ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪真剣な子どもたち♪

今日も水遊びです♪
今日は、ご近所のゆっくんも一緒に遊びました
マダ、ちびっ子の二人ですから、とにかく、水の入っているのがいいようで・・・。
ぎゅうぎゅう008_convert_20080717143155.jpg
でも、二人とも、全くでようとはせず、仲良く入っていましたほっこり。えんじ
ゆっくんはおうちから水着でやってきてくれて、りょうちゃんも水遊びおむつ、はかせようとしたんですけど、何せ、いつもすっぽんぽんで遊んでいるので拒みました
なので、りょうちゃんは、はだかんぼう太朗です
車好き010_convert_20080717143413.jpg
ミニカーだって、ばんばん入れて遊んでます。男の子だねぇ。

たこさん012_convert_20080717143528.jpg
白色トレーは、体に貼りつくので、お風呂でもおもしろいです。

で、かれこれ、30分以上入っていた2人の手や足はフヤフヤに。
泣くかと思っていましたが、満足してようで、自分たちでゾロゾロ出てきました。

着替えて、アイスを食べたら、昨日買ってきたウッドビーズ。
夢中☆013_convert_20080717143749.jpg
菜箸にちょうど入る穴の大きさなので、差し込んで遊ぶことにしました。
ゆっくんママ曰く「車以外のおもちゃで遊んでるの、久しぶりにみたかも!?」と。
「・・・・ながいね」014_convert_20080717143956.jpg
これは、1時間近く遊んでました。
真剣に、何度も何度も繰り返し遊んで
手先も、頭も使うし、安くていいおもちゃになりました。

一緒に出来たこともまた、よかったのかもしれないねほっこり。ぶどう
「おんじ(おなじ)、いっしょ」と、ずっと言っていた、りょうちゃんです。

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんはー。
消しゴムはんことゴム版はんこって違うんですねー。
私はちょっと消しゴムをかじった(妹が一時期ハマって、ちょっともらって、4,5個掘ったくらい…)程度なんですよねー。
このエンブレムみたいなの、すっごくステキー★
いろいろなのに使えそうですねー。
イニシャルも良いですねー。
私は上の子、ソウの保育園グッズには、ネームタグを端切れで作って、消しゴムはんこで名前と似顔絵掘ったのをぺたりとしてあげてます。
(このくらいしか、はんこ掘ってない…)
イニシャルもいいなぁ…
応援ポチ☆ミ


kotokoさんへ。

そうなんですよ。
硬い版画用のゴム版で彫るんです。
これは、5ミリくらいの薄さなので、持ち手をつけないと。
ステキですか??うれし~☆
ソウ君の名前と似顔絵なんて、ステキですね♪
園用のものに押すのって、夢です。
いつか、わたしもやってみよっと。
ポチありがとうございます!!


お友達と一緒に、水遊び♪
ぎゅうぎゅうも楽しいね!

背中のタコさんがかわゆい。

ゴムはんこは硬いのですねー。
根気がいるのかな?素敵な模様だわ♪
腱鞘炎等にならないように気をつけて下さいね☆


水遊び、お友達といっしょだと楽しさも倍増ですね♪

菜箸にさしこんだウッドビーズ、ほんとながい。
みためもカラフルでいいですねー
これははまりそう。

ゴム版はんこ第1号も、ステキなのができましたね♪♪エンブレムみたいのもいいし、イニシャルもなんか模様みたいな字体でステキ。


お返事です♪

ひなっちのママさんへ。
ぎゅうぎゅう、たのしかったみたいです☆
小さいうちだけですもんね、こういうのって。

腱鞘炎にならないように気をつけながら、特訓します!!ご心配ありがとうございます。

澪さんへ。
たのしさ倍増でした♪

ウッドビーズは、とっても楽しいみたいです。
あやかちゃんもそろそろこういう遊びも楽しめちゃいますね。

はんこ、ほめていただいて、うれしいです。
いろんなのを作れたらいいなぁと思います♪


お~ゴム板はんこ第1号!
エンブレムすてき~。
ゴム板だと、こういう模様がすごく良く合うし
サマになりますよね!
もうどんどんハマっちゃえ~。
あなたはどんどんハマってゆく~、ハマってゆく~。


未来さんへ。

はまってる~、はまっている~。
怪しいよ(笑)
ただね、インクつけて、紙に押すのがすごく難しい。
どうやって押してるの??
版画のように、バレンじゃないけど、こすってるよ、今。
でも、本当におもしろい!!


裸んぼーのお二人さん♪
ほほえましいです(*^^*)。
大人になっちゃうと裸で
水浴びなんてできないから、
子供の特権ですね^^

ゴム版はんこ、すごく素敵(>▽<)♪
なないろてんとうむしさんの
器用さがうらやましいです^^


kayahimeさんへ。

ほんというと、私は器用じゃないんです。
ただ、はんこに限っては、好きだから出来ちゃうみたいです。

ぎゅうぎゅう詰めの子どもたち。
今だからできるあそびですよね♪
かわいい♪


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

