ほっこり♪スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほっこり♪土踏まず。と、木の葉はんこ。

ふと、ふとね、りょうちゃんの足の裏を観察してみました
どれどれ・・・ん!?002_convert_20080722132650.jpg
くぼんでいる・・・土踏まず。いつの間に。
出来てなかったんですよ、1歳の誕生日のころは。
あれから8か月、まぁ、毎日元気に動いてくれてますから
横から見せてね001_convert_20080722132527.jpg
偏平足だったのに・・・いっちょまえだなぁ
走るのが速くなったり、背伸びして歩いてみたり、まだ地面から離れないけど、気持ち「ジャンプ!!」してみたり。

そうやって、少しずつ、大きくなっていくんですね。
私もこうだったのかなぁ・・・と不思議になります。

足の裏でも、私の心をほっこりさせてくれるなんてステキだわ♪(パパのじゃ、確実になりません)

はんこの説明を少し違う風にしてみます。
この2つのはんこを・・・・
003_convert_20080722132754.jpg
くっつんこ004_convert_20080722132854.jpg
一枚の葉っぱになりましたこれが2版刷りというものです。
いろんな色で押してみて、ポストカードに。すみれちゃんにも来てもらいましたよ♪
森っぽい005_convert_20080722133107.jpg
でも、こんなに簡単なはんこでも、なかなかいいかな?と自己満足しております。

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

りょうちゃんの足、いっぱい遊んでるって言うのが良く分かる!
男の子だからこれからグングン大きくしっかりしてくるんでしょうね。
「パパのじゃ、確実になりません」って思わず笑っちゃいました笑

このはんこ、一つで見ると葉っぱなのに
いくつか押すと木にも見える~コレいいないいな♪
すみれちゃんがまた良く合う!!

あ、そうだ。豆本のことなんですが
3.3cm×4.4cmだと小さいですかね?
今なら全然間に合うんで、もう少し大きいほうが良ければ教えてください。


すごい、葉っぱにも木にもなるはんこですね♪
優しい色で押してるから、
とってもなないろてんとうむしサンっぽいですv-22
すみれちゃんとよくあっててかわいいポスカになりましたね!

りょうたろうクンの足、かわいい~♪
こんなに小さいのにね、
走ったり、ジャンプしたり出来るんだもんね!
すごいよね(>艸<* )
ほっこりしました~v-238


そうねぇ。パパの足じゃあね(笑)
当たり前だけれど、足も成長する。全体はいつも見ているだけに、部分的に見ると驚くよね☆

りょうちゃんは男の子だから、うーんと大きな足になるんだろうなぁ。

「くっつんこ」って気に入っちゃった。
なないろてんとうむしさんは可愛い人ですよね♪

葉っぱの森に・・・あっ!すみれちゃん☆
後姿が嬉しそうにしてる~。スキップしてる??


こんばんは^^

歯のほう、お辛そうですね・・。
無理しないで・・、お大事にされてくださいね(*^^*)

あかちゃんって、最初は「つちふまず」がないんですか!!??
知りませんでした~。
でも、考えたらそうですよね。
歩けないから必要ないものね。
でも、りょうちゃんのアンヨ、
小さいのに一人前に「つちふまず」がありますね^^!
ホント、ちっちゃくてカワイイ~ ( ̄m ̄*)
↓の記事で、ウンチも伝えられるようになったんですね♪
毎日できることが増えていくものなんですね。
読んでいても、すごく楽しいです♪

りょうちゃんの「つちふまず」にポチっと


「おおきい!i-84
っていうのが第一印象。

うーん。やっぱり日頃ちぃの見すぎなんですね。(^^;

土ふまずが出てよかったですね。
いっぱいあんよしている、大きくなっている証拠だぁvvv

2色刷り。
色を変える時って、どうされていますか?

私はわかんなくて、ティッシュで拭いてるだけなんですが、
綺麗に色を落とせる方法があれば、教えて下さい。^^


りょうたろうくんの足を見て、私の息子の足も
じっくり見てみましたv-391
あんなに可愛かった足がたくましくなってました
これじゃあキックされたら痛いはずだわ・・・
久しぶりに足の裏じっくり見させてもらいました
感謝のポチ☆


こんにちは♪
そうなの、そうなの!!
いつからか分からないんだけど、急に土踏まずがあるの!
(やっぱりソウのとき、ビックリした覚えが)
たくさん歩いている証拠なんだろうね(*^_^*)
子どもってほんっと癒されるよねぇ。。。

はっぱのはんこ、かわいい!
たくさん押したカードの色合いもステキ☆

応援ポチりんこ☆ミ


未来さん、りょんりょんさんへ。

未来さんへ。
何でそんなにフル回転なの!!っていうくらい、朝から動きまきってるよ。
だもんね、土踏まずだっていっちょ前だよね。
ぱぱの・・・は、ね。

この葉っぱは、なかなかかわいいし、使いやすそうだよね。
木に見えるなって思ったのは、すみれちゃん押してからなの。
彼女に感謝です☆

りょんりょんさんへ。
葉っぱね、色合いもなかなかでしょ!?
すみれちゃんの使えるし、一石二鳥な感じ♪

コノハちゃんの足はどう?
やっぱり、女の子だと違うのかしら??
うちは、動きまくってるからなぁ。
今度観察してみて。


ひなっちのママさん、kayahimeさんへ。

ひなっちのママさんへ。
だよね~、パパじゃね~、困るよね~
「ぎゃ!!」とか言っちゃいそう。
汚いわけでもないのに・・・。

「くっつんこ」はね、私の言葉ではありません。
いないいないばぁっ、にこう言う歌があるの。
すみれちゃんはね、鼻歌歌ってるから、もしかしたらスキップしてるかもね♪

kayahimeさんへ。
そうなんですよ。
生まれたときにはないんです。
ベターっとしていて、ペンギンみたいにぺたぺた歩くかんじ?
人間ってね、すごいなぁってまじまじと思ってしまいます。

ウンチもね、実は今日は、おまるで出来ちゃいました!!
こうやって、みんな大きくなってきたんです!!
本当にすごい♪
ポチ、ありがとうございます。


しあさん、まりもんさん,kotokoさんへ。

しあさんへ。
ちぃちゃんと比べたら、りょうちゃんおにいいチャンだもんね。
そのうち、なりますよ♪
なんだか、いろんな子どもたちの足とか見てきたのに、まじまじと見ることってなかったら、不思議なことたくさんありますよね。

2版刷りの質問ですが、基本的に紙に色が写らなくなるまで押すか、ティッシュでふいてます。
最近は、おしりふきなんかでもふいてます。
よかったら、試してみてください☆

まりもんさんへ。
キックかぁ・・・うちもすぐにやられそうですね。
男の子のキックは痛いし、手加減知らないから、悲鳴を上げて、本気で怒りそう・・・。
ぽち、ありがとうございます。

kotokoさんへ。
やっぱり?そうだよね。
気にしてはいたんだけど、見てなかったんだなぁ。
たくさん遊んで、大きくなってほしいもんだよね♪

ポチりんこ、ありがとうございます!!


りょうちゃんのあんよ♪
可愛いですねぇ~(≧▼≦)
子供の成長って早いですよね!こうやって写真写したり、足形とかとってあげたりしとくと良いですね~♪
2版の葉っぱはんこ♪
綺麗な淡い色で押されてて素敵ですね~
すみれちゃんも一緒だと
何か絵本のページみたいです(*´∀`*)可愛い~


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。