ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪部屋中水びたし。と、柑橘類はんこ。

さてさて、今日は、外が曇っていたので、家の中でお水遊びしました。
きもちい~006_convert_20080721123047.jpg


洗面器でやるときは、なぜか、頭にぺちぺちと水をつけるようになりました。
そして「きもち~」と(「ぶっち~ね」が「きもち~ね」に変わりました)
一応、洗面器の下にバスタオルを敷いてはいますが、ま、大して意味はないですね。
あっという間にビチョビチョ。
デモね、こんな顔されてしまっては・・・
はぁ~011_convert_20080721123533.jpg
楽しいんだから、まぁ、よしとしてます
それにしても、最近、水遊びの写真ばっかりだ。
だって、いい顔するんだもん、納めたくなっちゃます

そして、りょうちゃんはしまいにはこんな感じになりました。
ぽちゃぽちゃ015_convert_20080721123955.jpg
「無理だ!!」って言ったのに、やりたくて、仕方ないんです。
満喫できましたね♪りょうたろさん

この歯が痛くてもがいてる間にうれしいことがありました。
りょうちゃんが、ウンチを教えるようになったんです!!
私のことや、自分のはいてるオムツをたたきながら「ウンチ!!ウンチ!!」って。
これはすごい!!
オマルでできるようになるかもしれません♪ヤッホ~。

さて、昨日の宣言どおり、はんこを。
柑橘類のメッセージカードを作りたくって、ゴム版でチャレンジです。
印面001_convert_20080721122840.jpg
彫刻刀も使ってみました。
で、これを押して(と言うか、ゴム版を押すのは難しいので、版画のように、紙を上に乗せて、バレン代わりになるもので刷りました)切り取って。

夏らしくって、なかなかステキです☆

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

戦え!親知らずの痛みと!!
早く痛みがひくといいねぇぇ。

にしても、りょうたろうさん
かわいいv-238
洗面器に入っちゃうところなんかとっても
惚れるv-223

柑橘系のはんこもとってもすてき!
あんなのでメッセージ送られたら
ずっととっておいちゃうよv-238


そうだよねぇ。子供がいると自分の事は優先できないもんね。鎮痛剤で少しでも治まるといいけど。
無理はしないでね☆
りょうちゃん!!今日もカワユイ♪
洗面器に入りますかぁぁぁ!!(キャハッ)
その表情もいいなぁ。
柑橘系のはんこ。とってもカワイイ!涼しげだしオシャレ♪


親知らず大丈夫ですか?
無理せずお大事になさってください。

水浴びりょうちゃんほんと良い表情ですね~!
洗面器に入っちゃった写真なんか、哀愁すら感じます。

ゴム版も素敵!これ今の時期にすごく良いですね~爽やか☆
図案もおしゃれだなあ。


こんばんは♪

歯の痛みは治まりましたか?
昔、親知らずを抜いたときに、歯医者さんに痛くなる前に鎮痛剤を飲んでくださいねと言われました。上手に抜いてもらえると痛みってほとんどないんですよね!
1本目は大学病院で抜いたのですが、そのときは抜くのにも時間がかかり(指導されながらだったのでたぶん研修生?)、痛みがすごかったのですが、そのあとの3本はかかりつけの歯医者さんで痛みはほとんどありませんでした。歯医者さんは上手下手がはっきりでますね...

りょうちゃんが洗面器に入っている写真、超かわいいっ!!!!!!!!!!!
もう入りたくて入りたくてしょうがないんですね♪
子どもって、ほんと癒してくれますね。しあわせ(^-^*)



ありゃ・・・。親知らず大丈夫ですか???
歯が痛いと何もできないですよね、力も入らないし。
お大事にしてくださいね☆

りょうたろくん洗面器に入るんですねー!!!
ウチの子も一緒(笑)
お風呂では絶対洗面器の中に1度は入りますw。
何でだろう?(笑)

またハンコかわいいですねー♪
柑橘系の匂いがしそうな感じ!
ホント夏にピッタリですね☆


きゃー!!

りょうちゃんもはんこもかっわいいー♪
洗面器に入ってるのなんてツボ!(>_<)
ウチの上の子、こんなんだったっけなぁ??
ちょっとクールなんですよねぇ。
あまりはしゃがないというか、マセてるっていうか…
(昨晩は、フレンドパーク観て大ウケ。んで月9観たくって騒いでた…という4歳児)
はんこ、ステキ!!夏っぽい!

