ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪お礼。

おはようございます。

毎日寒い日が続いてますね。
みなさん風邪など引いていないでしょうか??


実は、ずっと書いていなかったことを今日は。
繧「繝ェ繧ャ繝医え_convert_20091221053443
(以前紹介しましたはんこをもう一度)


出産してから、本当にいろんな方に「おめでとう」の言葉をいただいて、それと同時に、プレゼントを送ってくださった方もいらっしゃいました。
なのに、なかなかお礼の言葉を伝えられなくて・・・。
手作りしていただいた、プレゼントなども、本当に公開させていただきたいんです。
だけど、ご紹介できなかった理由。
「あ!!私も何か送らないとなぁ」って感じてしまった方がいるのでは??と思うのです。

お祝いの言葉をかけていただくだけで、本当にありがたいんです、私には。
なので、そういうことを考えると、なかなかご紹介できませんでした。

だけど・・・・・あまりにも素敵なものをいただいたりしているので、紹介もしたい!!


・・・・どっちなんだ・・・・・私って人は・・・・・さすが、AB型ねぇ。


「ありがとう」と言っていただけるだけで、「がんばってね」と言っていただけるだけで、私は本当に幸せものなのです。
温かい言葉をかけてくださっている皆さん、本当にありがとうございました。
これこそが、最高のプレゼントなんだとおもっています♪


何を書いているか、よく分からなくなってきましたが、これからは、少しずつ、いただいている手作り品をご紹介したいと思います。
上記にもありますように、「あ!!私も!!」などと、プレッシャーを感じないでくださいね。


最後に、久々に、かわいい息子たちを。
にぃにほっこり。あおりょうちゃん。
007_convert_20091128104851.jpg
切り株にある、誰かが乗せた小さな実を夢中でつまんでいるところ。


暖かい時間を見つけては、散歩をするようにしています。
りょうちゃんは家の中にばかりいると、ストレスがたまっちゃうので・・・。



あゆちゃんほっこり。えんじ寝返り率90%028_convert_20091221055414.jpg

まだ、うまく手が抜けません。というより、そこで満足していて、まったく本人は抜く気がない。
私の手によって、寝返りをさせられ、ご満悦。



バナーをクリックしていただくと、ランキングにポイントが入ります。
みなさん応援お願いしますめばえ
応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ


訪問&コメント、少しずつ行ってます。
いつもコメントくださるみなさん、本当にありがとうございます。

ほっこり♪小さなおうちの作り方。

先日紹介しました、小さなおうち。015_convert_20091211153509.jpg

本当は、陶芸用の粘土を使って作りたかったんです。
窯に入れなくても、自宅でオーブントースターに入れて焼けるものがあるんです。
でも、とりあえずその前に・・・とおもって。



今回は、『石粉粘土』というものを使いました。
紙粘土とほとんど変わりないと思います。

普段、粘土細工は一度練ってから使いますが、このおうちは、袋から取り出したまま使います。
表面がまばらなほうが、味になるので。

詳しい画像などがないので、文章で説明しますね。

1、きちっとした形よりも、ざっくりとした形のほうがかわいらしいので、糸を使って、好きな大きさに切ります。
  まずは、四角に→そして、屋根の部分を。
2、残った粘土で、煙突をつけてみたり、家の下において土台にしたり(これはりょうちゃんのアイディア!!)
3、窓やドアは割り箸や菜箸の先を使うといいですよ!!
4、カチカチに乾かす。

ここまでは、ただの粘土のおうちです。真っ白。

5、カチカチに乾いたら、こげ茶の絵の具をランダムに塗っていきます。
6、再び乾かす。

こげ茶のおうちができました。

7、乾いたこげ茶の絵の具を落とすように、丁寧に水洗い。これをすることで、古びた風合いがでます。
8、乾かす。

014_convert_20091211153058.jpg
9、屋根に絵の具で色をつけます。
10、絵の具が乾いたら、上から透明のニスを塗って完成。

003_convert_20091211152945.jpg
陶芸ようの粘土では、この風合いは出せないだろうから、かえってよかったかも??

時間はかかるけど、お手軽に作れるし、とっても楽しいので、ぜひ作ってみてくださいね。


バナーをクリックしていただくと、ランキングにポイントが入ります。
みなさん応援お願いしますめばえ
応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ


訪問&コメント、少しずつ行ってます。
いつもコメントくださるみなさん、本当にありがとうございます。


オーブン陶芸粘土

ほっこり♪おうち、つくってみました。

小さなおうちを作ってみました。

002_convert_20091207123935.jpg

う~ん、どのおうちに住んでみようかなぁ??


詳しくはまた今度。
きょうはさらっと・・・・・。

バナーをクリックしていただくと、ランキングにポイントが入ります。
みなさん応援お願いしますめばえ
応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ


訪問&コメント、少しずつ行ってます。
いつもコメントくださるみなさん、本当にありがとうございます。


サボかわいい。


  MAIN  

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

