ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪トイプードルはんこと、りょうちゃん。

先日、りょうたろと、ばぁばと3人で芝桜見に行ったときのこと。
茶色のモコモコのトイプードル(確かマロンちゃん)の頭をワシャワシャさわっていたりょうちゃん。
初のわんちゃんタッチなのに、へっちゃらでした。
マロンちゃんありがとう!!
ということで・・・
マロンちゃん。010_convert_20080506155311.jpg

勝手にモデルにしてしまってごめんなさい。かわいかったものですから・・・。

今日はまた、とてもいい天気でしたね♪
お洗濯がよく乾くわ

最近、めっきり乗らなくなったベビーカー。
でも、久しぶりに乗らせてみました。
近くのコンビニに色々支払いに(ネット代、車税大赤字だ)
「・・・・」006_convert_20080506155354.jpg
なんか、しっくりこなくなってきたなぁ。
りょうちゃんも、嫌がってました。フッフ~、お兄ちゃん♪

長い距離も平気で歩けるとは思うんですけど、車の通りがあるし、それにまだ自由奔放に歩くのが主流なので、危険です。
危険探知ができるようになる日は・・・まだ遠いなぁ。

さてさて、今日は久しぶりに絵本を
はまってます!!002_convert_20080506155137.jpg
特に、ぽっこんぱっこんに。
でこぼこフレンズさいしんじてん (テレビ超ひゃっか)でこぼこフレンズさいしんじてん (テレビ超ひゃっか)
(2006/09)
あおやま みなみ、丸山 もも子 他

商品詳細を見る

ただいま、おもちゃを製作中の母であります。
あと、これおもしろい。
にんじん・ごぼう・だいこん (はじめてのめいさくしかけえほん)にんじん・ごぼう・だいこん (はじめてのめいさくしかけえほん)
(1999/04)
藤枝 リュウジ

商品詳細を見る

日本昔話なんですけど、にんじんも大根もごぼうもホントは白かったんです!!
それが今の色になったわけがわかる、おもしろいお話。
お風呂嫌いの子にはいいかも

パパはお仕事に行きました。
5月病になりませんように・・・みんなほっこりしていきたいなぁほっこり。ぶどう

応援クリックお願いします!!
やじるし ももにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 子育てブログへ

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

「にんじんごぼう だいこん」懐かし~いv-398
はるか昔ですが、私が小さい頃見た事があります
今度、本屋さんで見かけたら買ってみようかな?


この話、一昨年、発表会の劇でやりましたー☆
かわいいお話ですよねv大好きです。

お風呂嫌いの子って、きっと大変でしょうね。
入れるのって、ただでさえ重労働なのに。
うちは今のところ・・喜んで入っている方、かな?
髪を洗う時だけ嫌がりますが・・
ママのやり方が悪いのかしら?(ノω・、)

これを読んで思い出しましたー!車税!
払いに行かなきゃ!
すっかり忘れていました。ありがとう、てんとうむしさん!
お財布が、スッカラカンになるー。(T-T)


お返事です♪

まりもんさんへ。
もしかしたらまだ売ってるかも?
私は、紹介したしかけ絵本ではなく、こどもの友の年少版5月号を買いました!!

しあさんへ。
私の受け持った子達ではなかったけど、やってましたよ!!
うちはね、今のところお風呂大好きだから心配してないけど、中にはいますよね。
怖いのかな?おぼれたりしたのかしら・・・?

車税・・・はぁ、家計が・・・。
でも、車ないわけにはいかないしね。ヒェ~。


プードルのはんこかわいいですね
ポチ!

そういえば車税まだきてないです


さくえさんへ。

車税は、痛いです、とっても・・・。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

