ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪ペットボトルで、手作りecoおもちゃ。

今日は、手作りおもちゃを紹介します♪
家にあるもので簡単に出来る上に、おもしろいので、よかったら作ってみてくださいね。

この時期は、やっぱり水あそびの日が増えますよね。
で、飲み終わったペットボトル1本を使って、2つの思っちゃを作りましょう!!
なんか、お得な感じですよね。1→2なんて

作ってるところの画像がないのが、申し訳ないのですが、何とかうまく説明できればと思います。

**準備**
①ペットボトル(500ml)をカッターで半分に切り取ります。
②切った部分で手を切らないように、それぞれの切り口にビニールテープを貼り、ふち取りする。 

ではでは・・・
おもちゃ1号
みずたこちゅ002_convert_20080716164027.jpg
ペットボトルの下の部分を使って作りますよ

・下から1/3くらいのところに、四方八方に10箇所くらい、きりで穴を開けます。
開ける穴の上下が並ばないように、ジグザグにあけるのがポイント
後は水を入れるだけで・・・上のようにたこの足のようにお水が出て、これなかなかおもしろい。

おもちゃ2号
あわおばけ004_convert_20080716164153.jpg
残った上の部分を使って

・切り口部分がちょうどすっぽりかぶるくらいのガーゼやさらしなど、目の粗い布地を輪ゴムで留めます。
これだけ
あとは、シャボン液(洗剤を薄めても)をたっぷりつけて、飲み口のところから、ぷぅ~と吹く。
なんじゃこれ005_convert_20080716164322.jpg
りょうちゃんはずっとこういってました。
本当に、そう言いたくなるおもしろさです。
お子さんじゃなくても、大人でも十分に楽しめますよ♪

とっても簡単なので、どうぞお試しくださいね☆
もし、分かりにくい場合は、いつでもコメントくださいませ。

さて、今日は、ばぁばとクラフト館なるところへ。
ここにはずっといられるくらい、hand made が充実しています。
いつも、目を輝かせていってきます
こんなものを買ってきてみました。
木製ビーズ008_convert_20080716164731.jpg
これ、つめ放題315円でした。結構お得☆
小さいのは私の手作りアクセ用に。
大きいのは、りょうちゃんがヒモや棒に通したりと、色々出来そうなので。

あと、1番の目当てはこれはーと
ゴム版007_convert_20080716164508.jpg
pipinyonの未来さんに影響を受けて、はじめてみようかと、ゴムはんこ。
手前のインクは、かわいくって買っちゃいました。
こういう買い物は、とっても癒されますなぁほっこり。ぶどう

応援ぽちっ♪よろしくおねがいします(*´∀`*)
やじるし ももにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 子育てブログへ
いろんな方に見ていただけたらいいなぁと思ってますほっこり。あお
がんばりますっ(≧ΨΨ≦はーと)


かわいい雑貨が見つかりますよ☆


なかなかいかしたにゃーこですな♪

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

手作りおもちゃいいですね~!りょうちゃんの喜んだ顔が目に浮かぶ♪
「あわおばけ」のネーミングがツボi-179
おお~ゴム板!!
わ~い、なないろさんとゴム板トークが出来る~。
すごくすっごく嬉しい!
多分なないろさんが想像してる10倍は舞い上がってます笑
作った際にはぜひぜひ見たいですi-178


懐かしーい、おもちゃですね
長女がまだ小さいころ
私の妹が作ってくれて、りょうたろうくんの
ように大喜びしてましたv-411
今度息子にも作って見ようかな、反応が楽しみ
もう片方の方は、私用で

ゴムはんこ楽しみにしてまーすv-344


今日も暑かったね~。
ペットボトル色々変身できて面白いですね♪

泡ブクブク・・・楽しそう☆

好きな事やその物に関する買い物って本当に楽しいですよね~♪
見ているだけでも十分楽しめちゃうしネ!


わぁ~このおもちゃ、いいですね
ほんと楽しそう!
写真で見てるだけで心おどります
うちもさっそくやってみよう♪♪

ビーズやインクもかわいいです
これからどんなものができるのか・・・楽しみ(^^)


手作りおもちゃって、市販のどんな凝ったおもちゃよりも、
子供が夢中になるよね~^^

津久井さんのそらまめインク、私も買ったよ~^^
まだ使ってないんだけど、サイズも形もかわいいよね!!
ゴムはん、未来さんのとこで見て、すっごく興味あるんだけど、
難しそう・・・と思って、なかなか手が出せず。。。
なないろてんとうむしさんも始めたら、影響されちゃいそう(≧m≦)
ステキな作品、楽しみにしてるね~^^


こんにちは♪
このブログを隣で見ているソウが、「何これ、何これ??面白そう!」と騒いでおります(笑)
特におもちゃ2号!
これ、お風呂に良いですねー。
実は我が家、ほとんどペットボトル買わないんですけど、これならリユースできて面白いですねー。
ペットの空き容器ゲットしたらやってみまーす!

