ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪「うちに来客。」と肌着にはんこ。3

洗濯物を取り込んだら、あら!!
「てんとう虫♪」001_convert_20080417155754.jpg

何かにくっついてきたみたいです。
「・・・・」003_convert_20080417155856.jpg

てんとう虫の観察に、無言の息子。
初めてではないけど、こんなにまじまじと、しかも臨戦態勢で望んだことがなかったので、真剣。
恐怖心はないので(子どもはここがすごい!!)へっちゃらです。
乗ったきた。002_convert_20080417155947.jpg
てんとう虫さん、ごめんなさい。
うちの息子と遊んでいただいたばっかりに、羽が仕舞えなくなりました

その後、きちんとお庭に放しました。「バイバイ」

続きを読む »


ほっこり♪「どろんこ、水遊び」と肌着にはんこ1

うちの障子に結露のせいでカビが・・・。
これは即撤収しなくては!!
ということで、りょうちゃんとはがすことにしました。
「びりびり・・・」007_convert_20080415134755.jpg

ただはがすのもいいけど、どうせならと絵の具でお絵かきを・・・と思ってましたが、絵の具を溶く水に興味がわき・・・。
「じゃあ~♪」009_convert_20080415134845.jpg

おなか、ズボン、靴はびしょぬれ。
汚れてよい服装なので、これもすべてよしです!!
どうぞ、やりなされ。
011_convert_20080415134938.jpg

びしょぬれだった服たちもやがて、泥だらけに変わり。

続きを読む »

ほっこり♪「セリ摘みと長靴」と今日のはんこ。

4月12日  2泊目

この日は、天気もよく暖かだったので、近くのセリ摘みスポットに行くことに・・・。
ここはかなり穴場で、最近教えてもらいました。

ぬかるんでいることが予想されたので、りょうたろうは初めての長靴を購入。

いざ!!セリ摘みへ。

私の実家のあたりは、なし畑がとても多く、梨の花がきれいだった。
010_convert_20080414153317.jpg
ちなみに、私の名前には「梨」が入ってます。

なるべく、水のないところを歩きますが、ちょっと気を抜くと足がはまる!!

りょうたろうは・・・。

続きを読む »

ほっこり♪「おねえさん♪」と、お花はんこ② ③

実家に2泊3日してきました!!
たのしかったぁ
私たちの満喫日記を2日に分けて書こうと思います。

4月11日(金) 1泊目。
私の大学のときの友だちのりんごちゃんと花豆ちゃんが遊びに来てくれました。
「かわいい~ハート001_convert_20080413163142.jpg

「うんうん、ぼくかわいいもんねぇ。とっちゃって。」
って、りょうちゃんは言っているようでした。
モテモテですよ。
彼は、人見知りをしませんので、「アチュチュ~」だの、「テテテテッ」だの、かわいい声で、たくさんお話していました。
ただでさえ、りんごちゃんも花豆ちゃんも子どもが好きなのに、エンジェルボイスですもんね。
メロメロになってしまったようです(ありがとう)

二人は、抱っこしてくれたり、遊んでくれたり、いっぱいお話してくれたり、添い寝まで・・・。

続きを読む »

ほっこり♪探検家りょうたろう

今日は実家にお泊りです(・∀・)ノ

私のともだち、りんごちゃんと花豆ちゃんが遊びに来てくれました。
この記事は、後日詳しく書きます
デジカメに色々とおさめたので…
とにかく、彼はモテモテで、のぼせておりました。はぁ、美女に囲まれるとこうなのね。
二人もとても可愛がってくれて。ありがとね

さてさて、僕はいたずらが大好きです。
「いたずら」っていうのは、大人側の受けとめ方で、これも遊びなんですよね。

ばぁちゃんの化粧品の引き出しを開け、いろいろ物色!!
リュックを背負いながら、探検家のように…(花豆ちゃんにいただいたひつじリュック)

20080411215733

隊長発見口紅です
「ぬりぬり…」20080411215732

唇がかさついてたときに、リップをぬってあげたら、みずからぬりぬりするようになりました。

いろいろと盛り沢山だった一日。
楽しかったね。おもしろかったね。
みんな、りょうたろと遊んでくれてありがとう
明日もどうぞほっこりdayでありますように。

ほっこり♪「外あそびの偉大さ」と今日のはんこ。

晴れではなかったけど、雨も上がったので、外あそびです。
団地の周りをお散歩。
005_convert_20080409131246.jpg

手をつないで歩くのも上手になってきました。

ひと回りしてきて、庭で遊ぶことに・・・。

続きを読む »

ほっこり♪「こむぎこねんど」と今日のはんこ。

昨日に引き続き、今日もあめふり
小麦粉ねんどを作って遊びました!!
結構、浮気者のりょうちゃんが40分遊んでました。
こんなに伸びます002_convert_20080408154559.jpg

続きを読む »

ほっこり♪「おっかなびっくり!!」と今日のはんこ。

今日は、雨でした。
どっぷり家の中ですごしましたよ!!
出産祝いにね、友達がプレゼントしてくれたライオン。
「一番ぶさいくだったから・・・買っちゃった。」のライオンくん。
「・・・・・・・」010_convert_20080407211403.jpg

たまに出すんです、たま~に。これを・・・。

続きを読む »

ほっこり♪「せなかにほっこり」と今日のはんこ

今日も母と2人で、近くの公園へ。
お得意の石を手に持ちながら・・・
「あ、そうだ」003_convert_20080406163233.jpg

結構急な坂をずんずんと登りはじめました。
「おいちょ」001_convert_20080406163111.jpg

私にも急なのに、母の手など借りずにたくましい息子。
とうとう、上まで、一人で行きました。なかなかの脚力!!
何がしたかったのかと思えば・・・

続きを読む »

ほっこり♪桜とおどる息子

といっても桜と一緒におどっていたわけではありません。
いつも行くふれあい広場の桜を見に行きました。
005_convert_20080403164230.jpg

ほぼ満開といった感じです!!

でも、りょうちゃんはぜんぜん見もしません。
すべり台にとっとこと・・・
「よいちょっ。」003_convert_20080403164415.jpg

最近これですね。これがいいみたいです。
まっ、登れないですけど、まだ。でも、やってみることに意義がある!!
004_convert_20080403164503_20080403164839.jpgがんばるお尻がかわいいハート
そして・・・館内に移動。

続きを読む »

  MAIN   NEXT PAGE >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

