ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪自宅で作る、アンティークフォトフレーム

「よし!!二人が寝ている、ご飯のしたくも済んだ、今しかない!!」



板と刷毛を手に取り、一人北風のふくお庭へと足を運び、こつこつと何日かかけて作りました。
仕上がり品はこんな感じ。019_convert_20091128105149.jpg
シャビーシックなペイントを施して、ちょっとアンティーク感を出して。020_convert_20091128105253.jpg
普通の板を、まずこげ茶に染め(私の場合、つやなしニス・胡桃色を使用して)、そのあとにホワイトのペンキを塗って、かわいたら、目の粗い鑢で削る。


実家に眠っていた、昔のレースは、紅茶染めをして、ちょっと味を出す。
021_convert_20091128105459.jpg
きりで穴を開け、針金を通して・・・。

色々飾りもしたくて、アロマの遮光瓶にレースを貼り、ブリザーブドフラワーを飾る。
         CIMG7977_convert_20091128105717.jpg

ジャムの小瓶に観葉植物。CIMG7976_convert_20091128105622.jpg
こちらにもレース。
そして、受け皿は銀色のタルト型をガス台の火で熱し、冷水で瞬間冷却。
そうするといぶし銀に。


ある人に贈る、愛をこめた一品なのです。

おめでとう。


バナーをクリックしていただくと、ランキングにポイントが入ります。
みなさん応援お願いしますめばえ
応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ


訪問&コメント、少しずつ行ってます。
いつもコメントくださるみなさん、本当にありがとうございます。

かわいいおうちのマスコット


ほっこり♪オーダーありがとうございました!!

お久しぶりです。
更新しない間に、りょうちゃんと一緒に買った植物。019_convert_20091122063210.jpg
シクラメンはりょうちゃんが手に持って離さなかったもの。
ちょこっと家にあると、癒されます♪


さてさて、ひそかにオーダーをいただいたりしています。
本当にありがとうございますほっこり。えんじ
育児に追われていると、生活も煮詰まってしまいそうですが、こうやって、はんこを作る機会があると、いい刺激になって、本当に楽しいです。
子どもたちにも、いいことだなぁって思います。


今回は、お二方にオーダーいただきました。
2人とも、雑貨作りがとってもお上手で、委託販売やイベントなどにも参加している作家さんです。

こちらは、それぞれにオーダーいただいたアンティークキー。058_convert_20091122062844.jpg
クラウンをトップにあしらった鍵と、以前紹介しましたクローバーのような鍵。
陰影を出すのが難しくって・・・どちらも三回彫り直し、やっと完成♪


こちらは、タグようのはんこ。059_convert_20091122063028.jpg

大きさは2×4cmくらい。
持ち手には、古い木を使っているのでなんともいい味わいに。(自分で評価してしまった・・・)



ラッピングは、いつものとおりのこちら。057_convert_20091122062723.jpg

紙のバケツを作って。
「stamps」のはんこも作ってみました。


めっきり寒い日が続きますね。
皆様どうぞ、お風邪を引きませんように・・・。


バナーをクリックしていただくと、ランキングにポイントが入ります。
みなさん応援お願いしますめばえ
応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ


訪問&コメント、少しずつ行ってます。
いつもコメントくださるみなさん、本当にありがとうございます。


家の改造、してみたいなぁ。
部屋のリフォームが自分でできる本―失敗しない!安くできる! (Gakken Interior Mook)部屋のリフォームが自分でできる本―失敗しない!安くできる! (Gakken Interior Mook)
(2009/02)
不明

商品詳細を見る




オムツかぶれのその後・・・・

こちらのクスリを紹介していただいたところ、すっかりいいです!!
色やにおいは気になりますが、漢方のお薬なので、安心です。

ほっこり♪イニシャルはんこ~sajouより~

今日はあめふりですね。
うちのお子ちゃま、そして、パパさん、はなかぜを引いております・・・困ったものだ。


sajouの刺繍の図案集より、下のはんこを作ってみました。(ゴム版)
006_convert_20091106142330.jpg


持ち手は重めにしたくって、大きめなものを加工。
高さ5cmはあるなぁ。
sajou_convert_20091106142408.jpg



バナーをクリックしていただくと、ランキングにポイントが入ります。
みなさん応援お願いしますめばえ
応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ



ステキな図案集です。

ほっこり♪鍵。

はまっているのか・・・・。そう、はまっているのです。
018_convert_20091103150841.jpg

持ち手も早くつけたいなぁ。


今日で、生後4か月のあゆむさん。
50%の寝返り。017_convert_20091103150529.jpg
体重、なんと生まれたときの3倍に。通常2倍です。

たまに声を出して笑います。「うふん、ふん、えっえぇ~」みたいな・・・??

彼は、なかなか寝てくれないので、大変です。

一方、りょうちゃんは、きのこおたくか??と思うほど、きのこを知っていまして・・・すごいです笑



バナーをクリックしていただくと、ランキングにポイントが入ります。
みなさん応援お願いしますめばえ
応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ


ペンダントにしてもかわいい。

ゴールドは9月頃入荷予定♪「メール便使用可能」革ひもを通せば可愛いペンダントに早がわり♪★...

本りょうちゃんのきのこのほん。しぶっ!!
きのこ (ヤマケイポケットガイド)きのこ (ヤマケイポケットガイド)
(2000/02/01)
小宮山 勝司

商品詳細を見る

ほっこり♪アンティークキー

一度は彫ってみたかったもの・・・・。
     015_convert_20091103052852.jpg


ん・・・・・・なんだかいびつか??でも、私としては気に入っているのです。
これはストレス発散の一番の方法。
やっぱりはんこ作りは楽しい♪




また、乳腺炎になりそうで、母乳マッサージ受けてきました。
はぁ~まったくもう!!




コメントくださっているみなさんへ。
なかなかご訪問できず、すみません。
こっそり覗いたりはしているんですが、コメントできず。
次は、コメントを書くことができますように。



バナーをクリックしていただくと、ランキングにポイントが入ります。
みなさん応援お願いしますめばえ
応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ

  MAIN  

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

