ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪いつかパパと。と、お子様名前はんこ。

今日は、パパが休みですから。たくさん遊んでもらいます♪

りょうちゃんの最近覚えたおもしろい技。
「ニンニン・・・・」といって小走りする。(これパパが教えました)ちゃんと、頭も下げて。
「は・・・はくしょん」(ママが教えました。かばんうりのガラゴより)
ほかにも色々と小技を習得してます

続きを読む »


ほっこり♪家のなかでも。と、はんこ。

昨日、今日と雨模様で・・・。家の中にこもりっきりですね
買い物に行ったりはしますけど、やっぱり外で遊びたいお年頃。
でも、こればっかりは仕方ない。

で、カードで遊びました。
絵合わせカード007_convert_20080530135143.jpg
数字と、絵の数を合わせるというものです。
さすがにこれはできませんが、何の絵かわかるかなぁとおもって・・・。
「ちゅうちゅうは?」
「ちゅうちゅう」009_convert_20080530135245.jpg
これを出したのは、1ヵ月半ぶりくらい。
その間に、ほとんどのものがわかってました!!
絵本やテレビからちゃんと学んでいたようです。
姿かたちは、そのものによって違うだろうに、特長得てるんだぁ♪

私は、教育ママになるわけではないけど、楽しく、面白く遊んで、それが結果的に、役に立てばいいなぁと思います。

続きを読む »

ほっこり♪すみれちゃん。

いつも、イラストなどを書いているノートに走り書きをしていたら、何かほわっとしたので・・・。
ポストカードに001_convert_20080529130223.jpg
小花とお豆のような水玉をつけて。
すみれちゃん002_convert_20080529130305.jpg
推定2歳半くらいですかね♪
女の子が色々と興味を持つ時期。
おしゃまな時期をイメージしてはーと
「すみれ」という名前は、なんとなく。
たまに登場できたらいいなぁ。

続きを読む »

ほっこり♪パワフルりょうちゃん。

高校時代から、仲良くしている先輩親子と一緒に、みかも山公園へ。

先輩のところには、ひーちゃん(2歳6ヶ月)とゆーちゃん(0歳6ヶ月)がいます。
どちらも女の子なので、私にはとっても新鮮で、かわゆかった♪

りょうたろはちょうどこの真ん中。
子どもたちは、全員11月生まれのさそり座です☆

さてさて、初めてトロッコ電車に乗りました!!
フラワートレイン005_convert_20080528205208.jpg
とても、気持ちがよかったようで、なんだか歌っていました♪

続きを読む »

ほっこり♪♪ピ~マンダンス♪

今日は、♪ジャスコの~火曜市に行って来ました。
帰ってきて、エコバックをあさるうちのほっこり王子ほっこり。ぴんく
おもむろに出して・・・001_convert_20080527193856.jpg

「♪ピ~マン、ピ~マン」002_convert_20080527194023.jpg
「ピーマン」の発音はかなりなものです!!
そして、ピーマンダンスを踊ります。
食べられるかどうかは・・・さておき(気まぐれで、食べるときと、食べないときと)

続きを読む »

ほっこり♪クリーンりょうちゃん。と、マトちゃんはんこ④

今日は暑かったですね
これよりもっと暑い日がやってくると思うと・・・ふぅ~。

今日の朝のこと。
いつものようにお外あそび
やっと、サンダルを購入して、足元もすがすがしく。
010_convert_20080526134814.jpg

でも、砂場だと、じゃりじゃりですね。
はじめは、その感触に「ん?」と思ったみたいだけど、すぐに慣れました。
009_convert_20080526134645.jpg

どこかのお兄ちゃん、お姉ちゃんが作ったお山で、遊んで見ました♪
集中し始めると、終始無言の玲太朗。

続きを読む »

ほっこり♪コースターやっとできました!!

