ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪フェリシモの購読絵本

フェリシモのカタログをみるのが、趣味になっている私(時々色々購入)
で、9月から、初めて、6回限定の英語の絵本を購入しています。
あと一冊でおしまい。
5冊004_convert_20090115132609.jpg
ちなみに、本棚に本が入りきれなくなって、仮設の本立てを100均で購入。003_convert_20090115132244.jpg
確かこれは、お皿たてとして売っているもの。なかなかいいでしょ!?

で、絵がとってもかわいいんです。
ブレーメンの音楽隊005_convert_20090115132820.jpg
私、実は、学校の授業で英語が1番苦手だった人。だから、りょうちゃんと少しずつ読めるようになるといいかなぁとおもって。(でも、まだ読んでない、だって、はたらく車に洗脳されてるから)

この本の中身は、仕掛け絵本になっているので、字が読めなくても、それはそれでなかなか楽しい。
ほらね006_convert_20090115133001.jpg
(あ、出せばみるんだぁ・・・・フムフム)

リスニングのCDもついているので、発音とかも分かるし、和訳もある。
教育ママでないけれど(だって教えられないし)楽しみながら、親しみながらの英語も悪くはなさそうほっこり。ぴんく

最後に、先日の瓶はんこ。
カードタイプにして、中にも押したり、ピンク系のパステルで♪012_convert_20090115134233.jpg
本当は、紙のコースターに押したいんです!!でも、HCでは見つからなかった・・・。
今度は梱包やさん(実家のお蕎麦のお土産パックとかも売っているマニアックなお店)で、みてくるつもりです。

よかったら、pochi☆してくださいねほっこり。ちゃいろ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
fc2のランキングも貼ってみることにしました。ダブルpochiいただけるとhappy♪です。

本 みどりこちらは大人向けの飛び出す絵本。

ほっこり♪あふれている・・・

私の机(机なんていうかっこいいものではありません、は資材で作った台なので、ゆがんでいるけど愛着ある♪)の上は、皆さんへのプレゼントを作っているので、どえらいことに!!
しかも、色々作りたくなっちゃって、手当たりしだい手を出しているので、完成したものは、はんこぐらい・・・。
だって~、楽しいんだもの、色々よりどりみどりで。うふふ(・・・とごまかす)

わんさか001_convert_20080903112451.jpg
くるみぼたん。
これだけではないんですよ。もっと作るんです!!
ね、手当たりしだいの気まぐれさんなので・・・。

続きを読む »

ほっこり♪トイプードルはんこと、りょうちゃん。

先日、りょうたろと、ばぁばと3人で芝桜見に行ったときのこと。
茶色のモコモコのトイプードル(確かマロンちゃん)の頭をワシャワシャさわっていたりょうちゃん。
初のわんちゃんタッチなのに、へっちゃらでした。
マロンちゃんありがとう!!
ということで・・・
マロンちゃん。010_convert_20080506155311.jpg

勝手にモデルにしてしまってごめんなさい。かわいかったものですから・・・。

続きを読む »

ほっこり♪とうさんはタツノオトシゴ

とうさんはタツノオトシゴとうさんはタツノオトシゴ
(2006/09)
エリック カール

商品詳細を見る

大好きなエリックカールの本です。
この本は、仕掛け絵本になっていって、
016_convert_20080403171103.jpg
かいそうのかげに・・・
017_convert_20080403171220.jpg
なんびきものヘラヤガラがかくれていました

セロファンに海草の絵が描かれ、チラチラッと隠れているものが見える。
めくりたくなるみたいで、こういうページばかり気合が入ってます!!

この本の素敵なところ・・・それは、パパ育児なところ。
タツノオトシゴをはじめ、ここに出で来る魚たちは、パパが卵をふかさせます。
実際そのようです。
「だいじょうぶ、ぼくにまかせて(中略)がんばって、ぼくらのたまごをまもるからね、やくそくするよ。」
かっこいいハートすてき。しびれます。

ぜひ、お子さんと見てみてください!!おすすめしますほっこり。ぶどう

ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますにほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ


絵本の関連グッツやDVDなどもありますよ!!


ほっこり♪きはなんにもいわないの

これが今のところ、読んでいる頻度が1番なのでは?
きはなんにもいわないの (学研おはなし絵本)きはなんにもいわないの (学研おはなし絵本)
(2005/09)
片山 健

商品詳細を見る

テレビ絵本でも放送していたことのあるこの本。
「何でそんなにすきなの?」ってパパもママも毎回聞いています。
彼には彼なりに、いろいろあるんでしょうね。なんだか、面白い。
ちゃんと自分の思いを表現しているんだもの、読まないわけにはいきません!!

