ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪ちゅ~めんめん。と、ドイリーレースはんこ。

「ちゅ~めんめん」とは、麺類全般のことを意味する、りょうちゃん語です。
今日のお昼は、ナポリタンを作ってみました。
最近になって、「麺フォーク」というものを購入し、より、食べやすくなったみたいです
ちゅるちゅる002_convert_20080723125932.jpg
細かく切っていた面も、やや長いものでも食べられるようになって来ました。
でも、注意
ちゅるっとすするときに、のどまで行ってしまうので「おえ~」ってなります
訓練、訓練。
ながいね♪001_convert_20080723125808.jpg
このくらいの長さなら何とかいけますね。

口の周りは、真っ赤だし、手もぐちゃぐちゃだけど、大人になってまでそういうわけではないし、やりたいようにさせちゃってます

食べ物の話の後に大変失礼なんですが・・・
おまるでうんちがでましたぬお~!!
「ウンチ、ウンチ」って教えに来たんでオムツ触ってみたら、まだでていない。
「よし!!座ってみよう」で、出たんです。
りょうちゃんは、今まで、ウンチを見たことがなかったんで、びっくりしたみたいで、「エビ、エビ」といいながら、泣きそうでした。
怖かったみたいです。
ちょっと、おまるが怖くなってしまったようです。
ま、また少しずつやっていくしかなさそうです。

さて、今日もゴム版のはんこ。
これがやりたかったんです。
ドイリー004_convert_20080723131308.jpg
「ハンドメイド大好き」のまりもんさんは編み編みしていますが、私にはそれは難しいので。
手元にドイリーがあるのが憧れだった
印面003_convert_20080723130053.jpg
これは、今までのはんこの中でもダントツに時間がかかりました。
でも、なかなかきれいに出来ました。

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ちゅーめんめん♪
表現がめちゃ、カワイイ~。
上手に食べるね!うちも手や口がベタベタになるけれど、好きにさせてるわ。

おまるでうんち!
すごいじゃなーい☆ちゃんと教えるのもすごい!
オムツ取れる日が近づいてるかなー。

りょうちゃんもママもガンバレ!!


うお~すごすぎる!
つい最近ゴム版を始められたとは思えないこの仕上がり!!すごい!
実は前からやってたんじゃないかって疑いすらかかってますよ~笑

あ、今日 例のコラボグッズが届きました!
ステキすぎるもの達があんなにたくさん☆
うわ~ん ありがとうございました!!
誕生日最高!すごく嬉しかったです。
もし良かったら、このコラボはんこをお互い作り終わったくらいのタイミングで、ブログで紹介させていただいても良いでしょうか?


「ちゅうめんめん」(*/ω\*)なんてカワユスな言い方

そうそう(;^_^A
麺を思いっきりチュルっていくと「おぇ」ってなっちゃうんですよね~
背中トントンしてあげて大丈夫?って感じでねアハッ

ドイリーのゴム版めちゃめちゃ細かくて綺麗な仕上がりですね~

どの位の時間で彫れちゃうんでしょうか?

消しゴムはんこと比べてどうですか~?!


このハンコ凄く細かい~!!!印面見たら市販品なんじゃ???って思っちゃいましたよ。
ドイリー柄はお洒落に色々使えそうですねっ♪布なんかにも使えそうぉ~

ウンチ・・・エビですか(笑)
我が家の子は『いもっいもっ』って言ってましたよ~
2歳前で出来てるなんて凄すぎ~~~


はじめてきてみました!
干しいもやの侑花ママだよv-343
わかるかな?

りょうちゃん大きくなったねi-237
まだまだ新米ママの私、ハイハイ&つたい歩きの激しいゆかと日々格闘中!あと15日くらいでゆか1歳i-241
はやいですなぁ~

今日は夜8時に一緒に寝て。夜中に起きて地震にびっくりして目がさえてしまったので今頃ゆっくりパソコンi-203

ほっこり育児日記にほっこりしました。

またくるねv-343


私の名前が登場、ビックリしました
でも私にはドイリー編むよりこちらの方が
凄いです~v-406
私もドイリーのはんこほし~い
私の意見でコースターになるかもと
思うとすんご~く嬉しい
楽しみにしてますね

りょうたろうくんは麺類の事は
「ちゅ~めんめん」って言うんですね
我が家の息子はそんなにラーメン食べさせた事がないのですが
何でも麺類は「ラーメン」って
言います
(我が家では麺類はすべて半分に
折ってゆでてます)
可愛いりょうたろうくんにポチ☆


おほぉ(≧ω≦)
祝!おまる!!
でも、ビックリしちゃうんだね、初めてだと。
でもでもビックリの仕方が『えび』って…。

またしても素敵なハンコだね。
まつじはまったくわからないけど、いろんな種類があるんだねぇ(´∀`)
コースター柄かわいいよ。
まつじも次のシーズン用にコースター総柄プリント、作りました!


おぉ、オマルでうんち!
すごいね(>艸<* )
はじめて自分のウンチみたら、びっくりしちゃったんだね!
大丈夫、すぐ出来るようになるよ(*^_^*)

キレイなドイリーだわ(*人∪ω∪)
とっても素敵だよ~~~~~♪♪♪
レース編んだみたいに、きれい!
ポスカに乗せたインクもなないろてんとうむしサンっぽくって素敵(o^艸^o)
このドイリーもお店に売ってそうだね!!


