ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪ブラボ~☆と、はなうた♪はんこ。

まずは朗報から♪
なんと!!おまるで、おしっこでました!!
朝の寝起きだけだけど。
こちらも出るタイミングが、朝はわかっているので、座らせておいたら「ちっち~」ってほっこり。ぶどう
なんだか、りょうちゃんもおもしろかったのか、うれしかったのか笑ってました。
父母は、朝5時15分から褒めちぎりました。
私は、ほんのり泣きそうでした

さて、雨の降らないうちに、外あそび
「だんごんご」003_convert_20080605113503.jpg
だんご虫のことです。

「おっきいね♪」005_convert_20080605113552.jpg
うれしそうでしょ!?
2日前くらいまでは、「おっき~い」だったのが、「おっきいね♪」の変わりました。

最近は「ハンバーグ」とか「びよ~ん(納豆)」とか「きるり(きゅうりorセロリ)」とか、食べ物のことばが増えてきました。
さすが、よく食べるだけあって、覚えるのも早い。
焼き海苔を見ただけでも(写真でも)「にぎにぎ」って言います。

メキメキ成長してますね
玲太朗さんほっこり。ちゃいろ006_convert_20080605113636.jpg


はんこはお馴染み、すみれちゃん。
はなうた。001_convert_20080605113313.jpg
ピンクの丸の右上にりょうちゃんの歯型がついてます・・・。へへ。

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

りょうちゃん、本当にメキメキと成長してますねー。
言葉もたくさん、そして何よりたくさん食べるんだー。
うらやましい!うちは全然食べなくてもう困りはててるよー。

いつも素敵なはんこ、すごいねー。
りょうちゃんが寝てからやってるの??


すごいねぇぇv-238
ひとりでおしっこできたのねv-229
G.Wに会ったばっかなのに、写真を見てると
かなり大人になった気がする!!
まつじも、もらい泣きしちゃいそう!!

みたらし、きなこ団子おいちそうv-238
いいなぁぁぁぁぁぁv-274


お返事です♪

かずまママさんへ。
何で、こんなに食べるようになったんだろう?
ロタになったせいかな?
食事制限したときから、食に対してすごくなったというか・・・。
でも、その前から食べてたか!!

はんこは、寝たときにやってます。大体は。
あとは、パパが遊んでくれてるときとか、実家にいるときとか、手があいたときだけ。
これが、私のストレス発散兼楽しみだから♪

まつじへ。
大きくなってるよね。
毎日いっしょにいるけど、本当にそう思うわ。
また、一緒に遊んであげて。
まつじのこと気に入ったみたいだから♪

団子、うまかった。
パパに残らなかったもん。
ウフフ、残しとけばいいのにね、食べちった。


カワイイー♪
おまるでオシッコ出来たなんてすごーい!!
うちはマダマダ先かなー??
言葉もたくさん覚えてきて毎日の成長が楽しいですね☆
お団子美味しそう♪
白玉ですかねー?りょうたろう君も食べられるんですね。うちもあげてみようかなー。


りょうたろうくんすごーい!ぱちぱちぱちv-20
後姿のすみれちゃんはんこかわいい!!小さい子が後ろで手を組んでるのってすごくかわいいですよね。すみれちゃん、なにか良いことあったのかな?
昨日のツバメ、噂の鳥はんこですね!(笑)
このシルエットすてき~!可愛い系にも大人っぽい系にもどっちでも合いそうですね。


わぁ~い!りょうたろくん初おしっこおめでとうございます♪
涙が出そうな気持ちわかりますww。

ウチは最近引っ越してからトイレトレがストップしてるので早く再開せねば☆
昨日何気にトレパンはかせてみたら普通におしっこしてました(笑)
まだ「おしっこ出るよ」って教えてくれるには程遠いみたいです。


私も初めてトイレで出来た時、泣きそうになって、
思わず記念写真撮っちゃいました
初めて出来た時に褒めちぎりがきいたのか
それ以来、喜んでトイレに行っていました。
「ほめて育てる」分かっているのですが
なかなか・・・v-388

私も手作りはしなかったのですが
コンビにのレジにみたらしが並べてあって
我慢できなくて買っちゃいました
久しぶりで美味しかった~


お返事です♪

ひなっちのママさんへ。
すごいといっても、あれっきりかもしれないし・・・。
でも、これが、いい方向につながってくれればいいなぁって思ってます♪
色々覚えてくると、とっても楽しいですよね。
お団子は、上新粉です。
割と弾力があるけど、お餅みたいに伸びないから、大丈夫みたい。
でも、これはあくまでも、りょうちゃんだから・・・。

未来さんへ
うわさ・・・・って、うわさなんか立ってない、ない。
未来さんのに比べたら、彫るのも簡単だったし・・・。
でも、気にいってます☆
すみれちゃんはね、好きなお菓子がおやつに出たのかも!?
ちなみに、プリンが好きです☆

yuquitさんへ。
ありがとうございます!!
しゅうた君、もう始めてるんですね♪
うちも、まったく教えてはくれないけど、自分から、座ったりするときに、何気なく脱がせてます(笑)
程遠いけど、継続は力なり!?になるといいなぁ。

まりもんさんへ。
うちも、喜んで、座っていますが、出たのはあれ1回のみです。
まぁ、気長にがんばります♪
「ほめて育てる」って実践したくても、なかなかうまくいかないですよね・・・わかる・・・。

みたらし団子って、あの甘辛い感じが、時々ほしくなりますよね!!


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

