ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪家のなかでも。と、はんこ。

昨日、今日と雨模様で・・・。家の中にこもりっきりですね
買い物に行ったりはしますけど、やっぱり外で遊びたいお年頃。
でも、こればっかりは仕方ない。

で、カードで遊びました。
絵合わせカード007_convert_20080530135143.jpg
数字と、絵の数を合わせるというものです。
さすがにこれはできませんが、何の絵かわかるかなぁとおもって・・・。
「ちゅうちゅうは?」
「ちゅうちゅう」009_convert_20080530135245.jpg
これを出したのは、1ヵ月半ぶりくらい。
その間に、ほとんどのものがわかってました!!
絵本やテレビからちゃんと学んでいたようです。
姿かたちは、そのものによって違うだろうに、特長得てるんだぁ♪

私は、教育ママになるわけではないけど、楽しく、面白く遊んで、それが結果的に、役に立てばいいなぁと思います。

そして、いつもの恒例。
パン作り003_convert_20080530135350.jpg
でも、今日は失敗しました。
熱いお湯を注いでしまったの
さようなら、イースト菌よ。
でも、持っていないので、薄く延ばして、オーブンで焼いてクラッカーにしました♪
たまに、失敗することは、自分を高めるためにいいことなんだ!!と言い聞かせて。

さて、ときどきといっていた「すみれちゃん」はんこ。
昨日は、「SUMIRE」の文字が既製品はんこだったもので・・・作りました!!
ガーゼに001_convert_20080530135440.jpg

木に002_convert_20080530135534.jpg


明日は晴れるかなぁ?
明日もほっこりな1日でありますようにほっこり。ぶどう

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは~☆
りょうちゃんの日々成長、一緒に見守らせてもらうわ~^^
気がついたら色んなこと、どんどん吸収してるのね♪

パン。。。失敗なんて良くあるさ~!!
いや、私はありすぎかも!?
失敗すると、気づかなかったことに気づけたり。
大人にも子供にも、きっと大事な事なのね^^

すみれちゃん、かわいいねー!!
何より、文字細かいね~!!!!!
すごいよー。


パン作り私もよく失敗しますが
さすがなないろてんとうむしさんそのまま焼かず
「クラッカー」にするなんてv-424
私ならそのまま焼いてる事でしょう・・・

それに相変わらず可愛いはんこちゃんですね
私もがんばりま~す。
尊敬のポチ☆


パンの生地って、クラッカーになるんですね!
りょうちゃん、美味しいのいっぱい食べられて、
しあわせものだねvvv


ちぃのネーム入りのハンコを作りたいと思っているのですが、
どんなのにしようかな~と。
すみれちゃんハンコ見て、イメージが湧いてきたよ(>▽<)ノシ
文字・・また反転させないように、頑張ってみます。(笑


こんにちは♪遊びにきました。
かわいいブログですね☆
こどもの記憶力ってすごいですよね。わたしも毎日3歳児に驚かされています。
失敗パンのはずが・・・発想の転換がすばらしい!そして細かくてかわいいはんこ!
見てたらはんこも彫りたくなりました♪


お返事です♪

みゅうさんへ。
みゅうさんも失敗することあるの?
そういっていただけると、次はがんばろうという闘志がみなぎるわ!!
がんばりますっ。
文字は、そんなにこまかくないです・・・。
みゅうさんの漢字に比べたら、かわいいもんですよ。

まりもんさんへ。
なんかもったいなくて、のケガの功名でした。
パンじゃ、硬いし、重いものができそうだったので、薄くして・・・。
中が空洞になって、パリパリッでおいしかったですよ。
もし、失敗することがあれば・・・。なんて。
ぽちありがとうございます!!

しあさんへ。
りょうたろうが食べるのには、硬いかも?
でも、小さくしてあげたら、なかなかおいしかったみたいです。
意外な発想でもおいしかったよ♪

ちいちゃんのはんこ、楽しみにしてますね♪
前回は・・・だったけど、次は、かわいいのができそうですね♪

chikaさんへ。
ご訪問&コメントありがとうございます。
そうですよね。ほんと、子どものすることってびっくりです!!
ほんと、かわいいです♪
そして、子どもから色々教わってます。

はんこ、いいですよね♪
私は、chikaさんみたいに、裁縫もうまくなれたらいいなぁとおもってます。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

