ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪1歳6か月になりました♪

本日、1歳6か月になりましたほっこり。ちゃいろ
「・・・め~め」002_convert_20080519202837.jpg
フェンス越しのさやえんどう。
  身長**80.0cm  体重**9820g
・2,3日前くらいから「ママ~」って言うようになった♪
 (前から言ってたかもしれないけど、遠くから叫ばれた、感激ハート
・自己主張、自己表現がより強く。
・おしっこの間隔が定まってきてる。
・足腰が強くなってきてる。
・怒られているのがわかって、「ごめんね~」って言うみたいに泣く。
・高いところの物をとったり、またのせたりする。
・追いかけられるのが好きだったけど、追いかけるのも好きになってきた。
 「まて、まて!!」って言いながら、楽しそう♪
ボールを追いかけて004_convert_20080519203058.jpg

・言葉がだんだんはっきりしてる。
 最近の言葉・・・「ガ~ン」「おおきい」「ピーマン」「ぱんくろう」「いただっき」「ま
           たね」「どっち」「ブー、あった」などなど。「up down」なん    
           かも言ってる。
・言葉のやり取りが楽しい。絵本とか見て「これな~に?」「○○!!」
・つま先立ちができます。しかも歩きます!!
「1,2のジャンプ!!」003_convert_20080519203159.jpg
つま先で立ってるのわかりますか?
でも、本人はジャンプしてるつもり。
口元がそんな感じだものね

すくすくとおおきくなってますねほっこりほっこり。ぴんく玲太朗。

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

1歳6ヶ月おめでとうございます!
沢山お喋り出来るんですね~!凄い!
そして”「ごめんね~」って言うみたいに泣く。”って可愛いすぎます!!!!  そんな風に泣かれたらすぐにぎゅ~~っってしちゃいそうです^^


1歳6ヶ月、オメデトウ!!!
色々出来るようになってくるし、
言葉も増えてくるし、目が離せないけど楽しいね^^
「ガーン」が一番お気に入りだわ♪
聞いてみたーい(≧m≦)


1歳6か月おめでとうございます^^
おしゃべりが出てきて楽しいですね~。ママ!これは感激ですよね~。

ガーンも聞いてみたいし^^

成長が楽しみですね。


お返事です♪

えつこさんへ。
はっきりとはいかないけど、私がおしゃべりなので、りょうたろうもそうなんですね・・・。
「ごめんね」泣きは、半分演技です。
「もうやらないでね!!」のあとは、けろっとあそびに言っちゃいます・・・。
ま、プラス思考ということで、いいかな。

みゅうさんへ。
「ガーん!!」は、はっきり言ってる。
しかも、自分でやらかして言ってる。
普通こういうのって、ハプニングのときに使うものなのにね。
はまっているらしい。
目は、ほんと離せないよ。
顔中にあざができている・・・。

ぷーちょこさんへ。
しゃべりだすと、楽しくって♪
しかも「ママ~」には参った。
しあわせ♪
「ガーン!!」って思いっきり言うから、おもしろいですよ。
聞かせてあげたいくらいです。


おめでとうございますvvv

今日ね、お店で買い物をしていたら、
りょうちゃんぐらいの男の子が、
「ま!」
って、ママを呼んでいたんです。
何度も何度も。

ママは嬉しそうに「はーい」って、受け答えしていたよv

「ママ」って呼ばれるのは嬉しいことなんだろうな。
なないろてんとうむしさんもきっとそうだよね。
よかったね♪

りょうちゃんの成長に、もいちどおめでとー☆☆☆


しあさんへ。

本当にうれしい☆
よりいっそう、ラヴです、夢中です♪
会話まではいかないけど、やり取りができるようになってきたから、毎日、より楽しいです!!
ちいちゃんも、どんどん大きくなってるもんね。
しあさんも、でっかパパも楽しみね♪


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

