの、昔に。
今になってやっと登場してます。
りょうちゃんが、お絵かき射たものをエプロンにしたりもできるしね♪
ひなちゃん、女の子だもん、おすすめよ♪

メイママさんへ。
ジャム瓶、かわいいでしょ!?
私のお気に入りなんです♪
既製品のいいけど、自分のオリジナルって、使ってて愛着わくので。


kotokoさんへ。

うん、ぜひやってみて!!
ソウくんなんて、自分でかけそうじゃない?
子どもとやるのも、楽しみにしてるんだぁ♪
ポチ、アリガト。
リンクの件は、もちろんですよ♪
仲良くしてくださいね☆


西松屋のランニングもはんこを押すと
こんなに素敵になるんですねv-405
売り場に並んでいたら絶対買っちゃう!
素敵なランニングにポチ☆


まりもんさんへ。

そうなんですよ!!
オリジナル感たっぷりで、なかなかかわいい仕上がりたと、自分では思ってます♪
ポチ、いつもありがとうございます!!


実用性のあるものを作れるって強みだと思いますよ!
せっかくだもん、やっぱり使えるものじゃないとと思います(o^艸^o)
私は無駄が多いので、なないろてんとうむしサンの小物やはんこの使い方は参考になります!
布用クレヨンで書いたものもかわいいですね~!!
普通の手芸屋サンに置いてますか?
ママが作った、かわいいものに囲まれて、りょうくんはとっても幸せですね(o^艸^o)


りょうちゃんのランニング、お手頃価格も、
こうやってはんこを押したら、
オリジナルの立派なランニングに変身だね~!!
布用クレヨンも、そんなのあるのー?ってビックリ☆
年齢は、なないろてんとうむしさんよりもとーっても上だけど、
こうやって見習うところはたくさん!!^^
いつか、我が家にも子供が授かってくれたら、
絶対にこれやってみたいもん♪

フリマ、いよいよ明日?
はーい!はーいっ!!
キリンさんのハンカチ、私とお揃い♪
どこかの誰かが、私と同じハンカチを手にするのかな?
楽しみだね~!!
暑いけど、暑さ対策バッチリして、がんばってきてね~!!


りょんりょんさん、みゅうさんへ。

りょんりょんさんへ。
りょんりょんさんのはんこみたいに、芸術性の高いものが出来ないので、こういうはんこばっかりになってしまう・・・。
布用のはんこは、通販カタログで見かけて、買っておいたのを、最近になって使い始めてる感じです。「fabricfun」という商品です。
よかったら、探してみたくださいね♪

みゅうさんへ。
こうやって、オリジナルのものを着てくれるのって、小さいうちだけかなぁとおもって。
着せちゃってます♪
参考になるかどうか。。。ですが、そういっていただけるのは、とてもうれしいです。

フリマ、疲れました~。
あっという間に終わってしまった。
デモね、天気もあまり暑すぎず、恵まれたのでよかったです。
たのしかったぁ!!


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

