ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪今年初の・・・。

明日から、もう7月。
早いなぁ。月日が過ぎていくのは。

で、外で遊んでいたら、うちの庭先で、りょうちゃんが拾いました。
な~んだ?002_convert_20080630120810.jpg
口が、とがっています。
うれしかったんでしょう♪デモ、彼はこれが何者だかしりません。
せみの抜け殻001_convert_20080630120719.jpg
嫌いな方もいると思いますので、アップにはとりませんでした。

去年、せみは見たけど、もう、りょうちゃんの頭の中に存在していないでしょう。

せみ取りを一緒に出来る日が来るのは、後何年先かしら??
絵本では見たことあるけど、やっぱり本物を見なくては!!
うちは、虫担当は私なので、張り切ってます

さて、今度は「たか~い!!」って言ってはしゃいでます。
たか~い!!005_convert_20080630120859.jpg
地面から何センチくらいのところかな?
1m弱だと思います。
こういうところもへっちゃらです。おとこのこだなぁ。
さらに、また登る006_convert_20080630120945.jpg
わんぱくなのもいいですが、大ケガだけは避けましょうね

梅雨時期とはいえ、たくさんお外で遊ぶことが出来ました。
のびのびと遊ぶには、やっぱりお外です。
今日もほっこりの親子でしたほっこり。みどり(今日は、5:45に起きたので、ママも快調です♪)

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

もうセミの抜け殻!!
早いねぇぇ。
ママが虫担当ってすごいかも。
私はいっさい虫だめです。
もし子供が出来たら大変かも・・・。

1m弱って言ったら自分の身長くらい?
今の自分に置き換えたらすごい高いのにねv-14
でも大けがは嫌だけど、子供の時に
いっぱい怪我したりした方が、痛みが自分でわかるから、
いっぱい、いっぱい遊んで
いっぱい、いっぱいいろんな事、経験させて
あげたいね。
まつじもよく、血、流してたv-16


もうセミの抜け殻が見つけれる季節なんですねぇ~。
ただ家に居るだけなのにあっという間に7月・・・早い早い!

やっぱり男の子は違うねぇ~♪
遊び方が活発で見てるママもハラハラ❤ドキドキだね(汗)
のびのび元気よく遊べてりょうちゃんよかった②^-^


セミの脱皮を一度だけ見た事があります。
エメラルドグリーンの体がゆっくりと殻から出てきて。神秘的だったなぁ。
りょうちゃんもいつか見れるといいね!

今日はお外でたっぷり遊んだんだね☆
やっぱり体を動かすのは気持ちが良いよね♪


おぉ~!!もうセミの抜け殻が!!
鳴いていますか??
うちも虫担当はママですv-389
私も手をつないで虫取りに行くの、楽しみにしてるんです~


お返事です♪

まつじへ。
だんなはさぁ。虫全般触れないのよね~。
私が平気でよかったよ。
まつじってだめだったの!!
なんだか、虫取りに励む感じがしていたよ。

痛み感じても、また同じことやったりするんだよね。
これ、困るわ。
やんちゃな息子でございます。

スタァ06さんへ。
男の子だよねぇ。
もう少し、穏やかでいてほしい気もしないでも・・・ない。
見ててひやひやしちゃうもん。
うちの弟も、何度縫ったことか!!
怖いよ。
デモね、元気なところが、彼のよさだし、受け止めて、それを伸ばしてあげないと!!

ひなっちのママさんへ。
脱皮見たことあるなんて・・・すごい!!
私も、1度お目にかかってみたいものです。
あれって、朝方?夜中?でしたっけ?
そのうち、りょうちゃんと見てみます。
それが自由研究になったりして・・・。

nappa_ndaさんへ。
鳴いてるのは聞いてないんだけど、落ちてたんです。
近所の小学生が持ってきたのかも!?
パパさんは。虫嫌いかしら??
うちはね、困っちゃうくらい嫌いなの。
お互い、がんばろうね!!


お手紙に大活躍しそうなはんこだね♪
ちょこっと覗いてるのが、とってもかわいい!!
いっぱいペタペタしてね(o^艸^o)

もうせみっているんだね~!
この辺じゃまだみないけど、
もう夏は来てるんだね♪
子供はなんにでも興味があるから、
なんでも触っちゃうよね(o^艸^o)


りょんりょんさんへ。

これかわいいでしょ!?
この覗き見してるところが、自分でも気に入っております。

せみね、もういるんだよ、いなかにはね。
私も割りと触れるほうだから、基本的な虫だけだけど。
色々楽しみだわ♪


私が見たのは午前3時頃だったような気が・・・。
そんな時間に怪しいですよねー(笑)


ひなっちのママさんへ。

またまたありがとうございます!!
うれしいです♪

これって、この時間に起きることよりも、せみを見つけるほうが大変そうですね・・・。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

