ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪アルファベットの妖精ファベット-終-

深夜3時を過ぎても、4時を過ぎても、私はまったく眠くなかった。
だって、次から次へとでてくる帽子への期待感と、ファベットに対する興味とが混ざり合って、ものすごく興奮しているからである。


うちのクラスのへっぽこ男子でもあるまいし、私は何を・・・・・。




まぁ、そんなことはどうだっていいけどね。


「えぇ、もっとみたいの??」
いやぁ、いってないけどさぁ笑
「見たいとおもってるくせにぃ」
みたい、みたい!!

「ダメだよ、友だちとかに教えちゃぁ。辞書から出にくくなるしさ・・・まぁ、少しくらいなら言ってもいいけどさ。心広いから、妖精は」
分かった、分かった。少しだけ話しておくね。
みんな会いたくなるよ!!きっと。
「えぇ~♪そうかなぁ?へへっ」

純粋なんだろうなぁ、この子は。きっと・・・。

そして・・・・・・・
あれよあれよという間に、最後の帽子へと手が伸びて・・・。
005_convert_20090529050532.jpg




・・・・・・この続きは↓へ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

続きを読む »


ほっこり♪アルファベットの妖精ファベット。

「じゃ~ん!!!!」






004_convert_20090529050410.jpg
・・・・・・・・・・・・かわいい。帽子の下に、帽子。
しかも、今度は「DEF」って。

ねぇねぇ、っということはさぁ、その下にもずっと続いていくわけだよねぇ??
いいなぁ、素敵だなぁ、私見たいなぁ。

「えぇ???♪もう、これだけっていったのにぃ~、困るなぁ~、イヤといえないんだよねぇ~」
見せたいんだろうなぁ、かなり見せちゃいたいんだろうなぁ。

この子は面白い子だ。


「じゃ、ちょっと待ってて。今準備するから」


こうして私と、ファベットノやり取りは続いていくわけで。

      end more・・・・・・・・・




順位、かなり下がってます。
みなさん応援お願いしますめばえ
応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


当選発表&敗者復活クイズはこちらから。月曜締め切りですよ!!



高いけど、高かったけど買いました!!

ものすごく気持ちい履き心地です。
すべての記念日の贈り物は要らないという条件で!!
重宝させます♪

ほっこり♪アルファベットの妖精ファベット。

「ん~、もう・・・じゃ。ちょっとだけだからね、これ、なかなかないチャンスだから!!」
003_convert_20090529050248.jpg

小さいのは、なにやらごそごそと支度を始めている。
う・・・こういうのって楽しい、ちょっとどきどきする。

「ハイ!!そこそこ、ファベットだから!!小さいのってことはないでしょう。あんたのこと、でっかいのっていうよ??」
その前に、私の名前知らないくせに。
「知ってるに決まってるじゃない。妖精だもん。とにかく、ちょっと黙ってて!!今、大事なところ。」

妖精というのは、何者だろうか??私の名前を知っているらしい。
あぁ、そういえば、子どものころに「トム・チット・トット」という、白いひげを生やした小人の話があったっけ。あれも妖精だったのかもなぁ??でも、でかいな。この子に比べたら。





意外とすぐには、帽子が取れないものらしい。

もう、時計の針は深夜の2時を回っている・・・。


     end more・・・・・・・





もったいぶってて、すみません。
はんこ彫るのと、ストーリー考えるのとで、時間費やしてます!!
すっごく楽しい。順位は、めちゃくちゃ下がってるけど・・・・・・ハッハハ~

みなさん応援お願いしますめばえ
応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


当選発表&敗者復活クイズはこちらから。



ファッション雑誌って、結構馬鹿にならないですよね(とはいっても、1年に2度買ったらいいほうだけど)これ1冊で、1年間も、これから先も楽しめる!!

読んでるだけで、本当に楽しい!!

ほっこり♪アルファベットの妖精、ファベット。

「え??帽子のこと考えてるわけ??ダメ!!これはダメ!!」001_convert_20090528132820.jpg
ダメといわれると、余計気になるんだけど・・・・頭が異様に大きいとか??
「違う!!違うよ!!そういうことではないけど・・・・」
ますますみたくなってくる、帽子の中身。

少し、少しでいいからさ、ね、見せて、ファベット。
「もう、そんなときだけ、名前でよばないで。さっきまで、小さいのとか、妖精とかいってたくせに・・・・」
そうだよね、ごめんね。もう、みたいとか言わないよ。
「・・・・・・・・・・・・・、そう・・・・・・。でも、気になる??」
ん??見せたくなってきたのか??


end more・・・・・・・


今日は朝からどんよりとした雲が出ています。
日中は、雨も降りました。
だけど、私たちは、朝8時前に散歩をしてきたので、今日はなんだか晴れやか。

市営住宅の紫陽花も、色づき始め008_convert_20090528133300.jpg

「あじさいきれいねぇ、おはなすてきねぇ」と、りょうちゃんはニコニコがお。007_convert_20090528133032.jpg
そんな顔を見ているだけで、私だってニコニコです。

そのあとも、しろつめくさを摘んだり、ピンクのお花を摘んだり。009_convert_20090528133434.jpg

勢いだけは、いっちょ前でも、綿毛はまだ飛ばせません笑010_convert_20090528133553.jpg


おうちでは、一緒にクッキー作り。
本当は、ケーキ作りたかったけど、みんなで長い時間食べられるようにクッキー。
サツマイモとおからとチョコフレークのソフトクッキー。
ざくざくだけど、しっとりしていておいしい。
011_convert_20090528133711.jpg
ピンクのお花は、お祝いとしてもらったことにして・・・今日は4回目の結婚記念日だから。


順位、かなり下がってます。
みなさん応援お願いしますめばえ
応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



当選発表&敗者復活クイズはこちらから。


かわいい花柄のサンダル。

ほっこり♪アルファベットの妖精**ファベットのお話**

みんなは、妖精っているとおもう??
「そんなのいるわけないじゃない、お話の中だけ」そうおもっているでしょう?
本当にそうかなぁ・・・。

今日のお話しは、私が出会った、あるちいさな妖精のお話。


英語が大嫌いな私。
でも、やらなくてはいけない。
だけど、嫌いだからやってもできない。

テストはいつも赤点ぎりぎり。
他の科目の足を引っ張るばかり・・・・どうしよう。はぁ・・・・・

「ねぇねぇ、なんでためいきなんてついてるの?」
・・・・・・・・・・ダメだこりゃ、英語辞書開いてたら、頭おかしくなってきた。
「きゃはは。そうじゃないよ、ここ、ここ。ここにいる。」002_convert_20090527131825.jpg

なに?あんた??はっ??
私の口からは、それしか出てこない。だって信じられる?変な帽子かぶった小さいのが目の前にいるんだから。

「変な帽子かぶった小さいのって、失礼な。
はじめまして。名前はファベット。アルファベットの妖精」

小さいのは、私の心が読めるらしい。
それに、ようせい??妖精っているわけ??