今まで、私は、コースターというものを持ってなかったんです。
女性として、いけなかったかしら?これは・・・。
で、いつもリンクを貼らせていただいているみゅうさん(おうちのじかん。)が、かわゆいのを作っていたので、がんばってみました!!
昨日、雑貨フェアに行ったことも刺激的だったので
003_convert_20080525130554.jpg

わたしは、これを作るだけでも、結構時間がかかります。
よく見ると、直線しか縫っていないのに、ときたま、くねっとしていますあ~。

続きを読む »

ほっこり♪カントリー雑貨フェア

とりあえず、先日友だちに送ったはんこを。
nameはんこ003_convert_20080522170131.jpg
アクセを作ってくれた友だちにどうしても作りたくなって
持ち手の切り口がギザギザなのは見逃してください。
しろくまちゃん♪002_convert_20080522170035.jpg
昨日着いたみたいで、喜びが入ってました。

続きを読む »

ほっこり♪気ままに♪と、ベーカリーはんこ。

子どもというものは、本当に真っ白なんだなぁ・・・と、つくづく思ってしまう今日この頃。
いつだって、のびのびと、自由にすごしていて、見ていて気持ちがいいし、ほっこりしてしまうほっこり。あお

しっかし、どの子もそうだと思うんですけど、なぜこんなに水がすきなの??
「ちゅ~ちゅっ♪」011_convert_20080522170453.jpg
歌いながら、楽しそうでした。

続きを読む »

ほっこり♪消しゴムはんこでTシャツ作り♪②

昨日に引き続き・・・
ほっこり001_convert_20080522165622.jpg

胸には・・・

続きを読む »

ほっこり♪はんこでTシャツ作り。

おととい、無印良品で、Tシャツ2枚組を買ってきました
白地もよかったんだけど、無地T水色をセレクト♪

今日はとりあえず1枚目をご紹介しますほっこり。ぶどう
キラキラ星と006_convert_20080521102030.jpg

どっちもりょうたろうが言えるものにしました。
見せたら、「ブーあった!!」「キラキラ☆」と手をキラキラさせて。

続きを読む »

ほっこり♪パン作り!!

今日は、大雨だったし、午後は風が強かったので、1日家の中
それじゃ、つまらないだろう!!ということで、急きょパンを作りました
でかアンパン008_convert_20080520161355.jpg
これ、出来上がりは、玲太朗の顔の倍以上という大きさでした!!

さて、こねますよ♪
つんつん!?004_convert_20080520161024.jpg
なんともいえぬ柔らかい感触に、ひたすらつく息子。
次第に・・・

続きを読む »

ほっこり♪1歳6か月になりました♪

本日、1歳6か月になりましたほっこり。ちゃいろ
「・・・め~め」002_convert_20080519202837.jpg
フェンス越しのさやえんどう。
  身長**80.0cm  体重**9820g

続きを読む »

ほっこり♪予防接種・・・任意接種

今日、水疱瘡の予防接種を受けてきました!!
金額は、病院によって違うと思いますが、うちは9500円でした。

ちなみに、今まで受けた任意接種は・・・。
・インフルエンザ・・・1回2500円(2回接種、計5000円)
・おたふくかぜ・・・8000円

あくまでも、任意なので、受けるか受けないかは保護者しだいですよね。
副反応とかもあるので。

うちは、インフルエンザ、おたふくとも副反応は出ませんでした。

万が一かかっても、軽くすむのであれば、そのほうがいいかも?と思っていたので。

泣かないで、えらかったよ。りょうちゃん♪

ほっこり♪高いところがすき♪

りょうたろうは、ほんとに、寝ているとき、食事のとき、意外はほぼ動き回ってます
目が離せないから、周りの大人はへとへとです。

今日の公園でのこと。
なんせ、高いところに登りたがる!!
003_convert_20080518161636.jpg

これ、普通のすべり台よりやや高いと思います。
でも、へっちゃら♪

そして・・・

続きを読む »

