ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪コースターやっとできました!!

今まで、私は、コースターというものを持ってなかったんです。
女性として、いけなかったかしら?これは・・・。
で、いつもリンクを貼らせていただいているみゅうさん(おうちのじかん。)が、かわゆいのを作っていたので、がんばってみました!!
昨日、雑貨フェアに行ったことも刺激的だったので
003_convert_20080525130554.jpg

わたしは、これを作るだけでも、結構時間がかかります。
よく見ると、直線しか縫っていないのに、ときたま、くねっとしていますあ~。

はんこは、昔作ってあったものを。1つご紹介。
ホットケーキ004_convert_20080525130707.jpg
りょうちゃんが産まれる前ですね、すべて。
久々のご登場です♪

いつ、お客さんが来るかわかりませんが、使う日を楽しみにほっこり。ぶどう

さて、私が布を広げている間、りょうちゃんはといえば・・・。
お買い物002_convert_20080525130445.jpg
あまりの勢いに、カメラで動きが抑えられずぶれてます。
右に、布を入れている紙袋、左にママ作成のおかばん(過去記事「おかばん」)を。
行っては戻り、行っては戻り。
「はぁ~、はぁ~」001_convert_20080525130126.jpg
楽しそうでしょ!?

みんな、こんなにやんちゃなのだろうか。
今日行ってきたお宅は女の子なので、おとなしかったですが、もう一人同じ年の男の子は、ママから離れず、じっとしてました。
りょうちゃんは、初めてのお宅なのに、動き回り、ご迷惑をおかけしました

でも、少しはお友だちを意識していたかなぁ?少しくらいは・・・。
また、遊べるといいね。
楽しいこといっぱいさせてあげられたらと思います。
その中で、ルールなども身につけていければと・・・。

いつも、応援ぽちっ♪ありがとうございます(*´∀`*)
やじるし ももにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 子育てブログへ
まだまだですけど、いろんな方に見ていただけたらいいなぁと思ってますほっこり。あお
がんばりますっ(≧ΨΨ≦はーと)


ミルクを注ぐだけで、おうちでシャリシャリカフェ気分♪



この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは~^^
コースター見に来たよ~!!
やってみたいけど、センスがないので手が出せない布合わせがー♪
すっごくカワイイね~(≧▽≦)
はんこも、Tea time向けでかわいいね♪
うちはね、コースターいつも使ってるよ^^
テーブルにコップの跡付くから・・・
それとガラスなので、傷がひどくてー!!

りょうちゃんのお買い物ごっこ?
かわいすぎる~!!!
今日はバーゲンですか?って感じ(笑)
すっごい楽しそうだね♪


コースター素敵ですね
我が家もコースターがなかったので
作りましたが、色彩感覚の乏しい私
編み編みして、ドリーのコースターを
作ったのですが、今だお蔵入りです・・・

それにまたおいしそ~な「ホットケーキのはんこ」がおしてあるし~v-398
また作りたくなっちゃうわv-344

りょうたろう君もお買い物好きですか?
我が家の息子もおもちゃを袋に入れまくって
よくお買い物ごっこしてますよ
ときどき買い過ぎてひこずってますがv-407
りょうたろくんも買い過ぎには注意してね♪


コースターかわいい♪
一度布あわせでやった事あるけど、
とても見せられなかったw
このコースターとってもかわいくて、
はんこもお茶にぴったりって感じだね(*^□^*♪)

りょうたろうクン、とっても楽しそう♪♪♪
キャーキャーいってる声が聞こえてきそう(o^艸^o)
よっぽど楽しかったんだね(^ー^* )フフ♪


1つ1つ違うはんこが押してあるんですね~
同じタイプでもこうやって変化をつけると
いいですね♪
私も久しぶりにコースター作ろうかな?


お返事です♪

みゅうさんへ。
今までね、水滴がずっと気にはなっていたんだけど、使ってなくて・・・。
こういうのがあるだけでも、私の勝手なイメージだけど、女の子らしいわ☆ん・・・女の子!?
ぬのをあわせたのは、家にあるものを使ったからなんです。
新しく買いに行くのはなかなか行けないので・・・。
予算的にも・・・ふふ。
りょうちゃんのかばんの持ち方って、何でこうやって腕上げるのかしら?
おもしろい♪

まりもんさんへ。
ドリーというのは、レースみたいなものですかね?
すいません、知識が乏しくって。
よく、見かける、細い毛糸というか、麻紐というか、あれのことかな?
あれってすごくかわいいですよね♪
そういうのもできるんですね、ステキ♪

最近、ごっこあそびを少々やるようになりました。
そういうのできるようになると、遊びも広がって楽しそう。

りょんりょんさんへ。
かわいいって言ってくれてありがとうございます♪
そういっていただけると、縫い目のギザギザ感も味としてとらえます。

行ったりきたりして、楽しそうでした♪
でも、割とすぐ飽きる。
肩が重くなってくるらしいよ。

さくえさんへ。
さくえさんのコースターぜひみてみたい!!
とってもかわいいんでしょうね♪
よかったら、ご披露してください!!


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

