ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪ほのぼのな味。と「わっ!!」はんこ。

明日、パパさんは、会社の同期の方の結婚式に御呼ばれしています。
なので、私たちはその隙に、またまた実家に帰りますうふ。

母からのリクエストがあったので・・・ひさびさの。
キャラメル006_convert_20080703163416.jpg
あら!!映りが悪くて、ビンの中に何が入っているのか分からん。
この時期のキャラメル作りはだめです。
べとべとになってしまいました・・・ありゃりゃ。
なので、実家に持っていくほう(大瓶)は、キャラメルをひとつずつ丁寧に包んであります。
「ほっこりクリーム」はんこも久々ですね♪

そして、これまたというよりも、いつ振り??って言うくらい作っていなかった・・・
ホットビスケット005_convert_20080703163337.jpg
メープルシロップをたっぷりと♪う~ん、うまい。
と、今日のランチのチリコンカン

食べる前に、ちょっとしたことがあって。
この写真を撮った後、メープルのビンがなくなったんです
どうやら、彼が隠したらしく、聞いてももちろん分かるわけがなく、探しに探したところ、第2のおもちゃばこに、ままごとトントンと一緒に入ってました

さてと。
いただきいた007_convert_20080703163458.jpg
「びけっと、びけっと」
「つかてぃ、つかてぃ(シロップをつけてということ)」といいながら、おいしくいただきました。

お店で売っているようにはいかないけど、どれもこれもほのぼのとした味わいがありました
これぞまさに「ほっこり」なのですほっこり。えんじ

「わっ!!」のはんこというのは・・・。
すみれちゃん003_convert_20080703163202.jpg
こういうお茶目なところもたまには出さないとね♪

いつも、応援ぽちっ♪ありがとうございます(*´∀`*)
やじるし ももにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 子育てブログへ
まだまだですけど、いろんな方に見ていただけたらいいなぁと思ってますほっこり。あお
がんばりますっ(≧ΨΨ≦はーと)

小さくてごめんなさいやじるし ふじ

これ。赤ちゃんにも使える、ナチュラルハーブの虫除けですよ♪
またほしくなっちゃう☆

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

全てがおいしいそうv-238
ぴけっと ぴけっと
まつじも食べたぁぁぁぁいv-271


すみれちゃ~ん!会いたかった☆
おっきいお口もなんて可愛いの~。
すみれちゃんファンクラブあったら絶対絶対入るのに!
「すみれちゃんを愛でる会」とかいいなぁ、なんて妄想までしてて なんかもう重症です笑


キャラメル、我が家では生タイプが好きなので、
ちょっと早目の温度で切り上げて、紙にくるんで冷蔵庫^^
偶然!!今日も作ったよ~♪
そして実家へ荷物と一緒に送るのだ☆
しかも!!瓶入りなとこまで一緒だぁ~^^
手作りっていいよね^^
ビスケットも、母の味は大きくなっても、ずっと忘れないよ~!


お返事です♪

未来さんへ。
「すみれちゃんを愛でる会」なんてすばらしいネーミングなんでしょう
これ、いただきます。
そして、ぜひとも、会長に就任していただきたく思います。
今度、すみれちゃんとりょうちゃんと3人で、ご挨拶にうかがいます(笑)

まつじへ。
今度合うときは、一緒にビッケト食べようね♪


みゅうさんへ。

前にもこういうことよくありましたよね♪
同じモチーフのはんこ作っていたり。
久々の偶然に、とってもうれしくおもってます。
早く切り上げると、生タイプになるんですね。
しらなかったぁ。
私は、かちかちが好きなので、カリカリしながら食べてますよ。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