ファベット??妖精って何するの?
「ん~、そうだなぁ、特に何もしない。ただ、英語見てため息ついたから、おもしろいなぁとおもって、でてきた」
それで、ファベットは、女の子??
「そんなの妖精に聞かないの。ご想像にお任せ」
妖精には、性別というものがないのだろうか・・・・この風貌で、男の子だったら、なかなかかわいい。


「ねぇ、何をそんなにちらちらみてるのさ、いってみてよ」
私はさっきから、この小さな体に、あまりにも大きい帽子のことが、大変気になっていた。


           ・・・・・・・・・・end more.





今日から、結構長い期間を物語形式でお送りしていこうと思います。
一度、こういうのをはんこでやってみたくて、挑戦してみました。
はんこは、毎日ひとつずつの更新。何個続くかなぁ??
繝輔ぃ繝吶ャ繝茨シ抵シ酸convert_20090527131723


順位下がってます。ほっこり。ぴんく
みなさん応援お願いしますめばえ
応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



当選発表&敗者復活クイズはこちらから。
暗黙の了解でのカギコメ、ありがとうございます!!
そして、意外と、みなさん正解していたことに驚きを隠せません。
まさか、知っているなんて・・・・・・・・・。


本 みどり最近、ばあちゃんに買ってもらった絵本。毎日読んでます。
かわいいてんとうむし (あなあきしかけえほん)かわいいてんとうむし (あなあきしかけえほん)
(2001/11)
メラニー ガース

商品詳細を見る

ほっこり♪発表!!!とクイズ。

ではでは、発表させていただきます。
抽選は、平等に行われたことをここに誓わせていただきます。
なお、わが息子、りょうたろう氏が抽選を行いましたので、よろしくお願いいたします。
002_convert_20090526082318.jpg


また、最後には、今回&前回と抽選に外れてしまった皆さんに、お知らせとクイズがありますので、お楽しみに♪


さぁ、?akane*の抽選です。
みなさん、ご応募ありがとうございました。001_convert_20090526082210.jpg

当選された方は・・・・007_convert_20090526083525.jpg
rocoさんです!!おめでとうございます。

?sorairo*の抽選です。
ご応募ありがとうございました。005_convert_20090526082928.jpg

当選された方は・・・・。006_convert_20090526083156.jpg
ちぇぶさんです!!おめでとうございます。(「ぷ」になっててごめんなさい)

?fuji*の抽選です。
ご応募ありがとうございました。003_convert_20090526082417.jpg

当選された方は・・・・。004_convert_20090526082727.jpg
しろつめくささんです。おめでとうございます。


当選された3名の皆様、はんこモニター、どうぞよろしくお願いいたします。
3名のみなさん、本日のコメント欄に、モニター承諾の有無をお書きいただきたいと思います。
その後、詳しいお話はさせていただきますので、よろしくお願いします。


さてさて、冒頭でもお知らせしましたとおり、外れてしまった皆さんにも、プレゼントをささやかですがお送りしたいと思います。
本当は、みなさんにお送りしたかったのですが、なかなかいろんな面での余裕がなく(ご想像にお任せします)クイズに当たった方にお送りしたいと思います。

その前に、今回、クイズに参加できる皆さんのお名前を・・・。

ひなっちのママさん、ゆみ*ちさん、yu*さん、non&yuさん、うさらぶさん、さくらのももさん、ミウ☆さん、kumosumasさん、未来さん、りょこさん、みゆさん、choco.さん、*cotori*さん、kiriさん、miさん、tafyさん、りょんりょんさん、tomcatさん、hankodoriさん、こももさん、豆トマさん、美知ママさん、tamaさん、白くまのプーさん、ふじこさん、のらくらさん、ばばばさん、あいさん(順不同)

「私、参加したのに入ってない!!」という方、ごめんなさい。どうぞお知らせいただければと思います。

ではでは、クイズを・・・・下記事よりどうぞほっこり。あお



応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

続きを読む »

ほっこり♪はんこオーダーいただきました!!

その前に・・・・・。
ただ今の時間を持ちまして、「1周年企画 プレゼント&はんこモニター」を締め切りました。
ご応募くださったみなさん、本当にありがとうございます。

たくさんの、「おめでとう」の言葉、そして、「いつも、ほっこりしてます」との温かい言葉。
中には「オーダーしたいほどです!!」なんていうコメントまで泣
もう!!みなさんのおかげで、今の私がここにいるんですよぉ。
これからも、仲良くしてくださいねほっこり。あお




さてさて、今日は、先日オーダーいただきましたはんこのお話。

オーダーしてくださったのは、いつも仲良くしていただいている「ちくちくchocoにっき」のchoco.さん。
「お花はんこ、ほしいです!!」とのコメントを頂いたので、作らせていただきました。

これです、これ。001_convert_20090525135519.jpg

ヘビーローテーションで使ってます、私も。

choco.さんには、以前、ステキな作品を、たくさんいただいたことがあったので、「何か他にも作らせてください!!」とお願いしたところ「ウサロバちゃんのはんこなら何でも」ということだったので、テヅクリ大得意のchoco.さんをおもって作ってみました。
002_convert_20090525135718.jpg
揺れるいすに座って、ちくちくとお裁縫をするウサロバちゃん。
いったい何が出来るのかなぁ??

choco.さんの作品に押していただけたらなぁという期待を胸に、「テヅクリ」の文字を入れて。

無事に、手元に届いたそうそうです。
012_convert_20090525135915.jpg
こうやって、オーダーしてくださると言うのは、本当にありがたいことです。
身が引き締まります。


さて、明日は、当選者の抽選&発表を行いたいと思います。
敗者復活戦のお知らせもさせていただきますので、ご覧くださいね。


12位でがんばってますほっこり。ぴんく
みなさん応援お願いしますめばえ
応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


この長さのスパッツを、もう一本ほしい!!