ほっこり♪ピアニスト♪と、きらきら星ハンコ。

今日は、パパがお友達と巨人戦を見に行ってます
なので、実家にお泊りです
歌いながらピアノを弾いてますとは言っても、思うがままですよ。20080517083410


でも、前にわたしがいないいないばぁを弾いて歌ったのを覚えていたみたいで、「いないいない……♪」ってやってました。
なかなか、やりますなぁ。弾き方も少しずつ変わってますねぇ
大きくなってるよねっ。

さて、きらきら星ハンコ☆彡
20080517173816
見えにくいと思います。ごめんなさい
こうやって、たくさん押すのがかわいい
家に帰ったら、何かに押して、画像載せますね。

明日の朝、帰ります。
ほっこりな日を、どうぞみなさんも

ケータイから失礼しました(・∀・)ノ

ほっこり♪玲太朗流と、もりそばはんこ。

最近ね、ひとりあそびが盛んになってきました
だから、テレビに頼らなくても、家事がはかどります♪
やっぱり、なるべくテレビは・・・ねっ(楽しいのもあるから、時々はいいと思うけど
「ぶーぶ004_convert_20080515154607.jpg
今からたたむ洗濯物の上だけど、楽しいならいいでしょう!!

続きを読む »

ほっこり♪「ちくちく♪」と、ばらのはんこ。

やっと、やっと晴れましたね♪
洗濯物がよく乾く!!
うちの、時期はずれに植え始めたそら豆も、顔を出しました
小さいなぁ。010_convert_20080515155041.jpg

そして、うちの豆太朗はといえば・・・。
鼻かぜを引きました
朝方、4時ぐらいから息苦しかったようで、30分毎に泣いては起きの繰り返しでした(計3回)
みずっぱなだけで、今のところほかに症状はないので、ここでくい止めなくては!!

なので、暖かいお昼過ぎになって、やっとお散歩に
♪♪♪013_convert_20080515155256.jpg
近くの広場に、バラやあやめが咲いていて、それを見るなり踊り始めたりょうちゃん。
バラを触ろうとしたので「ちくちくだからだめよ!!」というと、
「ちくちく♪」015_convert_20080515155346.jpg
と、ずっと言いながら、あやめを触ってました。
そして・・・
「ちくちく♪」011_convert_20080515155202.jpg
再び、ダンシング
今まで、花にまったく興味なかったのに、芝桜見に行ったあたりから、少し気にするようになりました
今回は、背の高さが同じぐらいだったから、うれしかったのかなぁ?

家への帰り道も「ちくちく♪ちゅくちゅく♪」って言ってましたよハート

さぁ、「バラ」にはバラのはんこを。
ポストカードに008_convert_20080515154957.jpg


何日か、この天気は続きそうですね♪
鼻水、早く治るといいね
お外もほっこりほっこり。えんじりょうちゃんもほっこりほっこり。あおになぁ~れ。

ほっこり♪Post Cardはんこ。

私、知らなかったんですけど・・・。
この前、りんごちゃんに教えてもらって、初めて知りました。
ポストカードには「post card」と書いてないといけないんですねぇ。

以前、「ほっこりクリーム」のはがきを送ったときには、書きませんでしたでも、着いたけど。
と、言うことで新しく作り変えました!!
   001_convert_20080514204311.jpg
郵便番号と切手を貼る「stamp here」のはんこもはーと
ん!?なぜ成功、失敗と書いてあるかというと、よ~くご覧ください。
「stamp」のmがピンク字は「M」と水色字は「N」となっているではありませんか!!
彫り終ってから、つづりの誤りに気づいたという、なんておっちょこっちょいな。
でも、これで、一安心。