>小さい子がいると、なかなか動けないのが実情です。
わかるー!ウチも核家族なので。
大変だけど、ガンバ!です♪


まつじ、ひなっちのママさんへ。お返事です♪

まつじへ。
うん、戦ってるよ。
でも、だんだん口の中荒れてきてるし、ほほの腫れも引かないから、やっぱり医者言ってくるよ。

ほれても、とつがせないよ♪
かあいいでしょ!?

はんこかわいい??
暑中見舞い送ろうかな?

ひなっちのママさんへ。
痛みよりも、荒れと、歯の浮いた感じ、ほほの腫れがねぇ。
医者に行って来るよ、夜にでも。
パパが帰ってきてからにする。

ひなちゃんもお水あそびしてる??
見てるほうも楽しいよね。

はんこ、涼しいでしょ。
でも、種が多すぎだね、こりゃ。


未来さん、メイママさんへ。

未来さんへ。
何とか大丈夫です。
これで終わりだから、あと少しの辛抱ですよ。

哀愁まで、かもし出しちゃってる!?
すごいな、りょうたろさんは。

夏にもってこいなはんこが出来ました。
ゴム版、やればやるほどはまる!!
やるなら、とことん時間かけたいんだけど、そういうわけにも行かないのが残念だぁ。

メイママさんへ。
今日、もう一度は医者に行くつもりです。
鎮痛剤、麻酔が切れる前に飲んだりしてたんだけど、ほかのいろんなところが痛くなってしまって。
でも、引いてきてますよ。
下の歯は大変みたいですね。

洗面器にぎゅうぎゅうなところ、なかなかいいでしょ??
いやされれてると、ジャバーっとされます、水を。
家の中だから、拭くのに悪戦苦闘です。
メイママさんのところみたいなデッキが欲しい!!



kotokoさん、yuquitさんへ。

kotokoさんへ。
これはソウくんのことかしら??
クールなんだ(笑)
でも、フレンドパーク好きなんでしょ?
そういうところ、かわいいね。
って言うか、月9みるんだぁ。
おませさんだぁ。
織田裕二好きなのかな

核家族、がんばっていこうね♪

yuquitさんへ。
なべ猫って、一時はやったじゃない?
ああいう作用が、この子たちには働いているのかもね♪
狭いところとか好きよね。

親知らずは、何とかなりそうです。
無事に終了できますように。

暑中見舞いにもいいかなぁと思ってのはんこです。
夏にはさっぱりと。


私も今日歯医者へ行ってきました
と言っても私は虫歯・・・・v-406
長女も学校から虫歯の治療の紙を
貰ってきていたので一緒に
私も歯医者さんや他の患者さんには
悪いと思うのですが息子も連れて行っています
もう少し行かないといけませんが
歯が治らないと何を食べても美味しくないし
なないろてんとうむしさんも頑張って乗り越えてくださいね、でも無理はしないで

ゴム版のはんこすごーい
本当に手で掘ったんですか~?
機械で彫ったみたいにせいこうに彫れてますね
私版画は好きだったので、こっちの方が
好きかも、もちろん消しゴムはんこも好きですが
他のも楽しみにしてま~す
今回のはんこ、布に押してコースターにしたら
涼しげでいいかも~v-415


親知らず、大丈夫ですか?
あまり無理をなさらずに・・・
という訳にもいかないかな?
でも、痛くならないといいですね(>_<)
甘えられない気持ちもなんだかよく分かります!
でもきっと頼ってもらったらお義母サマも嬉しいと思いますよ(*^_^*)

ゴム版、すごい!!!
なんか本格的な感じがします(o^艸^o)
柑橘系のはんこは、夏っぽいですね♪
みずみずしい感じとかね!
私もますますゴム版でやりたくなってきたなぁ!


まりもんさん、りょんりょんさんへ。

まりもんさんへ。
昨日、消毒してもらったら、今日になって、痛みはなくなりました。
あとは、治るのを待つといった感じです♪
まりもんさんも通われてるんですね。
お互い、早くおいしいものが食べられますように☆

これ、手で彫ってますよ。
見た目ほど、彫る作業は大変ではありませんでした。
版画がお好きなら、こちらのほうがいいかも!?
私は、やったことがなかったので、新鮮で、とっても楽しいです。
コースター、いい案ですね。
その案頂いちゃおうかな?

りょんりょんさんへ。
痛みはなくなったの!!
後は時間が何とかしてくれるのだろうと・・・。
お義母さんは、何かと忙しい方なので、だんなはいまひとつそれを分かってないというか。
昨日も、やっぱり忙しかったみたいで、頼まなくってよかったなぁっておもいました。
本当に緊急のときにとっておきます♪

ごむばんやろうよ!!
なんて、すっかり先輩ぶったりして。
りょんりょんさんなんて、すごい大作作っちゃいそうだし。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

