ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪手作りポテチはeco!!と、はんこ。

知ってましたか?
6月ももう終わりに近づいている・・・。早い!!
ということで、りょうちゃんと紫陽花見てきました。
「きれ~ね♪」004_convert_20080624121004.jpg
この「きれ~ね」の言い方、めちゃくちゃかわいいですほっこり。えんじ
で、おやつは新じゃがを使って・・・。
ポテチ005_convert_20080624121044.jpg

これ、電子レンジでチンするだけで、出来るんですよ♪
ノンオイルだし、保存料もないし。子どもにも、大人にもいいですよね。
もちろん、うまい香ばしい。
なぜ、ecoかといえば、普通に買ったものだと、袋もあるし、油も使ってるしね。

じゃがじゃが006_convert_20080624121122.jpg

触感は「堅あげポテト」に近いです。
ぱりっぱりですよ。

で、ecoについて考えて・・・はんこ。
ecoたろう007_convert_20080624121224.jpg
私がやっていることといえば、出来る限りのごみの分別。
お風呂のお湯が残れば、手動で洗濯機にくみ上げる(これ疲れる)
エコバック。
なるべく、飲み物は持参する(パパもやってます)
これくらいかしら??

いずれ、必ず、自分に降りかかってくる問題ですもんね。
しっかりせんといかん!!と、言い聞かせて・・・。
子どもも大人がやってれば、自然と身につくと思いますし、うんうん。

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

電子レンジでポテチが出来る、このキッチン用品、
すごく気になってました~!!
おいしいんだ(>艸<* )
じゃあ、今度パパにおねだりしてみよう♪
りょうたろうクン、ピンク色とても似合うね!!
ピンク色の似合う男の子って素敵(*^□^*♪)

エコ、巡り巡って自分に返ってくることですよね!
少しずつでいいから、私もやっていますよ♪
はんこもかわいいなぁ(o^艸^o)
エコって感じがよく出てると思います!!!
ほっこりしました~ポチ♪


この商品 私も使ってみたいとおもってました!
きちんと出来るかどうなのか?って思ってたけど
ちゃんと「ポテチ」になってるv-405

しかも「堅あげポテト」なんて・・・大好きです❤

紫陽花 キレイですね♪
そう言えば今年 1回も紫陽花 見てないな・・・v-404

子供の話す言葉ってどれも可愛いですよね!
何て言うか・・・空気が抜けた言い方って言うか・・・
いくら怒ってても許しちゃう言い方ですよねv-398


りょうちゃんも「キレイねー」って言うのね!
うちも花や草木を見ると言います。
子供の言い方って素直で裏が無くて、めちゃめちゃ可愛いですよね~。

ポテチかなり、美味しそう♪
じゃが芋消費率の高い我が家には持って来いの必須アイテムだわー。欲しいーーっっ!!


油を使わないでポテチが作れるなんて
良いですね~
なかなかあのパリパリ感は出せないんですよね~
手もベタベタにならなそうだし
いいことずくしのアイデや商品ですね

それにエコのはんこモロ私好みv-10
私もエコバック作りたいのですが
まとめ買いする私
なかなか希望の形がなくて
まだ作ってません、悩み中v-390
今はしかなく既製品を持って行ってますが
いつか作るぞとひそかに思ってます
エコにポチ☆


りょうちゃんの「きれ~ね」聞いてみたいe-266
私は箱根にあじさい列車というのがあるので今日午後から行こうと思ってます!
綺麗に咲いてるかな♪
ecoたろう可愛すぎる!!リサイクル商品とかにこんな可愛いマークが付いてたらいいなあ。


レンジでチン♪でポテトチップスが出来ちゃうんですか!!!素敵な道具ですね~~~~
ポテチ大好きな私にはたまりません!!!!


お返事です♪

りょんりょんさんへ。
このグッズいいでしょ!!
私もほしくて、だんなに聞いて買いました。
お勧めですよ♪

ピンクかわいいでしょ!?
女の子に間違えられてもいいから、ほしかったんだぁ。

エコは、無理じゃない程度にできたらいいよね♪
ecoたろうは、リサイクル用のダンボールに貼って
みました。

スタァ06さんへ。
ほんとにいい!!ポテチのグッズ。
ぜひお試しあれ♪

子どもの話すことって、何でこんなにかわいいでしょうね。
マダ、うまくしゃべれないいまだからこそかわいいのかも!?

ひなっちのママさんへ。
真っ白だから、子どもといっしょにいると心が表れる!!
ずっと、このまま育ってほしいよね♪
ポテチグッズ、試してみて!!
失敗ないし、お手軽おやつです!!

まりもんさんへ。
子どもにも大人にもいいんだもん。
使っている価値あり!!って感じです。

はんこ、ほめていただいてありがとうございます。
かわいいエコバックできたら、ぜひ見せてください!!
楽しみにしてます。

未来さんへ。
「きれ~ね」かわいいよ、かなり!!
聞かせてあげたいわ。
箱根のアジサイ列車、すてきね。
未来さんって、いろんなところたくさん行ってるね。いいわぁ♪

eco太朗、ダンボールに貼ってみました!!

えつこさんへ。
これはお手軽だし、とってもいいと思っています。
ポテチおいしいですもんね♪


こんにちは♪

「きれ~ね♪」
ちっちゃい子が発することばって、とってもかわいいですよね~♪

ポテチマシーン、わたしも気になっていました!
あぶらを使わないからいいですよね♪


メイママさんへ。

自分の子ながら言うのは、あれですけど、
「かわいいです!!!」

今日もポテチ食べました!!
おすすめです!!


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