こんにちは♪

1歳も違うと、ここまで成長するんですねぇ~!
今はつかまり立ちしてはスッテンコロリンしていますが、歩けるようになったらなったで、また危険がありますもんね。目が離せません。

ウンチかぁ~(^-^)
メイちゃんはどんな反応をするんだろう?
おむつのウンチは触ろうとしましたけど(ダメッ)


、「麺フォーク」なんてあるんですか!便利そう~!
うちは麺の時はいちおうフォークもあげてるんですが、すぐに手づかみになってます^^; 右手で左手でワイルドに掴んで食べてますよぉ~~


ひなっちのママさん、未来さんへ。

ひなっちのママさんへ。
それも、いいことだよね♪
べたべたになっているときの顔って、すごくおいしそうだもんね。

なんかね、おまるのこと、ちょっと怖いと思っちゃってるみたいなの・・・。
いまだに「えび」って言うし。
少しずつ、ふりだしからはじめることになりそうですね~。

未来さんへ。
これ、すっごいやりたくて、前々から暖めてたの。
すっごい時間かかってるよ。
でも、もうねた切れです、早くもねた切れです。
未来さんみたいにね、アイディアの泉がなくってね。

届いてよかったぁ。
よかったら、もろもろ使ってやってくださいね。
紹介の件は、もちろんです!!
私のほうも、のせさせてくださいね♪


vanillaさん、きんねこ☆さんへ。

vanillaさんへ。
そうそう、背中とんとんしてるよ。
最近は、自分でも、たたくようになってきていて。
たくましい、うちの子。

じかんは、チョコチョコやってるから、正確にはわからないですけど、2時間くらいはかかったかと。
でも、やり始めると、どんどんやりたくなってしまう。
こういう、大きくて、細かい図案なんかは、ゴム版のほうがいいかもしれません。
彫りやすいし、経済的にもお得!!

きんねこ☆さんへ。
ゴム版は、あまり失敗が少ないし、これは彫る面が少ないので、仕上がりほどの大変さではありませんでした。
なんか、見栄えがいいのに、彫りやすいなんて。お得感です♪

「いも」ですか・・・いろんな見方があっておもしろい。
いまだに、そこにないのに、「えび」って言って怖がっている息子・・・。


侑花ママ、まりもんさんへ。

侑花ママへ。
やっほ~、元気そうだね。
最近、「そろそろユカちゃんも、1歳だね」なんて、だんなと話してたところだったの!!
子育て、同居生活はいかがでしょうか??
今度、会いたいね。
会いに行きたいよ。
その辺に行くときは、声かけるからね♪

まりもんさんへ。
勝手に失礼しました。
おことわりコメントするつもりが、しないで終わってしまったうっかり者です。
まりもんさんの作るものの数々は、いつも勉強になってます。
はんこより、編むほうがすごい!!
いらいら、じりじりして、出来ないです・・・私には。

うちも半分に割ってゆでてます。
でも、マダそれでも長いので、りょうちゃんはまたチョキチョキしてますよ♪


まつじ、りょんりょんさんへ。

まつじへ。
おまるはね・・・こわくなっちゃたみたいなの。
またはじめからがんばる。

まつじの総柄ってどういうの?
今度見せてよ。
なんかデザインしたの?
あと、スウィーツたちも楽しみだよ♪

りょんりょんさんへ。
びっくりしちゃって、こわくなっちゃたの。
オマル恐怖症までは行かないけど、おしっこするの拒む。
また。ゆっくりはじめていくよ~。

「らしい」か・・・。
そういってくれると、うれしいですね☆
よく見ると、お店のなんて程遠いよ。
ブログの画像が、曖昧でよかったぁ。


メイママさん、エツコさんへ。

メイママさんへ。
1年って、こんなにもおおきかったんだぁって思いますよね。
私も、去年、そう感じてました。
子どものめざましい成長に、こちらがついていってるという感じです。

スッテンコロリンのメイちゃんもあっという間ですよ♪

エツコさんヘ。
普通のフォークよりはつかみやすいみたいです。
でも、柄の部分が短いのが玉に瑕ですけど。

うちも、手づかみするので、いろんなところがぐちゃぐちゃですよ。


ちゅ~めんめんだって!カワイイ!
子どもって麺類好きだよねー。
ウチのソウもよく食べてて、今も麺類好き。
(一番好きなのはざる蕎麦)

スイは座って離乳食食べるの嫌がるから困ってしまって…
まだおっぱいが一番好きだしね。(^_^;)
ぽちりんこ。


すばらしいはんこです

ゴム版自体すごいな~って思っていましたが、ドイリー!とってもきれいですv-352
私も繊細で大輪の花のようなドイリー作ってみたいのですが、なかなか…
りょうちゃんおもしろいですv-303


kotokoさん、ぽしのんさんへ。

kotokoさんへ。
ソウ君、もうおそばたべられるんだぁ!!
実は、私の実家は蕎麦屋なのです。
おいしいから、近くに来たときにはぜひ!!

まだ、おっぱい飲んでるんだね。
飲みたいだけあげていいって言うしね♪
かわいいよね、飲んでるときの顔って。

ぽしのんさんへ。
お褒めの言葉ありがとうございます。
消しはんだと、なかなか作りにくい図面ですが、ゴム版なら何とかなりました!!

トイレは、またがんばってます。
少し怖くなっちゃったみたいで・・・。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

