ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪「手足をめいっぱい!!」と、プレゼントはんこ。

午前中に家庭菜園の種まきをしました
ちなみに、種の種類は、おくら、ブロッコリー、バジル、そら豆。
残念ながら、そら豆は、今が旬なので、植える時期が間違っていますが、購入した種の有効期限が8月までなので、秋に植えるように種を取ってみようかと・・・。

ということで、りょうたろさんもごいっしょにお願いいたします。
「ここでいい?」008_convert_20080502202139.jpg
ちなみに、植えているのは種ではありません。
私が、昔パパといった沖縄から持ってきた貝殻を埋めています
まあ、でもまねしているんだからいいかな♪
「おおきくな~れ」005_convert_20080502202233.jpg

じょうろでのお水まきはもちろん大好きですから、係りになっていただきましょうかね!?
家庭菜園というよりも、どろんこ・水遊びです!!

さて、午後は気になっている「まゆドーム」たるところへ。
おもしろ遊具のある公園でした!!
私もパパもテンションが上がった~♪
「ふっふ~」023_convert_20080502202600.jpg
これ、TDLのスプラッシュマウンテンみたいなところに、滑り台やら、トンネルやら、ロッククライミングもどきやらが付いていて、非常に面白かったです。
「・・・・」026_convert_20080502202431.jpg

裸足だと上までヒョイヒョイ登れる
そして、またここがよかった。
足元が砂場じゃないの!!
木くず027_convert_20080502203117.jpg
りょうちゃん、頭からかぶったりして、喜んでました。
いやぁ、手のひらや足の裏を使って遊べるなんて、さいこ~♪
パパもラリホ~030_convert_20080502203019.jpgほっこり家族ほっこり。みどり

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

なんだココ~
ちょう楽しそう
あたしも行きたい
なんで『まゆドーム』なの?まゆ型なの?
すっごいそそられる。。。菜園成長が楽しみだねぇ


とうとう種まきしたのですねi-265
「そら豆」の種あったのですね。

家の息子も私が水やりしていると
すぐ自分のじょうろを持ってみずやり?(水遊び)のお手伝いしてくれますよv-344
後で必ずお着替えしなくてはいけませんが・・・
早く目が出ると良いですね


楽しそう♪

家族みんなで楽しそう(o^艸^o)
いいなぁ、こういうの♪
温かい気持ちになりましたv-22

はんこもかわいいですね~♪
ト音記号とことりを繋げてかわいいです!!


家族で野菜のお世話、ほっこりですね♪

「まゆドーム」いいですね!!すっごい楽しそう!!
私も早く娘とこうやって外で遊びたいなぁ~。


りょうたろうくん、楽しんでるね~^^
種蒔きもどきも、いい体験♪
来年か、その次の年くらいには、一緒に出来るかな?^^

音符とトリさんのはんこも、かわいいね♪
ピアノの先生にピッタリ☆


お返事です♪

りんごちゃんへ。
すんごくたのしいよ!!
なぜ、まゆドームかというと、たぶん、蚕育ててるからかな?
でもね、タッパー1つで育ててた・・・微妙。

まりもんさんへ。
あったんですよ、ソラマメ!!
でも、時期が違うからなぁ、どうですかね。
子どもはなぜあんなに水が好きなんでしょうかね?
着替えも、1日何回するんだい?って言うくらい♪
楽しみですね。

りょんりょんさんへ。
家庭菜園、すごく楽しみなんですけど・・・すでに、太朗が破壊しそうで。
阻止するのに大変です!!
芽が出れば違うかな!?

一ノ瀬澪さんへ。
お野菜になるにはまだまだだけど、この過程がいいですよね♪
あやかちゃんも、そのうちいっぱい楽しいことできますよ!!

みゅうさんへ。
ほんと「もどき」だねぇ。
今にも、掘り返されそうだよ・・・。
音符と鳥のはんこは、さそりにも見えるらしい・・・。
母が言っていた。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

