ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪今年初の・・・。

明日から、もう7月。
早いなぁ。月日が過ぎていくのは。

で、外で遊んでいたら、うちの庭先で、りょうちゃんが拾いました。
な~んだ?002_convert_20080630120810.jpg
口が、とがっています。
うれしかったんでしょう♪デモ、彼はこれが何者だかしりません。
せみの抜け殻001_convert_20080630120719.jpg
嫌いな方もいると思いますので、アップにはとりませんでした。

去年、せみは見たけど、もう、りょうちゃんの頭の中に存在していないでしょう。

続きを読む »


ほっこり♪夏を先取り♪と、すみれはんこ。

実家の手伝いに行ってきました!!
そして、実家には、茹でたとうもろこしが用意されていて・・・。
ためしに・・・。
パクリッ002_convert_20080629202004.jpg
前歯しかないりょうちゃんにはなかなか難しく一粒ずつとってあげました。
と~っても甘くっておいしかった。

そして、ビニールプールを1年ぶりに引っ張り出してきました。
そりゃ、格好の遊び場ですよね♪
でも、ん!?これはちがうでしょう。

続きを読む »

ほっこり♪コラボnameはんこ。

仲良しのりんごちゃん!!(りんごのブログ)に「はんこ作らせてぇ」とお願いしたところ・・・。
写メで送られて20080627093618_20080627113502.jpg
ごめんなさい、本名は修正しました。
最後の「O」がになっているところが、彼女らしい。

私は、りんごちゃんの描く絵が昔から大好きではーと
このまま使わせてもらいます♪

で、出来たはんこがマイブームの四角枠で・・・。

続きを読む »

ほっこり♪ゆっくんと遊ぶ♪と、HOCCORi FACTORYはんこ

朝、いつも常備している、お昼用のパンがないことに気づき、「作るか♪」ということで・・・
クリームパン005_convert_20080627111153.jpg
電子レンジで、カスタードも作れるので、楽チンでした。
そして、おいしかったねほっこり。オレンジ

で、午後は、ご近所のゆっくんと遊びました。
りょうちゃんは、なんだか誰かがいると舞い上がるタイプらしくて・・・。

続きを読む »

ほっこり♪レースはんこ②

以前も紹介したことのあるレースはんこ(過去記事→レースなはんこ。
第2弾を作ってみました
印面003_convert_20080626143203.jpg

前回作ったものの、逆バージョン。
印面を多く残したものにしましたよ♪

押してみると・・・

続きを読む »

ほっこり♪ばあちゃんと。

今日は、うちのそば屋が休みなので、私の母が来ました!!
りょうちゃん、たっぷり遊んでもらいました♪
ハハも、りょうちゃんに遊んでもらってました。

この二人は、すごく気が合うし、それを見ているとほっこりしますほっこり。えんじ
ぜひ、ばぁちゃん子になってほしい。003_convert_20080625165915.jpg


続きを読む »

ほっこり♪手作りポテチはeco!!と、はんこ。

知ってましたか?
6月ももう終わりに近づいている・・・。早い!!
ということで、りょうちゃんと紫陽花見てきました。
「きれ~ね♪」004_convert_20080624121004.jpg
この「きれ~ね」の言い方、めちゃくちゃかわいいですほっこり。えんじ
で、おやつは新じゃがを使って・・・。

続きを読む »

ほっこり♪モニターはんこ、大公開します♪

先日、募集しました「消しゴムはんこモニター
無事に、発送・受取が完了しました!!

ということで、みなさんにも公開したいと思います♪

モニターの方々のブログも紹介しつつ、行きますよ

わたしの作っている小物たちは「HOCCORi FACTORY」という、お店で言うところのショップ名がついています(←だんなが命名)

では、HOCCORi FACTORYの小物たちです
はんこ00611_convert_20080623134556.jpg

1つずつご紹介(はんこをクリックすると、大きくなりますよ♪)

続きを読む »

ほっこり♪人生初の・・・と、すみれはんこ。

またまた、昨日のこと。
実家に泊まりに行ってきました!!
お昼、お店が忙しく、品ぎれになってしまったので、店じまい後、ひたちなか市の温泉(ナトリウム強塩泉←りょうちゃんのぶつぶつがよくなるんです!!)へ

まだ、お風呂に入って、ご飯食べるのには速かったので、行ってみました。
どこでしょう?20080622063420.jpg
ケイタイの画像から、失礼します。

続きを読む »

ほっこり♪にゃんことぼく。

昨日、泣き声がして、外に出たら
こねこ001_convert_20080620200325.jpg

私はこねこを見ると、メロメロしてしまう人でして。
昼寝からおきてきたりょうちゃんは・・・。

続きを読む »