ほっこり♪再び爆弾シュシュ。

またまた、プレゼント&はんこモニター企画やってます。
詳しくはこちらへ→「1周年プレゼント&はんこモニター vol.2 May応募は、5月25日(月)午後8時までです。



またぁ、手縫い下手なのに、作りたくなってしまった。
だって、生地あるし、自分用だし。

なぜ爆弾かというと、そのうち糸がほつれて、ドカ~ンとなるから。これほんと??うそ??
011_convert_20090521141029.jpg
トーションレースを一緒に縫い合わせてみました。
雑貨屋さんで、こんな感じのを見て、かわいいなぁって思ったから。

暑くなってきて、髪を結う機会が多くなったし、いろんなのを日替わりでつけてます。
豆トマさんが作ってくださったものとか友達がくれたのとか♪


ちょっと遊んでみました。
CIMG7300_convert_20090521142949.jpg
いろんなワッカ、勢ぞろい。


さてさて、週末は、実家に帰ってました。
で、母の裁縫箱から、端切れの木綿レースを3種類入手。003_convert_20090524144504.jpg
何に使おうかなぁ??
そして、いろんな図案も浮かびました。(ちなみに、奥の牛ちゃんは、爪楊枝入れ、丑年だから)

実家では、なかなかパソコンを触る機会が少なくて。
コメント返しが遅くてすみません・・・。


12位でがんばってますほっこり。ぴんく
みなさん応援お願いしますめばえ
応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


イニシャルテープ

リネンテープ



ほっこり♪ヘルシー焼きドーナッツ。

先日、この本かいました。
かーんたん手作り『ホットケーキミックス』で毎日のおやつ&パン (別冊すてきな奥さん)かーんたん手作り『ホットケーキミックス』で毎日のおやつ&パン (別冊すてきな奥さん)
(2008/12)
石沢 清美

商品詳細を見る


りょうちゃんとこの本みてたらね「ドーナツたべたい」って。
でもなぁ、ドーナツって、カロリー高いよなぁ~、ピカーン!!!!
今流行の焼きドーナッツにしてみようではないか。

じゃじゃ~んほっこり。あお
辟シ縺阪ラ繝シ繝翫ャ繝Юconvert_20090521135318

今日は、2種類の焼きドーナッツ。
作り方は、下へどうぞ♪

その前に・・・・・。
みなさん応援お願いしますめばえ
応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

続きを読む »

ほっこり♪コラージュとポストカード。

またまた、プレゼント&はんこモニター企画やってます。
詳しくはこちらへ→「1周年プレゼント&はんこモニター vol.2 May
応募は、5月25日(月)午後8時までです。




私は、なんだかいろんなことがやりたくて、やりたくて、仕方がない。
しかも、朝っぱらにやるのが好き。
りょうちゃんと一緒に寝るため(21時過ぎ)朝が早い私。
下手したら、3時半・・・・・・・・・お年寄りよりも、ニワトリよりも早いのです。

ぽち袋作ったり、はんこの図案考えたり、時にボーっとしてニヤついたり。

で、苦手なことにも果敢にもチャレンジ。
それは、「コラージュ」

いろんな雑誌を切り抜いたり、ちぎったり、自分の作ったもの入れたりして、こんな感じでカラーコピー。繧ウ繝ゥ繝シ繧ク繝・_convert_20090521134324

すっごくたのし~ほっこり。あおうわぁ~!!って自画自賛。

いっぱいコピーして、何かにしてみたいな。


そして、デジカメで撮った写真を、ポストカードに。post+card_convert_20090521133904.jpg

これは、少し前からはまってること。
はんこで作るポストカードも、もちろん好きだし、これはこれで、「私の違う一面だわ」って思えて好き(どんだけ自分好き????困ったなぁ、ナルちゃん)


りょうちゃんがもっともっと小さかったころは、家事に終われて、育児に終われて、ぜんぜん自分のとこなんて出来なくて。
でも、こうやって、今では、息の抜き方とか覚えたし、楽しいことも見つかられた。
少しは、キラキラしているといいなぁ、わたし。




いつもpochi下さる皆さんのおかげで、上がってきました!!うれし~ほっこり。ぴんく
みなさん応援お願いしますめばえ
応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

これまた、興味のあるほん。
Clip tripClip trip
(2004/11)
Les Deux

商品詳細を見る

ほっこり♪鉛筆、好き。

そう、好きなんです。
私は、鉛筆が好きなんです。


最近、鉛筆で書いた文字や絵の太さの魅力を改めて感じております。
シャープペンの細い線も、それはそれで美しい。
でも、鉛筆には、懐かしさと、安堵感と、暖かさがある。これこそ、ほっこりなのだろうと気がついたわけです。

「HOCCORi FACTORY.」の文字はんこ作りました。
001_convert_20090520131648.jpg

初めて「7ladybird(なないろてんとうむし)」の文字入りで。
手書き感満点の柔らかさが、とっても気に入っています。

今回のはんこは、消しゴムで。


かわいらしいはんこを作ったときには、持ち手にこのはんこを押すのがいい。
002_convert_20090520131820.jpg
大きさによっても押し方を変えられるしね。



最近、かなりの暑さと日差しですね。
午前中の外遊びは、ちょっと堪えます・・・・でも、少し出るようにしてますけど。
うちのミントがわさわさに!!とってもいい香り♪
003_convert_20090520131950.jpg
りょうちゃん、おニューのサンダルかいました。
去年のものが小さくなっていて、びっくりしました!!おおきくなってるんだなぁ。

