ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪画伯と、ツバメはんこ。

今日は、りょうちゃんのことを「画伯」と呼びます。
画伯は、クレヨンを両手に持ち、スケッチブックと向きあいました。
「しゅしゅ~」004_convert_20080604135948.jpg
まずは、横書きを始める画伯。
徐々に意欲も沸き立ってきたのでしょう・・・。
「はぁ~!!!」005_convert_20080604140030.jpg
お次は、手法を変えて。
「とんとん」006_convert_20080604140107.jpg
なんだか、非常に楽しそうでした。
笑わせていただきました。
ということで・・・
本日の作品007_convert_20080604140146.jpg
描き方も、昔と変わってきたなぁとおもいます。
色も色々使うようになったし、トントンはしなかったし。
それに何より、口に入れませんでした

画伯、お疲れ様でした。
ぜひ、展示させていただきます。

そして、今日、何気なくおまるを出してみました。
これが、オムツはずれにつながればいいなぁと。
楽しそうに座ったりしてましたが(ズボンのまま)、おしっこは出ませんでした。もちろん。

ほっこり画伯、こちらもトントンといけるといいですねほっこり。ぶどう

さて、梅雨時期に合わせて。
つばめ002_convert_20080604135833.jpg
自分のものに持ち手をつけちゃいました♪
ポストカード001_convert_20080604135731.jpg
なぜ、つばめは、雨の前には低空飛行をするのでしょうか。ね!?

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

画伯!我が家でもお絵かきする時、そう呼んでます。
子供の描く絵が大好きな私。
それが我が子ともなれば、もうたまらんっ!!ですよねー。
はんこ、すぐに出来るものなんですかー?
器用なママですね♪感心☆


りょうちゃんの絵カラフルでステキ☆
はんこもいつもながらステキです☆

つばめの低空飛行は…
雨の前は湿度が上がる→
湿度が上がると小さい虫の羽が湿って低くしか飛べなくなる→
つばめさんのご飯が虫なので、虫をねらって低く飛ぶ。。。

らしいですよ☆


お返事です♪

ひなっちのママさんへ。
子どもの絵って、本当に癒されますよね♪
赴くままに書いてるからなのかな。
だからこそいい!!って感じですね。

はんこは、すぐできますよ。
すごく楽しいです。
うちはまだ小さいから一緒にはできないけど、そのうち、一緒に押したりできて、またそれもおもしろそう。
ぜひ、どうぞ。
消しゴムとカッターがあれば・・・。

こももさんへ
ツバメの情報ありがとう!!
なんか、自然界の話っていいわ♪
おなかを満たすためだったんだね。
脳のしわ、この年でも増えたかも!?


これから梅雨に入るし、スケッチブック大活躍だねvvv
うちも・・早く画伯になる姿が見たーい(>▽<)

今実家に住んでいるんですが、
ツバメちゃん、今年も来ました。

でも・・一昨年、卵を巣から落として割ってしまって・・・
かわいそうで、親が「もう入れないでおこう」ってシャッターを閉めました。

日中、家にいる私は、シャッター閉め係。
卵を育てたくて、こちらに入りたがっている親ツバメを見ると、切なくなるのでした。
ツバメだって、赤ちゃんベストで育ててあげたいよね・・。(涙

そんなことを思い出しました。
このツバメちゃんは、いいおうちを見つけられたかな??^^
かわいいツバメにぽち☆してくねーv


画伯の色彩感覚、カラフルでステキ~♪
こういう感覚、なないろてんとうむしさんが絵とかはんこ上手だから、
似てるのかな?^^

ツバメはんこ、すっごーい!!
押し方も、おしゃれ♪
ツバメ、彫りたいなーと思ってたけど
鳥の絵が苦手で・・・
いや、鳥そのものが苦手なんだけどねぇ・・・実はコワイのだ。
でもね。鶏肉は大好きなんだー(笑)


お返事です♪

しあさんへ。
そうなんだぁ。そんな、悲しい思いがあったんだね。
うちなんか、昔、あまりにもフンがすごくて、壊したことがある。
もちろん、たまご産む前にだけど・・・。
すごい怒り方で、うちの回りぐるぐるずっと回ってたよ・・・ごめんね。

ぽちありがとうございます☆

みゅうさんへ。
画伯には、黒いがいは、カラフルな色しか入ってないクレヨンを渡しているのでした・・・。

おしゃれ??ほんと!!
そんなこと言ってくれるとうれしいわ♪
鳥のこの絵は、図鑑を見ながら描いたの。
そういう方法を使って、海老もやったことある。
お店のメニューに押すのに。
鶏肉はさ、おいしいよね。
お肉の中で、1番好き!!


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