ほっこり♪わたしって・・・

今日は、ぼやかせていただきます。自分に。
私って、心配性なことが判明しました。
それに加えて、想像力(悪いほうに)豊かだし。
はぁ~という感じで送ってきた3日間半でしたが・・・ラリホ~♪

なぜかといえば・・・。
火曜日に、りょうちゃんとお風呂入ってて気づいた、りょうたろう腹部のあざ。
「いつ付けたんだろう?」
もう青あざの時期を過ぎ、茶色になってきている。
それに加えて、真ん中が腫れてる。
「ま、打ち身だろうな・・・でも、なぜ腫れている?しこり?」
今の世の中、インターネットで色々調べられてしまうのは便利だけど、よく吟味しないと、とんだ落とし穴がありますね。
りょうちゃんのこと色々調べたんです。
とんでもない病気だと思ってしまった私。
自分の体じゃないし、まして自分の子。
もやもやしてたけど、恥かいてもいいから(ただのあざで病院行くのは、恥かなって?)行って来ました。
どこかにぶつけた打ち身ですね。
安心して、車で泣きましたよかった。

続きを読む »

ほっこり♪1歳7か月と、「あとすこし・・・」はんこ。

玲太朗、本日で1歳7か月になりました♪
身体測定は、先週検診で行ったので・・・成長記録を
つまみ中001_convert_20080619124322.jpg

指先が器用になったのと、力がすごく入るようになりました。

続きを読む »

ほっこり♪モニター消しゴムはんこ、発送しました♪

消しゴムはんこモニターのはんこを、本日、発送しました!!
モニターのみなさん、こういうものが届きます。
はんこ小包004_convert_20080618193954.jpg
ご住所などを隠してあります。
こういう紙がはってあるわけではありませんので、ご安心を。
この封筒には、ぱおくんがいますよ♪
ぱおくん002_convert_20080618194040.jpg
ちなみに、中に入っている封筒もこのとおり、ぱおくんです。
シャボン玉で遊んでます
夏らしいでしょ!?

続きを読む »

ほっこり♪佐野市こどもの国へ。

今日は、りんごちゃんといっしょに、「佐野市こどもの国」へ行ってきました♪

なぜここにしたかというと、ここは、室内が充実してるんです!!
この時期は、暑くて外あそびができなくなりますよね
でも、ここならのびのび遊べます。
りょうちゃんぐらいの子や、もっと小さな子に最適です!!
写真もたくさん撮ろうと思ってたのに・・・あまりの活発坊やについていくのが必死で。
これだけ009_convert_20080617171205.jpg
電車があって、運転できます。とはいっても動きませんが。

あと、何があるかというと、おままごとスペース、体育館のような広いホールに遊具、ボールプール、変な斜めの部屋(これおもしろくて、気持ち悪くなる)などなど。
もっと、色々ありますので、近い方はぜひ。

そして・・・・

続きを読む »

ほっこり♪山下清!?と、ぱおくんはんこシール。

今日は、三種混合の追加接種をしてきました。
これで、しばらくは、注射はありません。
泣かずに、おりこうさんです。

さて、山下清みたいな格好をさせてしまったので、このタイトル。
別に、おにぎりを食べているわけでもなければ、絵を書いたわけでもありません。

私たちの地区は、紙ごみの分別もあります。
このダンボールに、紙ごみを捨てるようにしていますが・・・。
入りました!!001_convert_20080616191754.jpg
サランラップの芯、キッチンペーパーの芯を丁寧に出し、自ら入りました。
しばし、傍観と行きましょう。

続きを読む »

ほっこり♪久しぶりのお靴♪

昨日までは、まだ本調子ではなかったので、お外に出ていませんでしたが・・・。
お靴を履いて、やっとお外に出ました!!
やっぱり、りょうちゃんは、のびのびしていないと変です
久々のバジルとのご対面に・・・
パクリ001_convert_20080615201043.jpg
やっぱり、食べるんですね。
子どもなのに、平気なんだね、この味が・・・ただのくいしんぼうか?