(このサンダルは、無印良品で1800円弱。ピンクの花柄かわいかった・・・・・でも、買えません笑)



またまた、プレゼント&はんこモニター企画やってます。
詳しくはこちらへ→「1周年プレゼント&はんこモニター vol.2 May
応募は、5月25日(月)午後8時までです。
一番人気は、2のsorairo*です。



いつもpochi下さる皆さんのおかげで、上がってきました!!うれし~ほっこり。ぴんく
みなさん応援お願いしますめばえ
応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


これからにかわいいかごバック

ほっこり♪モニターさんへのはんこ。

またまた、プレゼント&はんこモニター企画やってます。
詳しくはこちらへ→「1周年プレゼント&はんこモニター vol.2 May応募は、5月25日(月)午後8時までです。



前回の企画「ブログ開設1周年プレゼント&はんこモニターvol.1 April」の当選した皆さんのはんこをご紹介。

それぞれ、みなさんのブログもご紹介しつつ進めていきますよ♪
マーサとナナとちびマボくん」のmayuさん。
お子さんや猫ちゃんのこと、それに、とっても素敵なはんこや、お洋服、ねんど細工まで!!
雑貨作りの名手です。

そんなmayuさんのリクエストは、「りょうちゃんがよくするしぐさのあおいくん」
まぁ、なんてうれしいオーダーでしょうか!!
で、出来たはんこがこちら。008_convert_20090518141219.jpg

本当はね、パンツはかないほうが好きなんだろうけど・・・本人は・・・・爽快感??
でも、ちびっ子特有のパンツの負こふ越した感じとか、手足の短さ、大人にはない、手首足首のくびれ。
そういうものを前面に押し出したくて。
自分用にも作ろうと思ってます。


続きまして・・・・
Blythe vanilla room」のvanillaさん。
vanillaさんもまた、はんこ作りをされています。
委託販売や、HPでも販売されてるんですよ!!すごすぎる。

vanillaさんからのリクエストは、住所欄はんこ。006_convert_20090518140827.jpg
いつもかわいらしいものを作っていらっしゃるので、りすちゃんを覗かせてみました。
ゴム版は、大きいものはなかなか押しづらいので、持ち手も工夫して(工夫したものはこちら→持ち手)
うまく押せたでしょうか???どきどきです。


最後は、「はんこと すきと のんびりと」のハンナさん。
ハンナさんもまた、消しゴムはんこを作ってます。
そのほかにも、紙もの雑貨屋、編み物まで、手作りがすごい!!
体調のほうはいかがでしょうか??心配してます。

さてさて、そんなハンナさんのオーダーは、「お花のラインはんこ」
私、ラインはんこって作ったことが無い!!!つなげて押せるように作るのには、どうしたら??
図案も、かなり悩みました。007_convert_20090518141045.jpg
どうでしょうか??

私個人的に、小さなリボンが気に入ってます。
つなげて押してもかわいいだろうし、こうやって、はがきのすみにぽんっと押すもいいかなぁって。


ということで、みなさん、色々とお忙しいとは思いますが、どうぞ、モニタリング、よろしくお願いします。
005_convert_20090518140635.jpg




順位&ポイントともに、下がってきてます。
みなさん応援お願いしますめばえ
応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ





和紙の世界!いろんなカラーを楽しむ!【日本製】カモ井mt マスキングテープ5個セット
個人的に、渋い色B押してます!!

2個セットなどもありますので、こちらのお店いいですよぉ→あなろ(インテリア雑貨)

ほっこり♪2歳6か月になりました。

またまた、プレゼント&はんこモニター企画やってます。
詳しくはこちらへ→「1周年プレゼント&はんこモニター vol.2 May
応募は、5月25日(月)午後8時までです。


本日、りょうちゃん、2歳6ヶ月を迎えました!!
めばえ身長**87.5cm(5/5)  めばえ体重**11.6kg

めばえ成長記録003_convert_20090519134408.jpg
・オムツ、ほぼ取れてます!!怒られてないたときとか、駄々をこねてないたときに、泣きションをしてちびる程度・・・・ハハハ、これくらいはいいだろう。

続きを読む »

ほっこり♪プレゼント&はんこモニター企画 Vol.2のおしらせ。

日ごろの感謝の気持ちをこめまして・・・・。

**1周年プレゼント&はんこモニター企画** Vol 2*May. を開催させていただきます。


「はんこモニター??」とお思いの方もいらっしゃるとおもいますので。

はんこモニターとは。
HOCCORi FACTORY.オリジナルの企画で、今回で4度目になります。
・自己満足のhand madeをより向上させるために、皆さんの意見を聞かせていただくというもの。
いつか、雑貨フェアに出店できることを目標にして・・・☆

難しいものではありません。この企画に当選した方の希望のはんこをなないろてんとうむしが作成し、それを1ヶ月使っていただいて、アンケート項目をもとに感想などを述べていただきたいのです。
もちろん、無料ですよ。

さて、今回のプレゼントの中身を一部ご案内。
1ヶ月前のプレゼントは、布ものでしたが、今回はクラフト。
過去にブログに載せた作品をプレゼントしたいと思います♪

1: akane* 1名様
003_convert_20090517132700.jpg
ワイヤークラフト ポストカード立て  &  小さな写真額


2: sorairo*  1名様
004_convert_20090517133028.jpg

3: fuji* 1名様
005_convert_20090517133850.jpg

ポストカードは、同じものとは限りません。また、写真立ての中のものは、簡単に抜き取って、お好きなお写真等と交換できます。 

HOCCORi FACTORY.オリジナルはんこ1個、小さな思い出を飾る額、ポストカード立てor ポストカード掛け、紙もの(ぽち袋など)。
上記のものを今回の企画「1周年プレゼント&はんこモニター企画 Vol:2 May.として、合計3名様にお届けできればと思います。

応募条件
・当ブログにいらしたことのある方・・・・前回応募いただいたみなさん(モニター当選以外の方)、おなじみの方も、今までにコメントしたことないけど見てますよ♪の方もどうぞ。

