ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪ダウンしています。

りょうちゃんが、ダウンしています。

朝、急に吐き気があり、それから3度ほど、吐き気が起こりました。
胃の中には何も入っていないので、出るものもなく・・・。

少し寝ておきると、37.7度の発熱。
いつも行っている小児科へ。

吐き気止めの座薬をするために、浣腸をし、吐き気止め座薬(アースナレン2/3個)を使用。

それから40分経過を見て、吐き気がなかったので、水分を取りました。
朝から何も口にしていなかったので、アクアライトをごくごく飲みました。(本当は、いっぺんにあげてはいけないんだけど・・・)

帰りの車も寝てしまい、寝てばかりです。

家に帰ってきて、起きてから(体温38.4度)、吐き気止めの粉薬(ナウゼリンドライシロップ)と整腸剤(ミヤBM細粒)、シロップ(風邪の諸症状を和らげるもの)を飲ませました。

フルーツ葛湯や、離乳初期のような豆腐粥を少しずつ、何回にも分けてあげ、欲しがっても、またぶり返してしまうので、あげずに、様子を見ています。

今、3時間近く、また寝ています。
薬が効いてるのかもしれません・・・。
ほほを触ると、まだ熱い。

早くよくなって欲しいものです。
泣いてばかり、寝てばかりのりょうちゃん。
元気になって、ほっこりしようよ!!
その後・・・
おきてから、水分補給などをしていたら、水便が・・・。
前にも何度も経験しているので、覚悟はしておりました。

すぐ、お風呂に入れて、さっぱりさせて。
熱は38.9度まで上がってます。これがピークであってほしい。

たっぷり野菜のスープの汁のみをあげたりしながら、欲しがっても母も我慢です。
ウンチと同じ形状が1番だから。

7時には寝てしまいました。
夜中、起きるかもしれないけど。
早く熱が下がりますように・・・☆

心配コメントくださったみなさん、ありがとうございます。

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

りょうたろうくんかわいそうにしっかり寝て
早く元気になって
ほっこり出来ると良いですね
なないろてんとうむしさんも
疲れを出さないように
気をつけてくださいね

お大事にv-300


りょうちゃん、たくさん寝て早く良くなるといいですね。
具合の悪い時は睡眠が一番!!

お大事にして下さい☆


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


りょうちゃんがんばれー♪

いつも和ませてくれる可愛いりょうちゃん。早くよくなりますように。
ここ数日、またこちらを閲覧できませんでした。でもみなさんいらしてますよね?FC2が頻繁に障害報告するのでそのせいかと思っていましたが、うちのパソコンがなにか相性悪いのかな~(^_^;)はんこモニターも終わってたー(笑)


あらら、りょうちゃんだいじょぶ??
ゆっくり睡眠とって、早く元気になるといいね
(´∪`)
お大事にね
(´∪`)


お返事です♪

まりもんさんへ。
心配していただいてありがとうございます。
おなかに多少入った分、午前よりは元気です。
私は、元気が1番のとりえですので!!

こももさんへ。
月下美人、見に行けなかったよ。
早く治して、見に行きたいわ。

ぽしのんさんへ。
パソコンさん・・・仲良くしてくださいませ、私と♪
モニター次回のときは、ぜひ、応募してみてくださいね。
りょうちゃんの心配していただいて、うれしいです。

りんごちゃんへ。
ね、早くよくなって欲しいわ。
元気なのがいいよね。


お大事に・・・そして、お疲れさまです。
りょうたろくん、ゆっくり休んで、
早く元気になりますように!!


りょうちゃんの具合、どうですか???
小さいだけに、具合悪いのを見ると余計に辛いよね。
早く熱が下がって、元気になりますように。
また元気なりょうちゃんのお顔を
楽しみにしてます^^


大丈夫ですか?(><)

吐くのも、下から出すのも、体力が要りますね・・。
りょうちゃん、がんばれ!

そして、看病しているてんとうむしさんも、がんばれ!

お大事にして下さいね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


りょうちゃん その後いかがですか?
我が子が辛い姿を見るほど辛いものはないですよね。
一日も早くよくなりますように・・・

おだいじにしてください・・・☆


お返事です♪

澪さんへ。
元気になりました!!
昨日のりょうちゃんがうそのようですよ。
ご心配ありがとうございました。

みゅうさんへ。
元気だよ!!
いやぁ。昨日の彼がうそのように元気です
早く、外で遊べるといいなぁ・・・。
もう少しの辛抱ですね。

しあさんへ。
すっかりよくなりました。
ご心配ありがとうございます。
半日以上寝たおかげかな?
まだまだ完全ではないけど、一安心ですね。

えつこさんへ。
よくなりましたよ♪
みなさんが心配してくださっていたので、あっといまに復活です!!
ありがとうございました。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