このウッドビーズ、我が家にもありますよー。
ソウが麻紐に通して、「ヘビだー」ってやったり、ままごとの材料にしたりして遊んでます。
一時期、出掛けるたびにパパとこの詰め放題やってました…(^_^;)
応援ポチ☆ミ


お返事です♪

未来さんへ。
これははまる!!
硬いから、手首とかに変な力が入って、痛いけど、消しゴムより失敗が少ないかも??
しかも、お値段もぐっと安いしね♪
大きいものにも挑戦できる!!
今度、ゴムばん談義に花咲かせようね。

まりもんさんへ。
このおもちゃは、おもしろいですよね。
シャボン玉、出来るようになったら、もっとおもしろいだろうに・・・。
息子さんも、大喜びしちゃいますよ!!

ゴム版のはんこがんばります

ひなっちのママさんへ。
あわおばけは、大人のほうが楽しめちゃう感じです。
ぜひお勧めですよ♪

買い物っていいですよね~。
自分の好きなものを買える、あの楽しみは、なんともいえないです。

澪さんへ。
早速やってみちゃってください!!
すごく楽しいですよ♪自分が。

インク、ビーズ、早速使っています。
持っていない色だったので、楽しいです。

みゅうさんへ。
ここにも書いちゃお!!
みゅうさんのお荷物が来ました!!
もうなんでしょう、私、子どものようにはしゃいでしまった♪
ありがとうございました。

みゅうさんもそらまめインク持ってるんですか??
はじめてみたので、思わず買ってしまいました。
いい色ですねぇ。名前もいい。
それと、ゴム版楽しいです♪
みゅうさんもぜひ。

kotokoさんへ。
うちも基本的に買わないんですけど、たまたまあって!!作ってしまいました。
おふろでもできますよ。
お子さんも、ママも十分に楽しめますので。
お風呂だと、あわ風呂のようになりそう。

ウッドビーズ、すごく楽しいみたいです。
手先も、頭も使うしいいですよね。
また、詰めてこようかな??


手づくりのおもちゃって、いいよね♪♪♪
うちもなないろてんとうむしサンの真似して作ってみよっと(>艸<* )
子供の反応が面白いよね(*^_^*)

ゴム版、私もほしぃ~!
スタカニに行ったら買おうかしら?と悩み中!
そらまめのインクも買ったのね~♪
インクの具合はどう?
使いやすい?
詰め放題って言葉に私はかなり弱いよw
私もきっとやっちゃうなぁ~(笑)
いっぱい詰め込めてよかったね♪♪


ぐうぜん★

さっき水遊びしてて、シャワーが欲しいよーと思って、
ペットボトルの空き容器を引っ張り出してきたとこでした。^^

あわおばけ、やってみようかな♪
(5ヶ月児にまだ早いかな。(^^;)


ゴムはんこっていうものがあるんですね!
どんなんだろ♪
出来上がったら、見せて下さいねvvvi-237


はじめまして^^
ご訪問&コメントをありがとうございました^^

ぺっとボトルのおもちゃ、エコ面白いですね!
特にシャボンは、大人のわたしでも楽しめそうです!お風呂場でやってみようかなぁ。

ゴムはんこ、どんなのができるんでしょう??
小物は、いやされますよね(*^^*)
文句なしにカワイイですから。

また、遊びにこさせていただきます。
これから、よろしくお願いします(^^)/


お返事です♪

りょんりょんさんへ。
ぜひお試しくださいませ☆
お子さん、喜んでくれるといいなぁ。

ゴム版、なかなかおもしろいよ♪
りょんりょんさんがやったら、すごいのが出来そうだね☆
一緒に始めましょうよ。
そらまねインクは、これ1種類しか買ってないけど、押しやすいし、かわいいし、いい色だった。

しあさんへ。
しあさん、おもしろいのたくさん知ってそうだね♪
いいのあったら、教えてください。

ゴム版は、まだまだ初心者なので、あまり期待はしないでくださいね・・・ふふ。

kayahimeさんへ。
ありがとうございます☆
大人でも、十分楽しめるものだと思いますので、ぜひどうぞ。

ゴム版は、まだまだはじめたばかりなので、へたっぴです。
こういう買い物は、本当にいいですよね☆

こちらからも、また遊びに行かせてくださいね。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

