ほっこり♪スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほっこり♪アンダーム軟膏について

他のブログを見ていたら、結構いろんな赤ちゃんが、痛そうな思いをしていたので「これはお知らせしなければ!!」と思ったわけです。

以前私のブログ(またもやブツブツ)でも書いたのですが、アンダーム軟膏は、お子さんによっては、接触性皮膚炎(かぶれ)を引き起こす可能性があります。
うちはまさにそれでした。

1ヶ月検診のときに、乳児湿疹と、おむつかぶれができ、出産した産婦人科で処方されました。
余計ひどくなる一方で、小児科を受診。アルメタ軟膏(弱いステロイド)とプロぺト軟膏(保湿剤)が半々に混ざりあったものと、ヒルドイドローション(保湿クリーム)を出してくれました。
この二つを混ぜ合わせて、とても薄いステロイドを全身に。
あっという間にすべすべになりました。

ステロイドと聞くと、副作用が気になったりしますが、医師の処方通りに使用すれば、すごく効果的だと思います。  ステロイドについて
放っておけば、かきむしたり、余計ただれたりで、ぐじゅぐじゅになると思うし…。

あとこれは、「へっ!?」って思ったことなんですけど、多くの小児科・皮膚科医は処方しないそうです。うちも、息子に「ごめんね」って謝るしか出来なくて。
やっぱり、信頼しちゃいますもんね。
でも、医者は選ばなくちゃいけないんだなぁと思いました。

それと、おむつかぶれには、基本的にはステロイドは使用しません。まずは、サトウザルベなどの亜鉛華単軟膏だと思います。
モモちゃんママみたいに、コットンをびちゃびちゃにして拭いてあげると、ほんときれいになりますよね。


み~んなのお子さん、そしてママがずっとほっこりほっこり。オレンジであってほしいと思います。

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

初コメントデス。
アンダーム軟膏処方されて使ってました。
私もステロイドと聞くと使うのが怖くて
アンダームを安心して使ってましたが、
完璧にはよくならず、だらだら塗っている
感じでした。
思い切ってステロイドの入ったものを使ったら意外と
すぐ治り、後のケアをしっかりしていれば、
いい肌を保てています。
ほんと病院は選ばないといけないですね(><)


いくさんへ。

いくさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
子供のこと考えたら、自然のもの使いたいなぁって思うけど、かゆかったり、痛かったりっていうのもかわいそうだし。
不安なこととかたくさんあるけど、がんばりましょうね


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。