ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪1歳7か月と、「あとすこし・・・」はんこ。

玲太朗、本日で1歳7か月になりました♪
身体測定は、先週検診で行ったので・・・成長記録を
つまみ中001_convert_20080619124322.jpg

指先が器用になったのと、力がすごく入るようになりました。
観察002_convert_20080619124409.jpg

じっくりと観察したり、判断したり・・・
時に小石を口に入れるのが玉にきず(鳥糞を運ぼうとしたときは
何をつまんできたと思いますか?
だんごぶち003_convert_20080619124450.jpg
てんとうむし、カタツムリは「だんごぶち」と呼んでます。
・何でも言うことをまねしようとする。
 私が「贅沢ものね」といったら・・・
 「ぜいたくもっ」りんごちゃんと爆笑しました。
・「○○ないね」「○○いた!!」「○○と・・・」などと、2語分もだいぶ増えた。
・おしっこの感覚は・・・残念ながら
 でも、朝おまるで出来たときは「ぶっちぃね♪(きもちいいね)」と言う。
・フルコーラスではないけど、お歌を歌えるように。
・絵本を見ながら、話す(物語を覚えてて、言ってる。)
・「どっち?どっち?」と物と物を比べて選ぶ。
・体の部位に興味がある。名前を言える。
 「みみ」「めめ」「おへしょ」「ちんちん」
 私の鼻や耳にてを突っ込むのは勘弁。今朝、鼻血が出ました。
・ズボン、オムツに足を通そうとする。
慎重006_convert_20080619124654.jpg
積むのがとっても上手になってました。
しかも、慎重に考えながら。
途中を支えたりもします。

こんな感じで、りょうちゃんは一段と大きくなってきました
不安なこともたくさんありますが、無事に育っていってほしいと思います。
そして、どうぞ、父母をほっこりさせてくださいねほっこり。あお

久々に、すみれちゃんを。
あとすこし005_convert_20080619124615.jpg


この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

1歳7ヶ月おめでとぅ~☆彡

うちの子もよく外で遊んでるとなんでも口に運んで食べてますv-356
気をつけて見てるんだけど・・・気づいたら口の中に・・・って時が何度かv-406

この前 「はい!」って何かを渡されてもらったのもがイモムシで・・・かなりビックリでした(汗)

トイレトレーニングおまるでおしっこしただなんてすごいですね!
うちはまだ座るだけ だから羨ましいです!


今日の昼間にはんこが届きました!
生ぱおくんがポストから見えたとき
他の郵便物には目もくれずそそくさと家の中に持って行きました。
すべてが可愛かった☆スミレちゃんカードを見たときは
きれーいってほんとに口から出ちゃったし。
まだまだ言いたいことたくさんだけど
まだ届いていない方もいるかもしれないしガマンガマン!

あの、このはんこモニターの事となないろむしさんのことブログで少しだけ紹介させてもらっても良いですか?


お久しぶりです。

5ヵ月半の娘は、上手に私の携帯を口に入れれるようになりました。
後、一年もすると こんなに上手に積み木を積めるようになるんですね!?
虫もつまめるようになるのか。。。
私が、怖がらないように気をつけないと
不意をつかれたら悲鳴をあげそうですi-230


1歳7ヶ月♪おめでとっ☆

「だんごぶち」ってカワイイ~!
言葉もたくさん増えてきて、行動もしっかりしてきて親は感心するばかりですよね。

やんちゃで元気に育ってねー!!


1才7ヶ月おめでとうございます♪

ピンク色着てりょうちゃんv
女の子と見間違えました。
優しい顔立ちしているし、なおさらね。
かわいい。^^

<あとすこし>
うちの中に入ってるのかしら?どきどき。
今日はまだポストに到着しませんでした。(がっくり)
明日かな??♪(>▽<)


おめでとう1歳7ケ月!

りょうたろう君語録、かわいいね(o^∀^o)
どんどん大きくなってしまう、早くまた会いに行かなきゃ!

はんこのモニター募集をしていたのに、気が付くのが遅かった…。
いいな、いいなモニターさんになれた方々(o^o^o)

まつじも未だにアクセサリーをまわりに配ってます!
そのたびにネームハンコ、押してますヽ(´▽`)/


今さっき、郵便屋さんが到着!★
届きましたー(>▽<)

開けてみて、なった気持ちは・・

しあわせな気持ちv

です。^^

夜のPCタイムまで待てず、
先にお礼を言いたくて、急いでPCを開いた次第であります。
(ちぃはお昼寝中v)

ありがとう、なないろてんとうむしさん。
ほっこり*したよーv(まじで)


あ、まだ画像とかアップしちゃいけないのかな?
まだ届いていないモニターさんもいらっしゃる?

夜に日記更新しようと思っているので、
このコメに気づかれたら、お手数ですがご一報くださーいv

では今日もよい一日(もう半日か)を。^^


こんにちは♪
なんだか、一日これないと久しぶり~って気がしちゃう^^
不思議とりょうちゃんにも会ったことないのに
親戚の子とかと同じ感覚で、成長を喜んでしまうわ♪

モニターはんこ、今日届くかな?
うちは郵便屋さん来るのが4時過ぎと遅いから
迎えに行きたいくらいよー!!
届いたら、ブログにアップしてもいいかな?


お返事です♪

スタァ06さんへ。
ありがとうございます。
いつになったら、口に運ばなくなるのでしょうか・・・。
やめていただきたいですよね。
おしっこは、朝の1回だけ。
寝起きだけは、確実に出ると、私がわかってるので、座らせておくと、出るって感じです。

タイミングがだんだん合ってくれば・・・。

未来さんへ。
無事に到着してよかったです☆
ほっとひと安心です。
色々とご感想があるとは思いますが、思ったとおりのことをどうぞ述べていただければと思います。
ブログに載せていただけるということで、そちらも楽しみに♪

☆anzuさんへ
お久しぶりです♪
ケータイ・スキですよね、赤ちゃんって。
どんどんいろんなもの入れるようになりますよ!!びっくりですから。
虫もね、うっかりしてると、口に入れるかもしれません
私は、日々、感動と驚きの連続ですよ♪

ひなっちママさんへ。
ありがとうございます。
「だんごぶち」かわいいでしょ!?
ひなちゃんみたいに、お歌も上手になる日を楽しみにしてます!!

しあさんへ。
届きましたか!!
無事に届いたことに安心しました。
色々思われていることと思います。
楽しんでいただけているでしょうか。
記事にしてくださるとのことなので、うれしくおもっています。
どうぞ、使ってやってくださいね♪

まつじへ。
また、交換会しようよ!!
楽しみだわ☆
私も腕上げて、まつじをうならせるくらいのもの作るよ。
しろくまネームはんこ、使ってくれてありがとう。

みゅうさんへ。
ホント、来ていただけないのと、新しい記事がみられないと、とほほっておもって帰ってきます。
みゅうさんの存在は、大きいです♪
親戚の子なんていてくれてありがとうございます。
かわいがってやってくださいませ。

届いたかなぁ??
大丈夫かなはんこ小包


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