そして、今日はもうひとつ一安心なことが。
「ん・・・」002_convert_20080514204401.jpg

「ぱくりっ」003_convert_20080514204440.jpg
「おぉ!!!たべたぁ!!!」
今日、私の母が早朝から、いちご摘みに行ってきたらしく、持ってきてくれました。
なんだか、大好きだったのに、急に避け始めたいちごを以前のように、とってもおいしそうに手づかみで食べました
はぁ~ブラボ~ほっこりですわほっこり。ぶどう

明日から、また暖かな日が続きそうですね♪
ほっこり日和でありますように・・・ほっこり。オレンジ

いつも応援クリックありがとうございますほっこり。あお
やじるし ももにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 子育てブログへ

子ども&ベビー服やじるし ふじ



ほっこり♪「お外でにっこり」と、さくらんぼはんこ。

最近、なんだか寒いし、曇ってるし、雨も降るし・・・。
なかなかお外で遊ぶ機会がなかったんですけど、うっぷん溜まっちゃうのはかわいそうだし。
「クックもって、お外行こうか?」

息子は、一目散に走る、走る。
「はっぱ、あった」004_convert_20080513160436.jpg
公園にある、大きな木の枝が落ちていました。
「ぱりぱり」003_convert_20080513160549.jpg
踏んでは、はっぱのぱりぱりと音がなる感触を確かめ、楽しそうだったので、母も参入しました。
確かに・・・・これは楽しいぞ♪

続きを読む »

ほっこり♪りんごちゃん、ありがと。とはんこ。

仲良しのりんごちゃんが、電車に乗って遊びに来てくれました!!
駅に迎えに行って、家に帰る前にちょっと寄り道。
ボールプール004_convert_20080512212527.jpg
これ、最近見つけたんですけど、母は無料で遊べるので、誰もいないのを見て、2人ではりきってます♪
息子埋まる・・・007_convert_20080512212740.jpg
これは、わざと埋もれて楽しんでます。

続きを読む »

ほっこり♪「パパ実家にて」と、ペーパーホルダーにはんこ。

今日は、だんなの実家におじゃましてきました。
003_convert_20080511203750.jpg
とっても、お庭がきれいです!!
義父はガーデニングが好きで。
愛犬ソラちゃんと、おじいちゃま、おばあちゃまと一緒に。

母の日のプレゼントもしっかり渡してきました
うちの母には、いつ渡そうかぁ。

続きを読む »

ほっこり♪母の日に

明日は、母の日ですね♪
ということで、メッセージカード用のカーネーションのはんこ。
   002_convert_20080510204506.jpg
母と、義母に♪

お義母さんには、おいしそうなロールケーキと植物が好きなので、これ。
わんこの鉢。003_convert_20080510204611.jpg
お花もいいなぁと思ったけど、観葉植物にしてみましたほっこり。ぴんく

そして、母には、

続きを読む »

ほっこり♪砂場デビューと、菜園プレート。

うちの住宅の中にも、一応公園があります・・・が、汚いし、危ない!!
中学生が、ごみ散らかしたり、タバコ捨てたり(これ犯罪よねパパが中学校に連絡した!!)、ガラス割ったり。
とにかく荒れてます
きれいにすれば、小さい子はもちろん、いい公園になると思います。
なので、私は、少しずつ、毎日ごみ拾ったり、ガラス拾ったりしてます。
でもね・・・堂々巡りで

唯一救いなのは、砂場が新しくなったこと!!
もちろん遊びましたよ。りょうちゃんデビューです
「じゃじゃ~」013_convert_20080509163711.jpg
待ってましたの登場、スコップ。

続きを読む »

ほっこり♪「日々、成長」とくるみボタン。

子どもって、本当に毎日違っていくなぁと、実感しています。
はて?私は、成長しているだろうか、母として?

