ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪雑貨屋yutoriさんにて販売します。

卒乳、断乳について、皆さん貴重なご意見をくださいまして、本当にありがとうございました。
皆さんのおっしゃるとおり、私たちなりのスタイルですすめてみます。
とりあえずは、授乳時間を短くしたり、間隔をあけてみたりと、量を減らすことから始めてみます。
いい意味で、適当に・・・。


さてさて、こんなはんこを納品させていただきます。

納品先は、埼玉県加須市にあるyutoriさん


すべてではないけど、ちょこっと。
ボトルのはんこ、そして「merci」はんこ


押したところを載せればよかったぁ。これは見にくいかも・・・。

そして、こちらは女の子とスミレのはんこ。



どなたかのもとに行ってくれるといいけど・・・。

愛情はたっぷり注いで作っているけど、それと購入していただくとは関係のないこと。
そういった点が難しいということを、納品させてただいて知ることができました。

あ、上の写真にチラッと写っている、ドライのアジサイ。
これ、今年作ったもの。
作ったというよりは、立ち枯れたところを採って来たと言った方が正しい。
このくすんだ色合いが和みます。

バナーをクリックしていただくと、ランキングにポイントが入ります。
みなさん応援お願いしますめばえ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ


これかわいいですよぇ。
貼るだけで、ラッピングがぐっと素敵になりそう。
§マスキングテープ...

§マスキングテープ...

価格:630円(税込、送料別)



ほっこり♪粘土と絵の具と万年筆と・・・。

とある雑貨屋さんにひっそりと置かせていただいている小さなおうち。

とある雑貨屋さんとは・・・埼玉県加須市にあるyutoriさん
ご存知の方もいるのでは??

実はまだ行った事がないんです・・・行ってみたいけど、男の子二人を連れて行くとなるとご迷惑かけちゃうかもしれないし、「静かにしてて!!」なんていったって、お出かけだけでうれしいのに、雑貨屋さんの小さなかわいいものを見たら、余計舞い上がり、ママはカリカリとし、怒っちゃいそう・・・いや、絶対怒る。
だからかわいそうでしょう笑

なので、郵送で納品させていただいてます。

moblog_3565c003.jpg
いつものおうち。
絶対同じものはない。同じものは作れない。どれをとっても世界でひとつ。

りょう&あゆの好きなトッポジージョ。あなたってば、おうちよりも大きいのね。

これ新しく。
moblog_09fc6852.jpg
こういうのはどうかなぁっておもって。
買ってくださった方のニーズに応じて、紐も変えられて、「どこにつけよう」ってわくわくしていただけたら幸いです。

麻紐と、最近使い始めた万年筆でちょこっと一言書き添えて。
万年筆とは言わないか。ペンですね。インクをちょんちょんとペン先につけるあれです。
字のにじみ方とか、かすれ方が好き。


小さなおうちストラップ。私は携帯電話につけています。


はんこも納品予定。
後々画像と共にご紹介できればと思います。


バナーをクリックしていただくと、ランキングにポイントが入ります。
みなさん応援お願いしますめばえ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ


最後に。
1歳2か月のあゆむは、いまだ母乳を飲んでいます。
最近では、飲むというよりも、ただ吸いたいという感じで、乳腺炎になりやすい私は、残ったおっぱいの処理に困っています。
搾乳しても採りきれないところがあるんですよね、母乳って。
それが残って痛みとなって出ています。

もうやめるべきなのだろうか・・・・と悩んではいても、あゆむは欲しがるので、あげては絞り、痛む。
やめるのも正直なところ大変だし(ひどい乳腺炎になる恐れありだから)、寂しい気もする。
どうしたもんでしょうか。

授乳体験のある方、もしよかったらご意見いただけるとうれしいです。
初めての方でもコメントください。

ちなみに、りょうたろうのときは、混合だったので、断乳(1歳2か月目前でいきなりの授乳拒否!!笑)も簡単でした。


乳腺炎を繰り返していた私も、これを毎日飲むようになったら、しこりや発熱がなくなりました!!
面倒くさいかもしれないけど、本当によく効きます。

すごく苦い・・・何度飲んでもなれないこの苦さ。でも、効くから我慢だ。
生理痛などにもいいみたいですよ。 

ほっこり♪お名前はんこ2 男の子用保育園はんこ。

昨日の台風は、いろんなところで猛威を振るいましたね。
今日から、秋空になり、気温も落ち着きを見せていますが、まだまだ暑いです。
被害にあっている皆様の体調が気になります。
どうか無事でありますように。

ずっと暑さが厳しかった毎日。
家の中や室内にこもりがちだった子供たちを久しぶりに公園に連れて行きました。
引越し後初です。
家の近くにある、多々良沼公園は、とても素敵なところ。
多々良沼は、夕日がはきれいなことでも有名で、冬には白鳥が飛んできて、観察することができるらしい。

りょうたろうは、顔が真っ赤になりながらも、夢中でかけたり、遊具で遊んでいました。


家の中では歩くのが上手なあゆむは、靴にまだなれず「だっこしてくれ~」とこの顔笑



早くたくさん遊びにこられるといいなぁ。


さてさて、今回もまたまたお名前はんこです。
riku_convert_20100909141606.jpg
りくくん。(名前は修正してあります)

まだまだ3ヶ月のりく君も、やはりお母さんが仕事復帰のために保育園へ。

男の子だから、こんなのはどうかなぁといろいろ考え(うちも男の子だし)こんな感じに仕上げてみました。
とっても気に入ってくださいましたよ♪


我が家も、明日から体験保育に月2回行くことにしたので、そろそろ作り始めようかなぁ・・・。
なんか、りょうちゃんの上履きを買ったら、ほんのり寂しくなりました。
うれしいんだけど、どんどん大きくなることに切なくなって・・・不思議に面持ち。

私もともだち欲しいし、いっちょ行ってきます!!

バナーをクリックしていただくと、ランキングにポイントが入ります。
みなさん応援お願いしますめばえ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ





  MAIN  

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

