ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪クリーンりょうちゃん。と、マトちゃんはんこ④

今日は暑かったですね
これよりもっと暑い日がやってくると思うと・・・ふぅ~。

今日の朝のこと。
いつものようにお外あそび
やっと、サンダルを購入して、足元もすがすがしく。
010_convert_20080526134814.jpg

でも、砂場だと、じゃりじゃりですね。
はじめは、その感触に「ん?」と思ったみたいだけど、すぐに慣れました。
009_convert_20080526134645.jpg

どこかのお兄ちゃん、お姉ちゃんが作ったお山で、遊んで見ました♪
集中し始めると、終始無言の玲太朗。

砂場のあとに、広場に捨ててあったヤクルトの空き瓶を拾って何をするのかと思ったら・・・
「ばっちぃ~」007_convert_20080526134540.jpg
私は、何も言わなかったのに、自ら捨てに行ってましたハート
私が普段、捨てているのをちゃんと見ていたんでしょうね。
すごいなぁと、わが子ながら感心しましたほっこり。えんじ
身も、心も、広場にもクリーンなりょうちゃんは、本当にほっこりでした。

さて、これでやっと完成のマトちゃん。
マト三女001_convert_20080526133008.jpg

こちらも2版にして。
全員集合002_convert_20080526134450.jpg
三女は、右から2番目。
やっと完成してよかった(>mm<)

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

かわいいですね!

かわいいですねえ!
最近公園が暑くてかなわないです。

1歳って興味深々なんでしょうね!

私のブログもぜひみてくださいね!


お返事です♪

natumikisaraさんへ。
暑いですよね。
首がじりじりしました!!
一緒に遊んでると、あっという間に真っ黒になりそうです。


サンダル履いてると足が砂だらけになっちゃいますよね(^^; だから靴履かせた方がいいのかな~って一度靴履かせてみたんですが同じでした(笑)!

ちゃんとゴミを捨てられるなんて偉い!
しかも「ばっちぃ~~~」って可愛いです♪


りょうちゃん、エライぞー!!
なないろてんとうむしさんのこと、しっかり見てるのね~^^
平気でポイしちゃう大人が多い寂しい世の中、
とってもほっこりなお話だね~♪

マトちゃん三女、完成オメデトウ!!
並ぶとしっかり前髪も、持ってるものも、柄も違ったり、細かいね~。
感心しちゃう♪


りょうたろうクン、えらい(*人∪ω∪)
なないろてんとうむしサンの真似をして、
ちゃんとごみを捨ててるなんて!
大人が見習わなきゃいけないね!
うちの子達は出来るかしら?
ちょっと不安・・・・(´Д`|||) ドヨーン

マトチャン完成おめでとう(*^□^*♪)
持ってるものとか、髪形とか違うんだね♪
すっごい凝ってるね(o^艸^o)
かわいいね~♪
いろんなところにペタペタしてね~!!!


ほっこり、じんわり~

お母さんのいい影響を受けているんですね。
言葉だけじゃなく、姿からも学んでりょうちゃん可愛いですねー。
これもなないろてんとうむしさんが素敵なお母さんだからですねv-344


偉いですね~
ちゃんと親の背中を見て育ってるんですね
感心してしまいます

マトリョーシカかわいいですね
私はどうも上手く書けません


お返事です♪

えつこさんへ。
砂の感触も、たまによかったりしますよね♪
足の裏を刺激して、頭をもみほぐせたらいいなぁと・・・。
ジェイ君は、専用砂場だから、きれいですよね!!
うちは・・・・そのうち、また大変なことになりそうです。

みゅうさんへ。
まぁ、確かに、今の世の中ポイ捨てが多くて、やんなるよね。
車運転してて、前の人がタバコとか捨てたりすると、「おい!!」とか言っちゃう・・・。
このときだけは、人格の変わる私・・・なぜかしら?

やっと、できたんですよ♪
うれしいわ。
末っ子ちゃんだけ、2版じゃないんだけど。
よかった☆

りょんりょんさんへ。
私は偉くないけどさ、りょうちゃんはすごいなぁと、わが子なのにおもってしまった。
そこいらへんの中学生諸君、見たまえ!!
と、思います。

そうなの、完成したのやっと。
いろんなところに押したいけど、なかなか機会がないんだよね。
とりあえずは、ペーパーホルダーには押しました♪

ぽしのんさんへ。
大人のすることって、それだけ、影響力があるんだなぁとおもいます。
しっかりしなくちゃ!!私。
母の背中を見て育つ・・・父は?

さくえさんへ。
見られてるんだ・・・と思うと、ピシッとしないとですね。
がんばれ、両親!!
マトちゃんは、かわいくて、絶対1セットにしたかったんです♪
やっとできてよかった☆


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