このところの玲太朗の変化を少し・・・
「ぺろっ!!」001_convert_20080508164102.jpg
見えにくいと思いますが、うれしいとベロを出します
このボールで、ひとしきり遊んでました。
気に入ったようです♪

続きを読む »

ほっこり♪今日はパパの誕生日♪

今日は、パパさんの29歳の誕生日です
かれこれ、私は9回「おめでとう」と言っております。
そのうち3回は、お友だちでした。
友だちのころの呼び方が抜けておらず、いまだに苗字のあだ名で呼んでいます(あえて、今頃名前で呼ぶのも恥ずかしいし。)

バースデイカード006_convert_20080507164117.jpg
このケーキのはんこは、友だちの結婚式の招待状用に作ったものです。

そしてそして・・・
ケーキ005_convert_20080507164028.jpg
あまり得意ではないので、スポンジはなかなかの歯ごたえです
いちごのケーキ。一足お先に、息子ちゃまと試食。
いちご007_convert_20080507164159.jpg
いちごパクパク食べてますよ・・・ん~なにがいやだったのでしょうか!?

で、メインのおかずは・・・
和風ハンバーグ009_convert_20080507164248.jpg
料理の腕前は、人並みですから、こんなもんで勘弁してください

ということで、これからもどうぞ仲良くしてくださいませめばえ
いつまでも、年とっても、ほっこりしていきましょうほっこり。あお

応援クリックお願いします!!
やじるし ももにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 子育てブログへ

Hoppettaシリーズおすすめ♪
オーガニックコットンで、お子様に優しいです

ほっこり♪トイプードルはんこと、りょうちゃん。

先日、りょうたろと、ばぁばと3人で芝桜見に行ったときのこと。
茶色のモコモコのトイプードル(確かマロンちゃん)の頭をワシャワシャさわっていたりょうちゃん。
初のわんちゃんタッチなのに、へっちゃらでした。
マロンちゃんありがとう!!
ということで・・・
マロンちゃん。010_convert_20080506155311.jpg

勝手にモデルにしてしまってごめんなさい。かわいかったものですから・・・。

続きを読む »

ほっこり♪いちご狩りに、おねえさん♪に。

パパの連休も今日まで。
この連休は、本当にいろんなことができて、たのしかったぁ。

急きょ、やってしまいましたいちご狩り
001_convert_20080505215601.jpg
まだ、いちご狩りのシーズンではなかったのに、「いいよ、やっていきなよ!!」との、いちごおじちゃんとおばちゃん(うちのお店の常連さん)の温かいお言葉に甘えてしまいました。

私はいつ以来かな?
仕事で、行って以来だから・・・4年ぶり♪
パパもいっしょにやらせていただきました!!
専用カートで002_convert_20080505215655.jpg
毎日では、腰が痛くなってしまうということで、今はこういう便利なものがあるそうです。
ちなみに1台、3万円!!
もちろん・・・

続きを読む »

ほっこり♪気分はお泊り♪と、今日のはんこ。

これは昨日のこと。
パパが、お昼ご飯をごちそうしてくれるというので、前にご紹介した「自然食バイキング」を食べに。
(ここは実家から20分くらいのところ)

そして、その敷地内にある、「小山温泉 思川」の貸切風呂を予約。
「すご~い!!」008_convert_20080501165550.jpg
ひとつ、ひとつログハウスになっていて、宿泊することもできるらしい。
まだ、車での遠出はなかなか難しいので、こんな近間でもお泊り気分です♪

さっそく・・・

続きを読む »

ほっこり♪プレゼントはんこ。

またもや、途中温泉に入ってから、実家に帰ってきました。
実家の手伝いと、高校時代の友だちとの再会のために・・・。

彼女たちとは、かれこれ1年半近く会っていない。
だからとっても楽しみですハート

一人の子は、小学校時代からの友だちで長いお付き合いです
その子と、プレゼント交換の約束がありまして。

私はもちろん、消しゴムはんこを。
彼女からは、手作りアクセサリーをいただく予定。

「何がいい?」と聞いたところ「しろくま親子」と。
はて?毛の色が違うだけでくまさんと何か違いがあるのかしら・・・。

続きを読む »

  MAIN   NEXT PAGE >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

