ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪大きな石

外で遊んでいたら・・・
大きな石を発見しました!!
「おっき~いね」と、りょうちゃん。
次に取った行動といえば・・・。
「えいちょ」005_convert_20080710133803.jpg
もちろん、こんなに大きな石持ち上がるはずもなく
そして
蹴ってみる006_convert_20080710133921.jpg
それでも石は動きません(なんか、大きなカブみたい)
でも、ここで諦めるりょうちゃんではないのです。
もう一度007_convert_20080710134017.jpg
でも、やっぱり無理でした。
で、なぜか仕舞いにはこうなる。
「えんとん」008_convert_20080710134102.jpg
「えんとん」とは幼児用語で「えんと」のことです。
うちのほうではこう言うんですよ

最近、りょうちゃんの自我がどんどん強くなってきています。
気に入らないこととか、自分はこうしたいのに、そのとおりにいかないことがあると、怒り出します。
ものを「ウワ~」といいながら投げてみたり、寝転がってみたり、ないてみたり。
調子にも乗るようになりました。
成長の過程とは分かっていても、ついつい「だめでしょ!!」といってしまう自分。
私の成長も必要だな、こりゃ。

「大丈夫」「ゆっくりね」と声をかけるように、何とかがんばってみます。
りょうたろうをフォローしてあげないといけないんですよね。よしっ

でも、やっぱりりょうちゃんはかわいいなんてもんじゃありませんほっこり。えんじ
ハハもひとふんばり、今、気合入れたからね。

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

すみれちゃんだすみれちゃんだ~♪
おくちがキュート。
おめかしもいいけどねぐせなすみれちゃんも好きe-266

このヘアピンもすご~い!
どの色も良いから買う人迷っちゃいますね。
ラッピングにも愛しのすみれちゃんが。
なんだか会長としては今まで出てきたすみれちゃんを並べて見てみたくなっちゃう。
豆本に押したりとかして。
・・・コラボしません?笑


ヘアピンすごくかわいいですね。
こんなかわいい物手作りできるなんてスゴイです。
私・・・手作りがとっても苦手なんです。


初めまして☆お邪魔します
とっても可愛いヘアピンですねっ♪包みボタンってカントリーな感じがして優しさがあるんですよねぇ~
お店出してるんですか?
消しゴムはんこ、実は私も数回やった事あるんですよ~!
でもなかなか上手い事いかなくって^^;
髪や文字の細かいところ脱帽です~。私なら切り落としてますから(笑)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


りょうちゃん、今日も可愛い☆
段々自我が出てきて、うちと同じですね~。
私も成長しないといけないのになぁ・・・。
がんばりましょ♪

ヘアピン、ほんわか風船みたい!
すみれちゃんも寝癖で歯磨きキュートだわん。

親知らず抜くのね。体力つけて挑んでね!!
お大事に~。


こんばんは♪

すみれちゃん、かわいい~♪
寝癖がなんともいえませんねぇ(^-^)

私も親知らず、全部抜きました~。
いい歯医者さんと出会えたのでお任せしちゃったのですが、結婚して引っ越してしまったので遠くなってしまいました(涙)


ヘアピンのラッピング可愛いのが
出来ましたね
おしゃれなすみれちゃん、はんこピッタリですねv-344


すみれちゃんの寝癖がかわいいね~。

うちの息子も自我が強くなって、怒ることも増えたし、『イヤ』を連発しています。
ホント自分の成長も必要だな~って思う。
ついついダメ!って怒っちゃう。

くるみボタン、私も以前作ったことある~。
かわいいけど何に使おう?って思ってそのまま(笑)
ヘアピンっていいね!やっぱりなないろてんとうむしさんはセンスあるな~!


お返事です♪

未来さんへ。
会長、ありがとうございます。
コラボの件ですが、会長のほうにコメントしておきました。
寝癖もなかなかかわゆいでしょ!?
そして・・・今日のブログは、今までのものを紹介してみることにしましたよ♪

megurinさんへ。
私も、本当は苦手なんですよ。
すんごく不器用だったんです。
でも、こういうの好きだから、チョコチョコやっていたら、何とかできるようになって来ました。
megurinさんもどうですか??

きんねこさんへ。
ご訪問、コメントありがとうございます☆
お店は出してませんよ。
今月末に、フリマをやる予定なんです。
そこに、なんか出してみようかなぁっておもって。
はんこ、やられるんですか!?
私も、いまだに彫り落として、やり直すことたたあります。
また、遊びに来てくださいね♪

ひなっちのママさんへ。
お互いがんばろうね。
男の子は、力も強いから、結構疲れるよ・・・。
がんばろう!!
ヘアピン&すみれちゃん、かわいいって言ってくれると、うれしいです♪

親知らずはね、明日、とりあえず見せてくることにしたよ。

メイママさんへ。
寝癖ってなかなかかわいいですよね。
メイちゃんはマダ出来ないですもんね。
寝癖できたメイちゃんもかわいいんだろうなぁ。

3本までは抜いたんですけど、私のはマダほとんどが埋まってるんです。
なので、結構大変な作業で・・・。
夜には発熱、頭痛、痛みがひどかったので、ラスト1本残して、ギブアップしました。
明日のところ、いい先生だといいなぁ。

まりもんさんへ。
すみれちゃん、活躍出来てよかったぁ。
このピンを、かっていく方がいますように☆

ちゃびまるさんへ。
ちゃびまるさんのところもそうなんだぁ・・・。
やっぱり、そういう時期なんだね。
やっぱり、ついつい「もう!!」とか言っちゃうよ。
お互い、がんばろうね。

ボタン作り、楽しいよね♪
ヘアピンは、毎日使ってるよ。
そういう歳じゃないのにね、かわいいんだもん。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

