ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪くじらのはんこ。とちょっと息子♪

夏だし、なんだか夏らしいはんこが作りたくって。
で、(またこの人は何でも作るんですけど・・・絵本に続き)学生のころに、授業で、童謡を作ったことがあるんです。
♪くじらのくぅちゃん です。
1番(全3番)の歌詞だけ、チラッと。
  くじらのくぅちゃん そらをみて
  とんでみたいとおもったよ
  ふんわりくもをとびこえて
  とんでみたいとおもったよ
  だけど くぅちゃん はねがない
  しょんぼり しょんぼり うみのなか

ということで、これを思い出して・・・
くぅちゃん002_convert_20080709123524.jpg
水玉になってるのわかりますか??
ポストカードにして001_convert_20080709124543.jpg

贅沢にも、このくぅちゃんは3版刷りです。
ひょえ~003_convert_20080709124710.jpg
なかなか押すのが難しいですが、こういうのもたまには楽しい

今日の息子ちゃんはというと・・・。
私が、子供服のカタログを見ていて「かわいいんだけど~ちょっと~」ってコギャル風に言ってたのがおもしろかったらしく、「もっと、もっと」と要求するものですから、やってあげました。
大笑い004_convert_20080709124812.jpg
自分でも言いたかったみたいなんですけど、
「かわい~@*ど、ちょっと~ぉ
途中言えてませんでした。

応援ぽちっ♪よろしくおねがいします(*´∀`*)
やじるし ももにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 子育てブログへ
いろんな方に見ていただけたらいいなぁと思ってますほっこり。あお
がんばりますっ(≧ΨΨ≦はーと)

クジラつながりで・・・モビール懐かしい!!
ゆらふわモビール くじらのさんぽ A02-1047ゆらふわモビール くじらのさんぽ A02-1047
()
不明

商品詳細を見る

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

笑い転げてるりょうちゃんか~わいい!
よっぽどツボにはまったのかな。

授業で童謡なんて作ったんですね。ステキな授業だなぁ。
このクジラのくぅちゃんも凝ってて可愛い!
あ、もしやポストカード自体にも水玉模様ついてる?
なないろさんのダブルのこだわりがステキ。


くぅちゃん、なんだか布で貼ったみたいに見えるよ~^^
多色押しもピッタリ合ってるし!!
押すの上手だよね~^^
すっごくかわいいー♪

りょうちゃん、「笑い転げる」とはこういう事ね^^


子供ってさ、変な言葉がツボに入るみたいね。
真似して言うりょうちゃん、可愛い♪

くじらのくぅちゃん、カワイイですね!!表情がなんともたまらんです☆
こんな暑中見舞いの葉書が来たら嬉しいだろうなー。


すごい、ちゃんと歌になってる!
音階とか分からないけど、
歌ってる自分がいましたw
それに、くじらのくぅちゃん、かわいいですv-10
なないろてんとうむしサンのつくるはんこは、
優しくて癒されます♪
きっと色使いとか、そういうのにも現れてるんでしょうねv-22
とっても夏らしいポスカ&はんこです!!!

りょうたろうクンかわいい~!!!
よっぽどツボにはまったんだろうね♪


お返事です♪

未来さんへ。
つぼだったみたい。
でも今日には引きずっていなかった。

ステキな授業だよね♪今思えば。
当時は大変だったけど。
そうそう、カード自体が水玉なの。
「玉しきあられ」って言う名前の紙なんだよ。
なんかかわいいでしょ??

みゅうさんへ。
押すの上手ではありません。
何度練習して、ポストカードにこぎつけたことかわかりません。

箸が転がっても笑っていたかも。

ひなっちのママさんへ。
ひなちゃんもそう??
なんだろうね、大人にはわからないつぼがあるらしい。

暑中見舞いか・・・いいかも♪
でも、宝くじみたいのはついてないからな。
出しても喜んでくれなかったら・・・泣く(笑)

りょんりょんさんへ。
あら!!作曲していただいたのね。
ちなみに私のは3拍子「ワルツ」です
こんなんでよければ、癒されてください。
私も、いつもりょんりょんさんのはんこに癒されてますよ♪

「つぼ」は今日まで引きずらず・・・。
また変なことに笑ってました。


ほっこりしました_alt_str_i_F992.gif_

はんこすてきですね色がきれい。くうちゃんの表情がなんともかわいい

そしてわんぱく元気なりょうちゃんみてると元気が出ますあたしもがんばるぞぉ


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

