ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪すみれちゃんはんこ、大公開♪

今日は2つの記事を書いてみました。
興味のある方は下記事もどうぞ。(ちょっとガツンとした記事です)

さてさて、気を取り直して。
昨日、pipinyonの未来さんからリクエストがありまして♪

すみれちゃんのはんこをまとめてお見せしたいと思いますほっこり。ぴんく
ここからのすみれちゃんの画像は、クリックすると大きくなりますよ♪
きれいではないので、あまりお見せできるようなものではないんですけど・・・
印面です004_convert_20080711140749.jpg

こんなふうに消しゴムを彫っています。
すみれちゃんだけは、「はんけしくん」を使ってません。
ダイソーに気に入ってる、彫りやすい消しゴムがあるのでそれを

ではでは・・・
初期のすみれちゃん005_convert_20080711140840.jpg
はじめのものはやっぱり顔が違う。
このころは、なんだか後ろ姿が好きでした
真ん中にあるのはロゴのようなものですよ♪
そして・・・006_convert_20080711140923.jpg
こうやって見ると、成長記録をみてるようで、おもしろいかも!?

未来さん、ありがとう。
ちなみに未来さんは「すみれちゃんを愛でる会」の会長さんです。
これからもよろしくお願いします。

また、いろんなすみれちゃんをお見せできればとおもってますほっこり。えんじ

あ!!下記事見てきた下さった方、ご安心ください。
たいしたことありません。
いたって健康そのもの、わんぱくです。
イシシ003_convert_20080711141012.jpg


応援ぽちっ♪よろしくおねがいします(*´∀`*)
やじるし ももにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 子育てブログへ
いろんな方に見ていただけたらいいなぁと思ってますほっこり。あお
がんばりますっ(≧ΨΨ≦はーと)

かわいい子供服がお安くなりました!!



この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

♪こんばんは♪

はじめまして。
ブログに、遊びに来てくださって&コメントくださってどうもありがとうございます。
とても嬉しいです♪
コメントのお返事にも書かせていただいたのですが、
ご挨拶がてら、ご質問いただいた件について。
私が主に使っているのは、NTデザインカッターの30°の刃です。
先が細いので、細かい図案にもピッタリです。
そして、切れ味がとても良いのでサクサク彫れます。
余白部分にインクがつきにくいように、
かなり深めに彫るようにしています。

可愛らしい消しゴムはんこ作品、拝見させていただきました♪
この記事のすみれちゃんも、とても可愛らしいですね。
いろんなバージョンが増えていくのが楽しみです!

それでは、また♪


すみれちゃん、色々バージョン☆
これからも成長を遂げるすみれちゃんを作り続けて下さいね☆

↓の記事。麻酔ナシなんて、よく耐えたね!!りょうちゃんもママも。見ているほうも辛いものね。女性はなりやすいみたいね。私も・・・です。仕方ないと諦めてますけどー。ははは。


すみれちゃんシリーズ、色々作られてるんですね~
一つ、また一つ作るたびにすみれちゃんが成長していってるよう?
腕も段々と上がるんでしょうね~!
私みたいに一つ作って放置・・・だとなかなか上手にならないですよねっ^^;


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


やっぱり、すみれちゃん可愛いですね~
可愛いすみれちゃんがこんなに並ぶと
癒されますv-10
それに「印面」さすが綺麗ですね
私もあれから練習しているのですが
なかなかいいようにいかず
苦戦の日々ですv-406
彫る面と残す面の感覚がいまいちつかめなくて
これからも参考にさせてくださいね


お返事です♪

ももんちゃん☆さんへ。
ありがとうございます!!
早速こちらにも来ていただけるなんて、うれしいです♪
広いところは何で彫っているんでしょうか??
私もデザインカッターを使ってるんですけど、広い部分はなかなかきれいに彫れないんです。
すみれちゃんでいうところの顔の中とか。
よかったら、またレクチャーしてくださいね。

これからも遊びに行かせてください。
よろしくおねがいします!!

ひなっちのママさんへ
ハイ☆スミレちゃん、続々と作りますよ♪

女性には、多いって言いますよね。
お産のときなんか、結構つらかった。
りょうちゃんには、早く治ってほしいものです。

きんねこさんへ。
そうなんです。
作る耽美にかわいくなっていってるというか、こちらもどんどん楽しくなってきて。
今まで、同じもののシリーズを造ったことがなかったので、楽しいです♪
きんねこさんも、今度見せてください☆

まりもんさんへ。
印面、わたしなんて、ぜんぜんきれいじゃないんですよ。
みんな、「何使って彫ってるの??」って言うくらいきれいです。
自分にあった消しゴムを探すのもひとつかもしれません。
なかなか、やりにくいものだと怪我したりもするので。
100きんにもほりやすい消しゴムあるので、よかったら探してみてくださいね。


未来さんへ。

コラボ、よろしくお願いします♪
私だって、かなり舞い上がってるよ。
で、豆本のことなんだけど、シロツメクサのすみれちゃん作りたいので、それを表紙にしたいの。
楽しみだわ。
おそろいなんてさいこーね☆


こんにちは♪

わたしも、すみれちゃん見たかったんです~♪
みなさん思うことは一緒ですね。
どのすみれちゃんもかわいい(^-^)

りょうちん、笑顔でよかった♪


メイままさんへ。

かわいいですか??
ウフフ、うれしいです♪
これからも、どんどん増やしていきますよ♪

りょうちんは、元気なんてもんじゃありません。
ご安心くださいね。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