・当選の際には、お互いの住所を交換することになりますので、個人情報を厳守できる方。

・モニタリングの際に、素直なご意見を述べてくれる方。

・今回限りではなく、これからも仲良くしてくださる方。
はんこモニターも兼ねていますので、「はんこは要らないけど、プレゼントはほしいわ。」という方は、大変申し訳ありませんが、今回は、応募できなくなってしまいます・・・すみません。


応募方法
この記事のコメント欄に「応募します」と書いて、希望する番号1~3をひとつ入れてください。

応募期間
5月25日(月) 午後8時まで。
当選発表は、5月26日(火)を予定しています。

今回、前回と応募して、外れてしまった方の中から、クイズに答えて正解した方に、ささやかなプレゼントを考えておりますので♪どうぞ、お楽しみに。

みなさんのご応募、お待ちしております。 なないろてんとうむし


いつもpochi下さる皆さんのおかげで、上がってきました!!うれし~ほっこり。ぴんく
みなさん応援お願いしますめばえ
応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


入れるだけで素敵なラッピングに。

ワックスペーパー、他にもいろいろありますよ→ラッピング倶楽部

ほっこり♪南極物語はんこ。

これから、夏が来るというのに、何たるタイトル・・・・でもね、だからこそ作ったはんこかも??

鉛筆の太さをそのまま生かして見ました。002_convert_20090516132736.jpg
氷上の一人と1頭1匹(あってる??)も、ちらちら雪の結晶もゴム版です。

2種類のマスキングテープを使って、ポストカード仕立て。
001_convert_20090516132528.jpg
暑中見舞い、残暑見舞いになる気がして。


私事ですが、うれしいことがありました。
久々にミルキーを買ったんですけど、今、包みにいろんなことが施されてるんですねぇ。
これは、クローバーに「Happy」の文字入り。003_convert_20090516132852.jpg

これは、包みの中のペコちゃんの顔が、切れずに10個あるとラッキーというもの。004_convert_20090516133216.jpg

いやぁ、これが二つとも入ってた!!プラス、大玉ミルキーまで!!!!
どんなうれしいことがあるんだろうか・・・・。



これのことか。

りょうちゃんが、ずっと乗ってみたかったお隣さんのショベルカー、貸してもらったんです!!005_convert_20090514131247.jpg

そうか・・・・・・これか・・・・・・・りょうちゃんか・・・・・・・。

でも、いつもは熊手で「ショベルカー、ウィ~ン、ガシッ」だったもんね♪001_convert_20090514130142.jpg


**お知らせ**
明日の月曜日 5月18日に、「1周年プレゼント&はんこモニター企画vol.2 May」を発表したいと思います。
今回のテーマは、クラフト。
前回は、布ものでしたので。
敗者復活なども考えておりますので、奮ってご参加くださいね
ほっこり。ぴんく


順位&ポイントともに、下がってきてます。
みなさん応援お願いしますめばえ
応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


本みゅうさんの生キャラメル&米粉シフォンケーキがあまりにもおいしくて、私もおいしいもの作りたいと思い、この本を買いました。
かーんたん手作り『ホットケーキミックス』で毎日のおやつ&パン (別冊すてきな奥さん)かーんたん手作り『ホットケーキミックス』で毎日のおやつ&パン (別冊すてきな奥さん)
(2008/12)
石沢 清美

商品詳細を見る

色々見比べて、「これいいなぁ~、本の値段も手ごろだし♪」って。がんばろっと。

ほっこり♪愛情たっぷりんこ。

ブログを始めた当初から、ずっと仲良くしていただいている、おうちのじかん。のみゅうさんから、何とテヅクリ生キャラメルが届きました!!!!!!!
010_convert_20090515130419.jpg

ずっとたべてみたくて、プレゼントの話しをしてくださったときから、首を長くして待っておりました笑

かわいいラッピング。006_convert_20090515125538.jpg


もう早速パクリ・・・・はぁ~とろけるわぁ~なんていうおいしさなの!!!
りょうちゃんのこの顔を見れば、そのおいしさが伝わることでしょう。008_convert_20090515125737.jpg

○○牧場なんて目ではありません!!(たべたことないけど)愛の深さがよりおいしさを引き出しています。

ほかにも、段ボール箱にたくさん詰めてくださいました。
りょうちゃん用のエプロン。009_convert_20090515130222.jpg
まだおおきいけど、すごくかわいい!!うちの子、似合いすぎ。

米粉シフォンケーキと、おすそ分けのえびせん。
011_convert_20090515130602.jpg
タグがかわいくて、かわいくて!!
シフォンケーキは何たるふわふわ♪私の作ったケーキなど、もはやケーキではない、餅か!?(それほど、もったりと重いということ笑)

雑貨やステキなお手紙も一緒に。

みゅうさん、ありがとう。
もう、幸せすぎて、幸せすぎてほっこり。えんじ
大好きです。ウフフフフ~。



**お知らせ**
来週の月曜日 5月18日に、「1周年プレゼント&はんこモニター企画vol.2 May」を発表したいと思います。
今回のテーマは、クラフト。
前回は、布ものでしたので。
敗者復活なども考えておりますので、奮ってご参加いただければと思います
ほっこり。ぴんく


順位&ポイントともに、下がってきてます。
みなさん応援お願いしますめばえ
応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

なにこれ!!かわいい!!!!
倉敷意匠のニジュウマルシール

こちらのお店でその他色々ごらんになれますよ→デイリースタイル



ほっこり♪息子の思い出はんこ。

プレゼント発送も無事に済んで、久々のはんこを彫りました。

ポスカにして。001_convert_20090515124822.jpg


実はこれ、ある写真を元に作ったものなんです。
初めてシャボン玉デビューした4月の写真。002_convert_20090515125032.jpg

うちでは、この写真にちょっと手を加えて、ポストカードとして飾ってあります。
ぷくぷくのおてて&ほっぺがたまらなくかわいいので(すいません、親ばかなもんで)はんこにしてみたかった。

印面。003_convert_20090515125214.jpg

きれいじゃないけど笑

はんこというよりも、これは版画といったほうがいいかもしれないなぁ。
周りをわざと残すのも、結構好きです。



かわいい写真のあとに・・・・・・



004_convert_20090515125334.jpg

あまりにもひどい!!
でも、本人は、私たちが笑うから、調子に乗って、何度も繰り返す始末・・・・お調子者。

**お知らせ**
来週の月曜日 5月18日に、「1周年プレゼント&はんこモニター企画vol.2 May」を発表したいと思います。
今回のテーマは、クラフト。
前回は、布ものでしたので。
敗者復活なども考えておりますので、奮ってご参加いただければと思います
ほっこり。ぴんく


順位&ポイントともに、下がってきてます。
みなさん応援お願いしますめばえ
応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


今日、愛情たっぷりこもった素敵なプレゼントがやってきました♪
明日のブログにて、ご紹介させていただきますほっこり。ぶどう



大活躍するDYMO.

