ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪自作絵本からはんこ。

自作絵本って言ったって、すごいものではありません。
5年前に作ったもので、ある男の子(3歳)にプレゼントしたものです。
ちらっとみせますね。
「ぱおくんのたからもの」
ビスケット003_convert_20080603142216.jpg

泣いてる004_convert_20080603142137.jpg

いつも宝物を持って歩いていて、気づいたら落としちゃったけど・・・って言うお話。
それで・・・
ぱおくん002_convert_20080603142014.jpg
なんか、絵本とぜんぜん違う!!
見て書かないから、こういうことになったんですね~。
眉毛ないし、細いし、耳に色ついてるし・・・。
ありゃりゃ悔しいから、またつくろ。
昔作ったクッションにも。
005_convert_20080603142302.jpg
りょうたろうのマイマイ(よだれかけ)もあったんだですけど、実家においてきたらしい。

ということで、ぱおくんもスミレちゃん同様時々出していきたいです。

さて、どうやら、梅雨入りした模様です。
洗濯物も乾かないし、お外にもいけないなんて・・・。
でも、おともだちがご近所にできたので!!遊んでもらいました。
ゆっくんと。001_convert_20080603141931.jpg
この写真を見てわかるとおり、りょうちゃんはわが道を行ってます
ゆっくんは、りょうちゃんより5ヵ月半くらい早く生まれてるの(昨日が2歳の誕生日)で、あそびもやっぱり高度。
これからも遊んでねほっこり。ぶどう母子ともによろしくお願いします。

いつも、応援ぽちっ♪ありがとうございます(*´∀`*)
やじるし ももにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 子育てブログへ
まだまだですけど、いろんな方に見ていただけたらいいなぁと思ってますほっこり。あお
がんばりますっ(≧ΨΨ≦はーと)




この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは。
絵本すごいです!私も一度はかいて見たいと思ってはいるのですがなかなか…
ぱおくんかわいいですね~v-238
泣いてる顔なんかすごく好きです!
自分のキャラクターをはんこにするのって楽しいですよね。
p.s
あの、以前もブログにコメントしていただいたのにチェック不足でした…大変失礼いたしました!
また是非いらしてください(_ _)


いやーっ!!(≧▽≦)
ぱおくん、カワイイ!!!!!
ちゃんとお鼻でビスケット食べてるー(≧▽≦)
かわいすぎるぅー!!!!!

はんこは、ちょっとオトナになったぱおくんって感じ?^^
クッションも、かわいいー!!
シャボン玉がストライプな布なとことか、大好き♪
こういうの見ると、創作意欲がわくねっ☆
また明日の朝見に来て、やる気起こすわ^^


初めまして。履歴からお邪魔します。

素敵な趣味を持っているんですね☆
絵本。私も布絵本や普通の絵本作ってみたいです。出来上がる頃には子供が大きくなっちゃうかな?
また、遊びに来ます!


v-405すご~い
「やっぱり消しごむはんこをする人は
絵心がないと・・・」とは思っていましたが
絵本まで書いていたなんて
私には出来ませんv-404
あの絵本をもらった男の子の宝物に
なっている事でしょうね
さすがーのポチ☆


未来さんへ。

いえ、とんでもないです!!
未来さんの作品見るの楽しいので、ぜひ遊びに行きますね♪
アジサイのことも、ぱおくんのこともほめていただいてうれしいです☆
自作のはんこは、ほんとうに楽しいですよね♪
ということで、遊びに行きます!!


お返事です♪

みゅうさんへ。
はんこ・・・やっぱり作り直したいなあ。
このぱおくんは、みゅうさんんいう通り、お兄ちゃんになったということで・・・。
クッションの、このわかりづらい画像で、シャボンだましてるところも、布がストライプなのもわかってくれるなんて・・・さすがみゅうさん。
私も、いつもみゅうさんから、意欲もらってます♪

ひなっちのママさんへ。
コメントありがとうございます!!
絵本は、これ1回きりですよ。
なんかそのときは気合が入ってて。
また、遊びに来てください♪

まりもんさんへ。
いつもぽちありがとうございます。
宝物になっているかどうか。
教え子だったんですけど、転園する前にあげたので、今は、どうしているのかわからないんです。
もう小学校2年生だから、忘れてるでしょう!!
りょうちゃんにも読んであげたいなぁ。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

