ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪人生初の・・・と、すみれはんこ。

またまた、昨日のこと。
実家に泊まりに行ってきました!!
お昼、お店が忙しく、品ぎれになってしまったので、店じまい後、ひたちなか市の温泉(ナトリウム強塩泉←りょうちゃんのぶつぶつがよくなるんです!!)へ

まだ、お風呂に入って、ご飯食べるのには速かったので、行ってみました。
どこでしょう?20080622063420.jpg
ケイタイの画像から、失礼します。
20080622063608.jpg

りょうちゃんは、黙って海を見つめていました。
波の音と、はじめてみる光景が不思議だった見たいです。
「ばっしゃ~ん!!」って言いながら、腕を上下させてました。

小さな手の中には、貝殻のかけらをずっと握りしめて。
大切に、大切に持って帰ってきました。
また、行こうねほっこり。あお

そして・・・今日の話。
遊んでる最中に、いきなりおまるに腰掛けたので「出る?」って聞いて、オムツ脱がせて座らせました。
「ぶっちいね♪」002_convert_20080622172051.jpg

なんと!!!出ました。
日中に出るのは、初めて。
しかも、3回も出ました
「すご~い!!」「じょうず♪」って3人で言い合って。
私は、また泣きそうでした
なんとなく、分かってきてるのかもしれません。
すごいねほっこり。えんじ

すみれはんこの今日のタイトルは。
「ウサギパジャマと毛布」
003_convert_20080622172138.jpg
りょうちゃんが、絵本読むときに、絶対毛布とかタオルケットを持ってくるので。
子どもって、なんかそういうのあるでしょ!?かわいいね。

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

海ですかぁ~v-301
うちの子も初めて波を見たとき固まったまま動きませんでした(笑)

不思議なんでしょうね?
今年の夏は海水浴に初挑戦させたいです!
ビックリして泣いちゃうなかぁ?

トイレトレーニング順調に進んでますねぇ~♪
うちは相変わらず「座るだけ!」でまだしてくれませんv-409
まぁ焦らず気長に待ちまぁす!

「ウサギパジャマと毛布」
可愛いですねぇ☆彡
ほんと上手でいつも絵に癒されてますv-413

いつもコメントありがとうです!
リンクさせてもらってもいいですか?


りょうちゃんの背中に、哀愁感じるわっ(≧m≦)
小さな貝殻も、宝物だね^^

ウサギパジャマのすみれちゃん、かわいいねー!!
毛布の水玉も、かわいいな~♪


↓仔ネコちゃんとりょうちゃん互いに何か通じているような感じがカワイイ♪

海!!!いいなぁ。
日菜にも海見せてあげたいなー☆

海をじっと眺めている後姿、たくましさを感じたヨ☆
そして・・・トイレ!
りょうちゃんすごいねー。
この調子でガンバレー♪

なないろてんとうむしさんは
優しいママさんですね☆見習いたいよぉっ


りょうたろうクンすごいね~♪
きっと、なないろてんとうむしサンの誘導とか
すごく上手なんだろうね~(>艸<* )
うちの子は、一度やったっきり、全くしないものw
上の子は自然に出来るようになったのも、ちょうど3歳になったくらいからだよ~!!!
ホントすごい、すごいよ!!!
あっという間に、トイレトレ終了しちゃうかもしれないね!!!
楽しみだし、嬉しいね!!!!

海を眺めるりょうたろうクンもかわいいね~♪
ちっちゃいのに哀愁を感じるのは私だけw
ホントかわいいよ(>艸<* )

スミレちゃん、かわいいね~♪
上の子も毛布が好き!!
寝る時ないと寝れないのw
下の子はないのにね・・・(○´д`A)フキフキ


りょうちゃん初めての海だったんですね~!
見つめる背中がかわいいe-266

わ~いすみれちゃんだ。
うさぎパジャマなんてかわいいんだろう!
おなかもぽっこりしてて可愛いなあ。
こどもってお気に入りの毛布ありますよね。やっぱり手触りがいいからかな。


お返事です♪

スタァ06さんへ。
はじめた見たときの記憶、自分ではないけど、きっと固まってたのかも!?
圧倒されますよね、あの光景には。

おしっこは、今日間に合わなくて、水溜り作りましたが、気持ちよかったみたいです。
とりあえず、何があっても起こらないように、がんぼろうと、母の方が必死!!
お互い、がんばりましょう!!

すみれちゃん、かわいいですか?
うれしいわ☆
リンクのことも、うれしいわ♪

みゅうさんへ。
さぞ、インパクトが強かったんだと思います。
「ばっしゃ~ん!!」って言ってる、今でも。
貝殻は・・・忘れているみたいです。
あんなにだいじそうにもってたのに・・・。

すみれちゃんに言われました。
「つなぎのパジャマはおしっこしにくい!!」と。
でも、かわいいかったんだもん。ねぇ。

ひなっちのママさんへ。
海、ひなちゃんも見たら、固まっちゃうかもね!?
だって、すごい迫力だったもの。
今年の夏は見に行けるかな?
入ることはできないけど、見に行くのもいいですよね♪

優しいままなんて・・・とんでもないです。
毎日「だめ!!」とか「これ!!」とかいってますよ。
おとこなんでね、やんちゃで大変なこともありますが、伸び伸びと育ってくれたらと思います。


りょんりょんさんへ。
なんか、出るの喜んでるみたい。
出るときにニコッてするもん。
ま、オムツで出ることのほうが多いけど、このまま順調に進むように、ほめまくります♪

固まってたよ、海は。
砂浜もびっくりしたみたい。
とりあえず、圧倒されてる、あっけに取られてるって感じでした。

タオルケット、今はかけてるんだけど、なんか落ち着くみたいで。
おなかにおいてないと眠れないし。
りょんりょんさんちのお兄ちゃん、かわいいね♪

未来さんへ。
背中がね、私もかわいいなぁておもって。
ふふふ。

子どもって、なんでぽっこりおなかなんだろうね♪
りょうちゃん、すごいでっぽりしてる。
タオルケット、今もかけて寝ちゃったよ。
においとか落ち着くのかな?
たまに、ちゅくちゅくしてる。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