テープラベルも色々あるんだぁ!!知らなかった。
キラキラ。

ほっこり♪プレゼント、発送しました!!

本日の午前中に、プレゼントを発送させていただきました。
どきどき、ワクワクでのプレゼント作りをさせていただきまして、ありがとうございます。
到着して、中を見ていただくことを考えるのも、違った意味でどきどき。

こういったものが届きますね♪
007_convert_20090514125638.jpg

口のところには、タグとマスキングテープボタン。
008_convert_20090514125821.jpg

はぁ~、喜んでいただけるといいなぁ・・・・・☆

郵便局で、気になっていた切手を買いました。006_convert_20090514125005.jpg
赤十字思想誕生150周年記念切手。
今回はこれ使えなかったけど(後から購入したので)次回はつかおっ。



さて、昨日は、りょうたろうとばぁちゃん、私の3人で、みかも山公園に。
公園までは車でいけないので、山歩きをしました・・・・疲れた。
新緑がまぶしい。003_convert_20090514125429.jpg

笑顔もまぶしい。002_convert_20090514125234.jpg
(写真の大人は私の母です)

でも、もうすっかり日差しがきついですね。外遊びも考えてしないといけないなぁと思います。
こまめな水分&休息。


帰りは、念願のトロッコ電車を満喫。005_convert_20090514125536.jpg

マイナスイオンをたっぷり浴びて、リフレッシュです!!

**お知らせ**
来週の月曜日 5月18日に、「1周年プレゼント&はんこモニター企画vol.2 May」を発表したいと思います。
今回のテーマは、クラフト。
前回は、布ものでしたので。
敗者復活なども考えておりますので、奮ってご参加いただければと思います
ほっこり。ぴんく

順位&ポイントともに、下がってきてます。
みなさん応援お願いしますめばえ
応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


マステもいいけど、こういうテープも大好き。

透明テープに、英字やイラストが書いてあります。

これは黄色。

これ、レース♪

私が使用しているものは、売れきれちゃってました・・・・。

ほっこり♪ラッピングにつけるあれこれ。

すべて詰め終わり、最終ラッピング段階に入っております。

これは、中袋(中袋という表現はいかなるものか)010_convert_20090512132121.jpg

ハンコどりさんから頂いたたちはしくんと、タグを組み合わせて。
011_convert_20090512132753.jpg

他にも、あれこれつけようと準備はしているものの012_convert_20090512133124.jpg
・・・・・ごちゃごちゃにならないようにしないと!!

はぁ~なんて幸せな時間なのかしら。
こういうのって、カトレア部で押しすすめていきたい行事だわぁ。(カトレア部→p.38)

さてさて、うちのりょうたろ様ですが、大変お花を愛でておりまして、特にチューリップに恋をしています。
私の作った、お弁当包み(我が家は空色ベース)を広げては、「おはなっていいねぇ」「いいにおい♪」とご満悦。015_convert_20090512133457.jpg

そう、この顔でほっこり。あお014_convert_20090512133324.jpg


優しい子に育ってくれて・・・・涙・・・・・・「おもちゃは投げてしまっちゃダメって言ってるじゃん!!!!!怒」
喜怒哀楽、十分に表現してこそ、人間らしい・・・・・・かな?笑


順位&ポイントともに、下がってきてます。
みなさん応援お願いしますめばえ
応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

私も持ってる、レトロなはさみ。

ほっこり♪箱づくり。

植木鉢ラッピングの中に入れた、モニターはんこ。
でもね、ひとつはサイズが大きいので、さすがに入りません。
ということで、箱を作ってみることに。

またまた登場の小さなお花のはんこを押して。002_convert_20090512131555.jpg

で、サイズにあわせて切ってみる、これ解体した様子。003_convert_20090512131750.jpg

せっせと組み立てて、糊付けし、はんこを入れてみるとこんな感じです。004_convert_20090512131906.jpg

麻紐をリボン代わりにして、完成♪009_convert_20090512132021.jpg


メッセージカードも作ってみたり、いろんなことをしている、私に机の上は、ごちゃごちゃ。
001_convert_20090512131500.jpg

順位&ポイントともに、下がってきてます。
みなさん応援お願いしますめばえ
応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



もういい加減大人だから笑
ずっと長持ちする靴でも購入しようかと思います。
いいものは持つし、履いていけば味が出る。長い目で見ればお得なのです。
で、サンダルを物色中・・・・。
koos GREET JE

高いんだけど・・・・・・・・・ほしいなぁ・・・・パパ。

ほっこり♪ステイズオンって難しい・・・。

ラッピング倶楽部にて、ステイズオンを購入しました。
001_convert_20090511133828.jpg
ほしかった、念願のステイズオンオペークのコットンホワイト。
よし、よし、いいこね。002_convert_20090511134143.jpg
ステイズオンオペークシリーズは、インクとスポンジが別々になっていて、自分でインクを流し込みます。

昔作ったドイリーレースはんこを、ビニールに押してみようではないか!!003_convert_20090511134235.jpg
グハッ!!すべってうまく押せない・・・・レースの繊細さがまったくなく、にじみぼやけの状態。

いきなり大きい物でやった私がいけないのです、ごめんなさい。

ということで、この前作った小さなお花のはんこで。
あわせて購入した、ステイズオンのティンバーブラウンとハイドランジアブルーのインクも使って。
004_convert_20090511134417.jpg
拡大。
005_convert_20090511134555.jpg
フムフム、小さなものは、結構はっきりとでてくれて、かわいい。

何とか、今週中には発送したい、モニターはんこ&プレゼント。
なので、はんこ作りはちょっとできそうにないなぁ~。小物作りに気合を入れます!!
行け!!テヅクリ部隊ほっこり。ぴんく

順位&ポイントともに、下がってきてます。
みなさん応援お願いしますめばえ
応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



ステイズオンのシリーズ


他にも買いました。
キラキララメの入ったインクらしい・・・

ペーパーパッキン、英字入り。

ほっこり♪モニターはんこ、完成!!

