ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪「りょうちゃん、のら仕事」と今日のはんこ。

家庭菜園を始めるので、少しは慣れさせようと・・・。
「かりかりかり・・・」001_convert_20080421160235.jpg
チビくまでを買いました。
でもね・・・
「おおきいやつ!!」002_convert_20080421160511.jpg
草取りをしていた、私の大きいカマに着手。
「あぶないでしょ。」と即、没収。
子どもって、大きいもの好きですよね。
パンとかお菓子とか、一口大にちぎってあげたものよりも、大きいほうをとる。

お次は、じょうろ。
003_convert_20080421160617.jpg
この木は、市から誕生記念にとくれた木で、何だったけな?
枯れたのかと思っていたら、春になったとたん、メキメキと葉っぱが生い茂りはじめましためばえ
なかなか上手ね・・・なんて感心していたら、やっぱり・・・
「あちゅちゅちゅ~」004_convert_20080421160838_20080421161147.jpg

あっちやら、こっちやらいろんなところに水をまき始め、結局靴がぬれましたしずく何事も経験が大事です!!いいのです、これでほっこり。えんじ

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

2版♪ステキですねvvv

この間、消しゴムはんこにハマってる友達から写真をもらって、
その封筒にはんこがぽちぽち押してあったんですが、
それがカラフルな2版でした☆
1版からガラリと雰囲気が変わりますよねーv

うちも、新築の祝いに市から木が貰えるのですが、
どの木にしようか迷ってます。;;
なないろてんとうむしさんちの木、
何の木か分かったら、その後の様子とか教えて下さーいv-238


りょうたろうくんのお手伝い、すっかりご立派☆
ダメって言われると、やりたいお年頃だったりもするよね^^

私も多色押しにめちゃめちゃはまった時期があって、
今はまた、1版にハマリ中かな?^^
でもこのカラフルでキレイなはんこ見たら、
多色押ししたくなっちゃった~(≧▽≦)


おへんじです!!

しあさんへ。
おともだちもはんこづくりはまってるんですね♪
身近にはいないなぁ。
しあさんも2版いかがですか?

どこの地域も、記念樹をプレゼントするのかもしれませんね。
うちの市は、男の子と女の子は違うんです。
女の子はかえでだったなぁ。
りょうちゃんのは、初めて聞く名前だったので・・・思い出せない。

みゅうさんへ。
「だめ」って言われると、ますますやる気になる子なんです・・・。誰に似たんだか?
単色も楽しいけど、色々も楽しい。
そのときの気分で、色々楽しめるからいいですよね♪


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

