ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪七夕飾りに☆と、くるみボタン活用法。

今日は七夕ですね☆
♪笹の葉さらさら~ 軒端に揺れる

去年は飾らなかったお飾りも、今年は一緒にしてみました。
ですが・・・ハプニングが
買ってきたはずの折り紙がない!!
どこに行ってしまったものか・・・・さて、どうしよう。

よし!!クレヨンで紙に色をつけようじゃないか。
ということで、りょうちゃんと紙をいろんな色で塗り塗りして、それを切って、貼ってのお飾り作り。
鮮やかなぱっとしたものにはなりませんでしたが、
個性あるね004_convert_20080707154554.jpg
これもいい思い出になるでしょ♪プラス思考、プラス思考。

きれ~ね005_convert_20080707154637.jpg
りょうちゃんの分の短冊も、ママが書かせていただきましたほっこり。オレンジ
あいにくの天気ではありますが、どうか願いがかないますように☆

さて、「くるみボタン活用法」なんて、大きいこと言っちゃってますが、いろんな方もやっていると思います
でも、披露しちゃいます♪
ヘアピンとゴム002_convert_20080707112152.jpg
おそろいにしてみました。

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

とうとうくるみボタンの登場ですかv-10
いっぱい作ってるって言ってましたよね~
とっても可愛いです~
ゴムは良く見ますが、ヘヤピンは珍しいかも
ラッピング頑張ってくださいねポチ☆
ラッピング用のはんこが登場するのかな?
楽しみにまってま~すv-415


手作り折り紙の七夕飾りなんてすてき!!
りょうちゃんのお願い叶いますようにe-75

くるみぼたんのヘアゴムとおそろいのピン良いなあ。
このヘアゴムの方、ビーズが付いてるところに
なないろさんのセンスを感じる!
結んだら絶対かわいい~。
ラッピングしたところもぜひ見たいな。


ブログにコメントを頂きありがとうございます(^^)
改めまして、はじめまして。

可愛いヘアアクセですね。
カラービーズが付いているあたりが、にくいです(*^^*)
他の作品も、ほんわかしていてとても可愛いですね。
私にも、こんなセンスがあったらなぁ・・・。

また遊びにまいります^^♪


手作り折り紙の七夕飾り、やさしい色合いで素敵だよ♪
お願い事、叶いますように☆

くるみボタン、ヘアピンとお揃いってうれしいねー!!
私、セットで絶対に使うもん♪
お揃いだったら、かわいい~^^
準備は着々と進んでるのねー!
この次も楽しみ♪


七夕☆願いが叶うと良いね~♪

くるみボタン!そんな活用法があったとは。
さすが、なないろてんとうむしさんだね!

とてもキュートな出来栄えじゃないですか~。


こんにちは♪

ヘアアクセ、かわい~♪
レース使いがまたステキです(^-^)

フリマ、いいなぁ~...
ネット販売はしないですかぁ~?

P.S.「このせかいに」のCD届いてずーっと聴いています♪ 聴いてすぐに口ずさんでいたので、聴いたことがあった曲でした(^-^)


お返事です♪

まりもんさんへ。
ヘアピンはね、何とかして出来ないかなって思ってたんです。
試行錯誤して、自分でも試してつけてみたりして、ここにたどり着いたわけです。
ラッピング用のはんこは、特には考えてませんでした・・・。
HOCCORi FACTORYはんこは使うつもりです。

未来さんへ。
ほんと??ステキなんて言ってくれると、折り紙がマダ見つからないことなんて忘れよう!!
おそろいかわいいでしょう?
大人の私もこんなの使ってていいのかなぁとおもいつつ使ってます。
ほら、一様モニタリングしておかないとね♪

rocoさんへ。
ご訪問、コメントありがとうございます!!
もう、rocoさんのはんこ、かわいいですよ♪
でも、そういっていただけるとうれしいですね。
レースはためしにつけてみたら、意外とかわいかったんで、つけちゃいました。

また、遊びに来てくださいね。

みゅうさんへ。
願い、届いたかなぁ??
このセットはなかなかかわいいでしょ??
みゅうさんもぜひおためしあれ!!
とってもかわいいのができそうだもんね♪
次はなにつくろうかな・・・。

ひなっちのママさんへ。
なかなかかわいいでしょ??
ひなちゃんなんか、とっても似合いそうだよね♪
もう少し柔らかいゴム使って。
女の子だもん、やりたくなっちゃうね。

メイママさんへ。
フリマっていっても、スーパーでやるんですよ。
そんなステキなものではないですが、気分はステキ☆です。
ネット販売なんて、出来る器ではございません。
何かのときは言っていただければ・・・。

「このせかいに」いいですよね♪
ドライブのお供です。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

