ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪スイカを味わう。

りょうちゃんにとっては2度目の夏が来るわけです。
去年はまだ赤ちゃんだったりょうちゃんも、今では、いろんなものを食べ、わんぱくくんです。

今日は実家にお泊りです♪
さて、私の勝手なイメージだけど、夏といえば・・・スイカです
スイカ、好きなんです。

りょうちゃん、「しいか」って言うけど、実際意識してみるの初めて!!
去年も何気なくあげたけど、覚えてないもんね。
「おっき~ね」001_convert_20080606231844.jpg
絵本『くだもの』でしか見たことないから、手にとる顔だって真剣です。
「おつゆが!!」003_convert_20080606231954.jpg
スイカのおつゆが目に入ったけど、この甘さには、大満足で、小さいのをペロッと2個食べました。
絵本もいいけど、手にとって食べるのがやっぱり1番ね♪

なぜ、子どもはこういうところに入るのがすきなのでしょうかはーと
「しゅしゅ~」004_convert_20080606232036.jpg
力仕事担当、パパ。
私も小さかったら、やってほしい。
ジェットコースターとかダメだけど(すごく好きそうといわれる)こういうのはおもしろそう。
ほっこりほっこり。あお006_convert_20080606232307.jpg
この笑顔は、たまらない。
楽しかったのかい!?よかったね


最後に・・・☆
朝、またおしっこできたよ♪
朝4時半に・・・眠い・・・でも、よかった。

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

私、スイカ大ー好きv-381
もうスイカの季節ですか~
大きなスイカを買うと冷蔵庫いっぱいになるし
買うのなら1個丸まる買っていっぱい食べたいし・・
悩む季節ですv-390

りょうたろくんの笑顔いいですね~
我が家の子供達も小さい頃よくパパではなく
おじいちゃんにして貰ってました
3人平等にするのでおじいちゃんは
へとへとですが、孫の笑顔を見ると
断れないじじなのでしたv-389


まりもんさんへ。

スイカ、本当においしいですよね♪
すいか割りとか、早くやりたい!!
孫はね、やっぱりかわいいみたいです。
うちも、メロメロでね。
りょうちゃんは、幸せ者だな☆
まりもんさんのお宅も、じぃじと孫のいい関係ですね♪


スイカ、我が家も大好き~♪
でもね、二人で1個は多くてなかなか買えなくて。
でもカットものより、1個の方ががおいしそうに見えちゃうし(笑)

うちの甥も、小さいときにダンボールとかに入ってた!!
どうして好きなんだろうね?^^
なんて、私も確か、ダンボールに入ってた写真あったな・・・


みゅうさんへ。

丸々1つのほうが、やっぱりおいしいですよね♪
りょうちゃん、こだまスイカだったから、えっちらほっちらしながら持ってました。
その姿がかわいいかった♪

狭いところって、確かに落ち着くよね。
子どもって、何でもおもちゃにしてしまうところがすばらしい☆


こんにちは

立ち寄りました(^^)のでカキコしました。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