完成!!といいながらも、まだお見せできません笑
モニターさんにお届けしてから、披露しようかなぁと思ってます。

こちらはそれぞれの持ち手。001_convert_20090508052601.jpg
ニスの色は、個々に応じて使ってみました。

初めてストーンなどもあしらって、ちょっとかわいく♪002_convert_20090508052736.jpg
指置きもつけました。

ちいさなはんこは、このラッピングで。
003_convert_20090508052837.jpg

もう少しでの発送。
どきどきです。


順位&ポイントともに、かなり下がってきてます。
みなさん応援お願いしますめばえ
応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


油性インクのステイズオン オペーク かわいらしい色合いが出てます。


他にもいろんな商品ありますよ→ラッピング倶楽部

ほっこり♪ちいさなお花のはんこ。

ちいさなお花のはんこを作りました。
002_convert_20090507134519.jpg

いびつだけど、レトロな感じがとっても気に入っています。

指に載せると・・・・
001_convert_20090507134250.jpg

なくなったら困るし、このままでは押しにくいので、やっぱり持ち手をつけました。蟆剰干_convert_20090507134706

ニスは、アサヒペンのジェルニス(ニスの比較レポートはこちら→ほっこり。あお

ステイズオンのホワイトが手元に来たら、塗装したテーブルに押したいなぁと思ってます。
どうやら、ホワイトは、ステイズオンオペークという商品らしい・・・・。


応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
順位&ポイントともに、かなり下がってきてます。
みなさん応援お願いしますめばえ


本素敵な本を買いました。
ものづくり手帖 雑貨カードのつくり方ものづくり手帖 雑貨カードのつくり方
(2008/10)
松尾 ミユキ

商品詳細を見る

まだよく見ていないので、がっちりと読んでから、感想を伝えられたらなぁと思います。

ほっこり♪ぶらり散歩日記。~雑貨とこいのぼりと~

ちょっと前の話しになりますが(5月2日)・・・群馬県の館林市に行ってきました。
お弁当を持って、家族3人でぶらぶらと。
とても素敵な街。
昔はお城があったということで、市役所などもなんとも風情がありました。

一番の目的は、大好きな雑貨屋さん「花屋の2階」のリニューアルオープン。
いつもは足利市にある店舗に行っているのですが、今回は初めての館林店。
隣の公園では、かわいいすずめがお出迎え。
005_convert_20090503052200.jpg
お店の写真は取れなかったけど、買った商品。
006_convert_20090503052323.jpg
マステとペーパーナプキン、くつしたとスパッツ。

この日限り、テヅクリ作家さんたちの1day shopと蚤の市の開催とのことで、これに出向くにはまだ時間がある・・・・よし、公園に行ってこよう!!

くるまで行ってきた公園には・・・・
008_convert_20090503052423.jpg
これ、ぜ~んぶこいのぼりですよ。
この写真の後ろにも、もっともっと長く、たくさんのこいのぼり。
ギネスに認定されている、この館林市のこいのぼり、その数なんと5000匹以上。
これは、近くに住んでいるなら1度は見なきゃ損だ!!圧巻、天晴れ。

手をつないで、ふたりであるく。つつじもきれい。
012_convert_20090503052538.jpg

公園でひとしきり遊んで、お弁当を食べて、再び「花屋の2階」へ
私の買ったもの。
013_convert_20090503052631.jpg
コップ、お皿、ここには映ってないけど、りょうちゃんへのミニカー3台。なんと、ひとつ10円。
温度計、オレンジのかご、フック、磁石5個セット、花びん(後日載せます)ひとつ100円。

このかごも100円。015_convert_20090503052927.jpg
このはんこ9個セットがちょうど入るとおもって、買ってみたら、なんとぴったんこかんかん。

一番うれしかったもの。
元はアクセサリーケースとして、店頭においてあったんだろうなぁ。
014_convert_20090503052817.jpg
もち手つきのゴム版を入れるのに最適。300円のケース。
こんなに買ったのに1000円ほど。いやぁ、またこの企画やっていただきたいものです。
すごく楽しかったほっこり。ぴんく

雑貨屋さんって、どんな年齢の女の人をも、とりこにしてしまう魅力がある。
幸せな時間をくれて、ありがとう。

応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ねこの小さな手作り雑貨ねこの小さな手作り雑貨
(2000/02)
吉沢 深雪

商品詳細を見る


最後に・・・・
パパさん、誕生日おめでと。

ほっこり♪てづくり身長計。

できました!!できちゃいました!!
このはんこを使って、作ると宣言していた身長計が。
004_convert_20090506133032.jpg
♪はしらのきずはおととしの~
5月5日は、りょうちゃんの身長を測って。
001_convert_20090506132202.jpg
めばえ身長**87.5cm 生まれたときから約40cmもおおきくなっているのです。

いつかマイホームができても、これをもっていけばいいし、インテリアのひとつとして飾りたいなぁとおもって。
今は固定していないですが、そのうちどこかに固定しないとな。
002_convert_20090506132633.jpg

連休中に、パパにべったりだったりょうちゃんは、すっかりわがままになりました笑
パパは、りょうちゃんのこと怒れないんですよ、かわいすぎて(でも、それっていいわけ、私だって食べちゃうくらいかわいいんだから!!)
泣き声もおおきく、気に入らないことがあるとものを投げる・・・・今日から普通の生活に戻った我が家では、いつもどおりチャキチャキとしていきます。

