ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪砂場デビューと、菜園プレート。

うちの住宅の中にも、一応公園があります・・・が、汚いし、危ない!!
中学生が、ごみ散らかしたり、タバコ捨てたり(これ犯罪よねパパが中学校に連絡した!!)、ガラス割ったり。
とにかく荒れてます
きれいにすれば、小さい子はもちろん、いい公園になると思います。
なので、私は、少しずつ、毎日ごみ拾ったり、ガラス拾ったりしてます。
でもね・・・堂々巡りで

唯一救いなのは、砂場が新しくなったこと!!
もちろん遊びましたよ。りょうちゃんデビューです
「じゃじゃ~」013_convert_20080509163711.jpg
待ってましたの登場、スコップ。
やっぱり、砂場はいいよね♪
私もたっぷりやりましたよ。靴の中じゃりじゃりになって。
どっこいっしょ014_convert_20080509163809.jpg
腰まですえて、楽しそうでした。
あ~、きれいにしたいな、公園。
中学生の言動、見てみぬ振りしてる、自分にも腹がたつんでけど、今の子って怖い。

さて、家庭菜園ですが、芽が出てきました
「ぷちっ」001_convert_20080509163408.jpg
ねぇ、双葉がかわいい♪
ん!?今プチっていったなぁ?あ!!!引っこ抜いてる
ブロッコリーの芽をつまんでおりました。

で、プレート用のはんこを。
ふたば005_convert_20080509163506.jpg


ラップをかけて、差し込んで。
楽しみほっこり。みどり006_convert_20080509163555.jpg


子も母も、土とかいじるのって大切だなぁ。
心がほっこりするもんねほっこり。ぶどう

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おお~芽が出てますね
私もバジル植えようと思ってます

ポチ


とうとう芽が出たのですね!v-308おめでとうございます
我が家の息子は外に出ると、草取りが趣味のようになっていて
すぐに「これ抜いていい?草?」と聞いてきます
よーく見てから返事をしないと、やっと出た芽まで
抜こうとするんですよ。
(我が家が草だらけだとばれてしまいましたね)
今我が家の息子は「絹さや取りに夢中です。
お野菜プレート可愛いですね
ラップをかけてなんて、私では思い浮かばないわ~感心のポチ


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


お返事です♪

さくえさんへ。
バジルを使って、ピザ、パスタ早く作りたいです!!おいしそう~。

まりもんさんへ。
そら豆以外は、芽が出てます。
やっぱり、そら豆はシーズンじゃないからだめかしらね・・・。
絹さや、今が旬ですよね、
いろんなところで、見かける!!


「そら豆」我が家でもなかなかでませんでしたよ
当分たって出たのですが
今アブラムシがいっぱいついて困ってます
私、薬をしないので・・・


まりもんさんへ。

そうなんですね。
この時期じゃ、すごく虫がつきそう!!
私も無農薬でいきたいので、何かいい方法あったら教えてください。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