近くの広場に3人で行きました。

続きを読む »

ほっこり♪モニター用はんこできました♪

モニター用のはんこ、完成しました♪
なんだか、黙々とやってしまいました。
とっても楽しかったです。
だけど・・・・
気持ちの入れようが、こんなにも違うとは思いませんでした。

今まで、友だちにあげたりするのも、もちろん真剣に取り組んでいたのだけど、それは、わたしが勝手に作って、あげたものに過ぎなかったんだなぁっておもいました。

オーダー(モニターなので、あらかじめテーマがありましたが)を受けて、とっても慎重に、デザインを考えたり、彫ったり。

気に入っていただけるものが出来たかどうかはわかりませんが、1つ1つ思いをこめて作ることが出来ました。

どうか、気に入っていただけますように・・・☆
ラッピング003_convert_20080614203425.jpg
微妙にわかりにくいでしょうか?
わかってしまったらつまらないですもんね。

続きを読む »

ほっこり♪復活です♪

皆さん、ご心配いただきまして、ありがとうございました。
おかげさまで、りょうちゃん、復活です
002_convert_20080613205331.jpg


早起きりょうちゃんが、12時間も寝て、7時におきました。
朝方、寝ながらも、アクアライト(子ども用イオンに飲料)を、ごくごくとのど鳴らしながら飲んだりしましたが、とってもよく寝てくれたおかげで、元気モリモリです。

自分でも、身が軽いのがうれしいようで、部屋中を回ってみたり、おもちゃをひっぱっりだしたり、おしゃべりがとまらなかったり・・・。

ウンチは、今日は出ませんでした。
整腸剤を飲んでいるので、明日は、たっぷり、いいウンチが出てくれると・・・願っています。

とにかく、大変なことといえば、食欲旺盛なのを、どうセーブするかです
急にたくさん食べたり、今までと同じ形状のものを上げれば、すぐに下痢になります。

続きを読む »

ほっこり♪ダウンしています。

りょうちゃんが、ダウンしています。

朝、急に吐き気があり、それから3度ほど、吐き気が起こりました。
胃の中には何も入っていないので、出るものもなく・・・。

少し寝ておきると、37.7度の発熱。
いつも行っている小児科へ。

吐き気止めの座薬をするために、浣腸をし、吐き気止め座薬(アースナレン2/3個)を使用。

それから40分経過を見て、吐き気がなかったので、水分を取りました。
朝から何も口にしていなかったので、アクアライトをごくごく飲みました。(本当は、いっぺんにあげてはいけないんだけど・・・)

帰りの車も寝てしまい、寝てばかりです。

家に帰ってきて、起きてから(体温38.4度)、吐き気止めの粉薬(ナウゼリンドライシロップ)と整腸剤(ミヤBM細粒)、シロップ(風邪の諸症状を和らげるもの)を飲ませました。

フルーツ葛湯や、離乳初期のような豆腐粥を少しずつ、何回にも分けてあげ、欲しがっても、またぶり返してしまうので、あげずに、様子を見ています。

今、3時間近く、また寝ています。
薬が効いてるのかもしれません・・・。
ほほを触ると、まだ熱い。

早くよくなって欲しいものです。
泣いてばかり、寝てばかりのりょうちゃん。
元気になって、ほっこりしようよ!!

続きを読む »

ほっこり♪1歳6か月検診

今日は、1歳6か月検診でした。
内容をチラッと・・・。
・医師による診察。  ・歯科検診と歯磨き指導
・身体測定(身長、体重、胸囲、頭囲)
大まかに言えばこんな感じですね♪

そのほかに、待合室におもちゃが合って、それを保健師さんが見学していたり、母と保健師さんの面談のときに、小さな積み木とお絵かきセットがありました。
きっと、この際に色々見ているのかも!?ね。

続きを読む »

ほっこり♪朝が早い!!と、アイスクリームはんこ。

いつも、夜に書いていますが、今日は、朝、時間ができてしまったので・・・。

りょうちゃん、ただいま昼寝中です。
この手は・・・001_convert_20080610091945.jpg

昼寝というのかな?これは?
今日も4時半に起きました。早い・・・ニワトリだ。

掃除もひとしきり終わってしまい、夕飯でも作ろうかとおもってます。

続きを読む »

ほっこり♪無料 消しゴムはんこモニター募集♪VOL.1

受付終了しました!!
次回、またいつかモニター募集します。そのときは、またぜひご参加ください。


無料 消しゴムはんこモニターを募集します。

企画理由
自己満足で進めている「消しゴムはんこ」。
いずれ、いつの日か、雑貨フェアに参加したいと思うようになりました。
そのためには、今のままではだめだと思うのです!!
いろんな人が使ってくれて、楽しんでいただけるような作品を作り上げるには、いろんな人の意見を聞きたい・・・そうおもって企画しました。

VOL.1「name消しゴムはんこ」
003_convert_20080609161658.jpg
今までのものはこんな感じです。

続きを読む »