そんな息子は、この板の上をミニカーを走らせて遊んでおります。
003_convert_20090506132856.jpg
これは寝転がってるけど。

数字のインクは、ステイズオンのグレー。今、ステイズオンのホワイトを探し中・・・売ってないんです。


応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ポイントも順位もガクッと下がってます・・・ははっ。

本 みどり数字はんこのしたの絵本はこちら。
ね、ぼくのともだちになって!ね、ぼくのともだちになって!
(1991/05)
エリック カール

商品詳細を見る

カンガルーの親子のところでは、りょうちゃんが私のTシャツの中にもぐりこんできます♪グフッほっこり。えんじ

ほっこり♪素敵なカレンダー。

仲良くしていただいているノホホンタス**手作りやら子育てやら・・・のtafyさんから、カレンダーが届きました。
私は、tafyさんの描くイラストが、本当に大好きなので、うれしくて、うれしくて♪
10月、11月の挿絵。010_convert_20090430133558.jpg
「これ、本当にテヅクリですか??」くらい、本物使用のカレンダーなのです。
いったいどうやって作るのだろうか・・・・すごすぎです。

いつもブログで紹介している消しゴムはんこも、どれもこれもかわいくて素敵なものばかり。
これこれ、今回封筒に押してくださったもの。
009_convert_20090430133357.jpg

そして、なんともきれいなポスカと、かわいいりんごちゃん。
012_convert_20090430133833.jpg

りんごの中には、りょうちゃんへのプレゼントが。
大好きなトミカのシールを真剣に眺めては大声で叫んでました「ショベルカーシールだぁぁぁぁ」と笑
013_convert_20090430134141.jpg


「目立たないところに飾ってください」と書いてありましたが・・・目立つところに貼りましたよ♪
玄関入ってすぐの壁にほっこり。ぴんく

本当にありがとうございました。
私も、色々と素敵なもの作りたくなります。よ~し、がんばろっと。

応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


かわいいだけじゃない、エコ洗剤。


ほっこり♪「THANK YOU.」はんこ。

「ありがとう」のきもちをこめて・・・。
014_convert_20090430134342.jpg
実に久々の消しゴムを使ってのはんこです。
2版にしてみました。
015_convert_20090430134526.jpg

これを、今年の母の日に。
いつもは、生花をあげているけど、今年は、りょうちゃんが、それぞれのばあちゃんに、造花を選びました。「りょうちゃん、おはながいい」と、造花コーナーに一直線だったため。
で、「たまには、造花でアレンジするのもいいか~」と思い、母たちにプレゼント。

ピンクベースは、だんなのお母さんに。016_convert_20090430134746.jpg

私の母は、すでにお店に飾ってくれています007_convert_20090430133235.jpg

私も、りょうちゃんも好みの色合い。オレンジと水色。


今回、太めな線で彫りました。
丸まった鉛筆で下絵を書いて。
こういうのもかわいいなぁ、と新たな新境地でした。


応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ほっこり♪おいしい*楽しい小麦粉memu。

GWをお過ごしのみなさん、どんな毎日をお過ごしでしょうか??
もちろん主婦にはそんなことは関係なく、毎日をすごしていますが、やはり、パパがいることもあって、少しは、育児に手が抜けるかなぁ??

さて、前半は実家に帰っておりました。
私の家は、蕎麦屋を営んでることもあり、手伝いが出来るので、うきうきでいきます。
また、なんでも手作りするのが好きな家族なので(特に食べ物)、お金をかけなくても、楽しく毎日があくれるので、子どもにとっても最高なのです。

さてさて、地粉(地元産の小麦粉)を買っていきまして、いろんな小麦粉料理を作りました。

熱湯とあわせて、皮(生地)を作るだけで、こんなにおいしいmemu.
餃子
・小麦粉と熱湯をあわせて、耳たぶくらいの厚さにこねる。
・あとは、いつもご家庭で作っている餃子種を入れて包んで、焼いても、蒸してもいいですよ♪
子どもも一緒に楽しめるので、みんなで粉まみれになるのもいいかも笑
003_convert_20090430132517.jpg

チビピザ。
あまった餃子の皮で、おいしいピザが出来ます。
004_convert_20090430132639.jpg
オーブンで焼くと・・・
005_convert_20090430132833.jpg
パリパリ、サクサクのアッツアツ。

まだまだ続く、小麦粉ちゃん↓

応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

続きを読む »

ほっこり♪小さなはんこたちのおめかし。

今日から5月。
どうやら、GWの方が多いようですね。みなさんはいかがお過ごしでしょうか??
コメントや来てくださる人数もぐんと減ってるもんなぁ、みんな満喫した毎日を送っているんだろう・・・うんうん。

そんな中私はといえば・・・・・外出してますよ!!色々と。
今日は、公園にお弁当もって出かけてきたし♪

公園の木くずで遊ぶ、りょうちゃん。002_convert_20090501142940.jpg


それに、こんなこともしてみました。
ゴム版で、小さなはんこを9個作りました。
で、これは持ち手をのこぎりできって、やすりをかけ、はんこを押したところ。006_convert_20090501143354.jpg

本日は晴天なり。野外での活動です(りょうちゃんが家で寝てるし、木くずも出るので)

そうそう、私の好きな色合いのビオラが、春になって少し黄色くなりました。ピンクオレンジの色合いも好きだったけど、これもまたいい。007_convert_20090501143627.jpg


そして、9個すべてつるすべになったところで、ジェルニスでしあげ。
木のそのものの色もいいけど、胡桃色もなかなか♪008_convert_20090501144005.jpg


このはんこは、ガーゼハンカチなどに押す予定。
出来れば2版にしたいので、そのときにご披露しますね。

さぁ、明日は、前々からすごく楽しみしていた、雑貨屋さんのイベントの日。
ハンドメイド作家さんたちの1day shopや蚤の市なども開催するとのこと。
張り切っていかなくちゃ!!勉強、勉強ほっこり。ぴんく


応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


油性ニスレポートはこちら→ほっこり。ぴんく

気になる1冊。
かわいい紙と布 素材集かわいい紙と布 素材集
(2008/11/21)
MdN Design

商品詳細を見る

  MAIN  

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

