ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪1歳8か月になりました♪

りょうちゃん、本日付で、1歳8か月になりましたほっこり。
メロメロハート001_convert_20080719134619.jpg

最近、目で見ても「大きくなったなぁ」としみじみ感じています

ではでは。
身長**81.9㎝        体重**10.1㎏

成長記録
・「大きいね」「ちいさいね」「かわいい」「かっこいい」「すごいね」「じょうず」「こわい」「あぶない」などなど、自分の目で見て、体で、心でかんじる表現の言葉がたくさん増え続けている。
・お歌を歌うのが上手なうえに、母より早く覚える。記憶力がすごい!!
・いらいらすると怒り出す、泣く、叫ぶ
 自分の頭と行動が伴ってないのがいやみたいです。
・食べ物の偏りが見られてきた。
 基本的に何でも食べるけど、食べさせないと食べないものも少しずつ。
・「な~に??」「なんじゃこりゃ!?」と言うように。
 いろんなものが気になり始めている。
・両手を一度に使うことが上手になってきてる。
 おもちゃを片付けたり、ものを食べるときなど。視野も広がってきてるのかも??
・オムツは1日2~4枚くらいと減りました。
 そのうち1回はウンチかな??
 自分では「でる」と言わないけど、間隔があくようになって来ましたね♪
・歯が下4本(2本は生えている途中)、上2本、下の奥歯2本も生えてきそう。
 すごく嫌がっていた、はみがきもだんだんやらせてくれるように。
 自分でも「ゴシゴシッ」って少しは出来る。
・毎日お風呂も入れて2~3回水浴びすることで、湿疹がよくなって来てる。
 オムツのあたりが消えてなかったのは、やっぱりオムツかぶれだったのかも??
・脚力がついてきてるので、走るのも早くなってきた。ので・・・ケガには本当に注意しないと。
これだもの005_convert_20080719134358.jpg

こんな感じで、玲太朗はどんどんと大きくなってきています。
無事に育っているというのは、軌跡に等しいのでは?
ありがとね、りょうちゃんほっこり。あお

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんわ

親知らずは無事にぬくことができましたかお大事にしてくださいね

りょうたろうくん1歳8か月かぁいろんなことができるようになって、大きくなりましたね大変なこともいっぱいあったでしょうけど、なないろてんとうむしさんが、楽しんで子育てをしている姿にほっこりし、パワーをいただいてますあたしも感動したり、楽しむことを忘れないで、毎日を大切に過ごしていかなきゃなぁ(しみじみ)


おめでとうございます!(>▽<)

りょうちゃん、ほんと、言葉が増えましたよね。
(毎日の拾った言葉を見ている限り・・)
ママは毎日うれしいの連続では??^^

おやしらず。
私も3本抜きました。i-240
上は重力で痛さはさほどじゃないけれど、
下は根付いているから、痛いんですって。

たしかに、そうでした!(^^;

がんばってくださーい!
熱も出ませんように。(-人-)


りょうちゃんの成長にメロメロですね~♪

心身共に更なる成長が楽しみね!!

親知らず。腫れたり熱が出たりしないと良いですね☆お大事に~。


親知らず、抜かれたんですか?
お大事にしてくださいね(^^)

判子、とってもカワイイ~♪。
こんな判子があったら、
メモ帳や便箋。封筒、はがき・・・
なんにでも押しちゃいそうです。

りょうちゃんの成長記録を読んでいると、
本当に「成長してる!!」って思っちゃいます♪
私もこうやって
良心に育てられたのかな?

りょうちゃんの1歳8ヶ月にポチ(^^/


お返事です♪

よぴこちゃんへ。
子どものパワーは、本当にすごいよね。
よぴこちゃんは、先生だもん、たくさんもらってるでしょ??
大きくなることは、とってもうれしいよね。
楽しんでいこうね♪
親知らず、前よりはひどくないけど、やや痛いです。
何とか、無事にすんだよ。

しあさんへ。
もっといろんなことはなすんですけど、ほんの少し書いてみました。
子どもの成長って、驚きますね☆
すごいなぁって、感心してます。
私もがんばって行こうっと♪

下は大変なんですよね~親知らず。
でも、何とか無事に済みました。
痛いですけど、我慢できないわけじゃないし、熱もでませんでした。
ご心配ありがとうございます。

ひなっちのママさんへ。
ひなちゃんも、りょうたろうも、子どもたちみんなの成長がすばらしいですね☆
みんな、伸び伸びと育ってほしいもんだぁ。

親知らず、無事に抜きました。
心配してくれて、ありがとう!!

kayahimeさんへ。
はんこ、かわいいですよね。
図案は、依頼主のほうなので、私は彫るだけ・・・。
かわいいくって当たり前か~。へへっ。

本当に、両親のありがたみを感じます。
よく、こんなに大きくなるまで、大切にしてくれたなぁと。

ポチ、親知らずの心配、ありがとうございました!!


>「な~に??」「なんじゃこりゃ!?」
りょうちゃん、カワイイですねー♪

上の子が1歳8ヶ月の時ってどんなだったか全く覚えていない…(^_^;)

セミオーダーはんこ、かっわいい!!!
色鉛筆のイラストもカワイイし。
ぽち☆


すごいねぇ、あっという間だね、子供の成長って!

次、会うときは、まつじの事、覚えてくれるかな?


親しらずはどうだす?
あれ、痛いよね。
まつじも一本だけ抜いたよ。
ちゃんと出てくれないから、切開したよ。
口腔外科でやったから、軽く手術だった。
麻酔がキレた時の痛さ…。もう抜きたくない痛さだった。
お大事に(´∀`)


お返事です♪

kotokoさんへ。
上のお子さんがソウくんでしょうか?
今だって、かわいいでしょう?
男の子の小さいうちって、かわいいですよね♪

はんこ、なかなかかわいいでしょ!!
りんごちゃんは、イラストがいつもかわいいんですよ♪
いつも、ぽちありがとうございます。

まつじへ。
覚えてるかな??
でも、りょうたん、人見知りしないから、たっぷり遊んであげてね♪

これで最後の4本目だよ。
やっと終わった。
痛かった。もうやだよね、毎回そうおもってた。
でも、若いうちのほうがいいんだってさ。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