ほっこり♪ハードスケジュール!?と、おめかしはんこ。

朝、今日も4時半におきました・・・早いですね
ニワトリなのかもしれません、うちの子は。
コケコ太朗です。
朝から、実家にて、ピアノを弾きました。
わたしの即興の歌♪ピ ピ ピアノ~ピアピアノ~(ヨーデル風)にはまり、りょうちゃんも。
「ぴ ぴ・・・」002_convert_20080608165955.jpg

9時には実家を出発し、家に帰りました。
10時半にパパの実家へ。

続きを読む »

ほっこり♪スイカを味わう。

りょうちゃんにとっては2度目の夏が来るわけです。
去年はまだ赤ちゃんだったりょうちゃんも、今では、いろんなものを食べ、わんぱくくんです。

今日は実家にお泊りです♪
さて、私の勝手なイメージだけど、夏といえば・・・スイカです
スイカ、好きなんです。

りょうちゃん、「しいか」って言うけど、実際意識してみるの初めて!!
去年も何気なくあげたけど、覚えてないもんね。
「おっき~ね」001_convert_20080606231844.jpg
絵本『くだもの』でしか見たことないから、手にとる顔だって真剣です。
「おつゆが!!」003_convert_20080606231954.jpg
スイカのおつゆが目に入ったけど、この甘さには、大満足で、小さいのをペロッと2個食べました。
絵本もいいけど、手にとって食べるのがやっぱり1番ね♪

続きを読む »

ほっこり♪温泉に行こう!!

さて、今日はパパが有休を取りました。
最近、りょうちゃん、また湿疹が出てきたので、温泉でも行こうという事になり
行って来ました、群馬県安中市 磯部温泉 「恵みの湯」
ここのお湯は、しょっぱいけど、体にトリートメントをしてるように、つるつるとしたお湯です!!
いい湯だな004_convert_20080606163555_20080606164308.jpg


続きを読む »

ほっこり♪ブラボ~☆と、はなうた♪はんこ。

まずは朗報から♪
なんと!!おまるで、おしっこでました!!
朝の寝起きだけだけど。
こちらも出るタイミングが、朝はわかっているので、座らせておいたら「ちっち~」ってほっこり。ぶどう
なんだか、りょうちゃんもおもしろかったのか、うれしかったのか笑ってました。
父母は、朝5時15分から褒めちぎりました。
私は、ほんのり泣きそうでした

さて、雨の降らないうちに、外あそび
「だんごんご」003_convert_20080605113503.jpg
だんご虫のことです。

続きを読む »

ほっこり♪画伯と、ツバメはんこ。

今日は、りょうちゃんのことを「画伯」と呼びます。
画伯は、クレヨンを両手に持ち、スケッチブックと向きあいました。
「しゅしゅ~」004_convert_20080604135948.jpg
まずは、横書きを始める画伯。
徐々に意欲も沸き立ってきたのでしょう・・・。
「はぁ~!!!」005_convert_20080604140030.jpg
お次は、手法を変えて。

続きを読む »

ほっこり♪自作絵本からはんこ。

自作絵本って言ったって、すごいものではありません。
5年前に作ったもので、ある男の子(3歳)にプレゼントしたものです。
ちらっとみせますね。
「ぱおくんのたからもの」
ビスケット003_convert_20080603142216.jpg

泣いてる004_convert_20080603142137.jpg

いつも宝物を持って歩いていて、気づいたら落としちゃったけど・・・って言うお話。
それで・・・

続きを読む »

ほっこり♪じゃがじゃが♪と、はんこ。

昨日のこと。
パパの実家で、野菜を収穫してきました!!
りょうちゃん、初体験ですめばえ
「じゃがじゃが」012_convert_20080601165804.jpg
まったく抵抗なく、パパが掘り出したジャガイモを、バケツに入れ運搬。
みてみて☆011_convert_20080601165709.jpg
「おっき~い」これ、最近よく言うことば。
あとは、こちらも・・・。

続きを読む »

ほっこり♪パパと散歩♪、とお子様はんこ。

今日は、晴れましたね!!!やっほ~。
午前と午後と充実した「お外」lifeを送りました。
午前は、パパとお散歩に。
トンネルだ!!007_convert_20080601165449.jpg
本日のカメラマンパパさん。
「ああ~!?」008_convert_20080601165533.jpg
どうやら、あることに気が付いたらしい。
響く!!009_convert_20080601165621.jpg

なんだか、うれしそうですね♪
私も一緒に行きたかった
でも、お昼の準備もあったし、洗濯たっぷりしたかったし・・・。残念

続きを読む »

  MAIN  

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