014_convert_20080330213345.jpg
この本は、すーくんが、お父さんに「きになって。」とお願いし、お父さんは木になります。
お父さんに助けを求めたり、質問したりするけど、お父さんは答えません。
お父さんは木だから・・・。
なかなか深いお話ですね。何度も読んでいると、だんだん魅力がわかってきました。

現代っ子には、こうなってほしいなぁとおもいます。
もちろんりょうたろうさんにも・・・。

自分で考えて、考えて、答えを見つける。
子どものうちだから、素直にできる気がする。
大人になると、見つけたところで、それどまりだったり、あえて見つけようとしなかったりしてややこしい。
あぁ、私にもそういう気持ち大事だよって、教えてくれたんだ。
改めまして・・・なかなか深いお話ですね。
やっぱり、この本は魅力満載でしたほっこり。ちゃいろ


ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますにほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ


絵本はこちらでも購入できます!!


ほっこり♪ちぎってポン!!

はじめ、仕事で使おうと思って購入していた、
『ちぎってポン!』  学研   CIMG2498_convert_20080319162039.jpg

結局、使わずじまいで退職しましたけど・・・。
いつか、りょうちゃんができるかなぁと思ってます。
今は、イラストがかわいかったり、配色がきれいなので、絵本代わりに読んでます。

土台となるイラストに・・・(例)CIMG2500_convert_20080319162406.jpg

備え付けの色紙をちぎって貼る!!(例)CIMG2499_convert_20080319162118.jpg

はさみを使わずにできる工作なので、お初のときなんかいいかもハート

りょうたろうは今は、ちょこちょこ出てくるスプーとお化けがお好きな様で。
ちょいちょい引っぱり出してきます。

もう1冊あるんだけど、今、たんすの後ろに入り込んでまして。また今度。

これをベースに、ママが絵を書いて、折り紙を貼る・・・なんていうのもいいですよね!!

おやこほっこりほっこり。ぶどうちぎって、ポンポポン!!(売ってなかったらごめんなさい。)


ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますにほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ


絵本はこちらでも購入できます!!

ほっこり♪絵本でおしゃべり上手!?

1日に何回、何冊のほんを読むでいるでしょうか。

りょうたんは、絵本好きだなぁと思います。

これは、私も好きな絵本です。
絵もかわいいし、内容もなんかかわいいらしいハート
    CIMG2512_convert_20080319162756.jpg

  『むぎちゃんのすなば』  文:ますだ ゆうこ  絵:ひだ きょうこ   偕成社

おかっぱあたまのむぎちゃんはすなばであそぶのがだいすき。
  きょうもすなばであなをほってあそびます。

どんどん、いろんな動物がでてきてあなほりを手伝ってくれます。
その動物の掘り方が、いい!!特徴を生かしてますよ。
  CIMG2513_convert_20080319162836.jpg

わかりにくいけど、こんな感じです。
りょうちゃんはどこが好きかな?ワニかな?カバかな?おもしろいねめばえ
続いては・・・

続きを読む »

ほっこり♪ママの絵本はりょうたろのもの

以前の仕事柄、りょうたろが生まれる前から絵本は持っていました。

年季の入ったものもたくさんあります。

それも今では、かわゆい息子の本棚にしっかりと収まり、読まれています。

   CIMG2405_convert_20080310112158.jpg


  『ぐりとぐら』  作:なかがわりえこ   絵:おおむらゆりこ  福音館書店

かなり年季入っててすいません。かなりボロボロ。テープで修正あり。

『ぐりとぐら』シリーズの1冊目ですよね・・・確か。
これ、1日に何回読まされていることでしょう。暗記しちゃってます、私。

でも、好きだよね、わかる!!
      やじるし えんじ...moreをクリック

続きを読む »

ほっこり♪エリックカールさま。

エリックカールの世界は、ほんとに素敵。
母子ともにメロメロですハート

今日もお気に入りを紹介します。
          CIMG2373_convert_20080307101308.jpg


『くまさん くまさん なにみてるの?』  絵・エリックカール  文・ビル=マーチン  偕成社

「くまさん くまさん ちゃいろいくまさん。 なにみてるの?」
「あかいとりをみてるの」から始まり、いろんな動物などが出てくるんです。

中でもうちのコタロウ(うちでは時に、いろんな呼び名があります)のお気に入りは…

                   追記あり…矢印

続きを読む »

ほっこり♪モノマネ上手

あたしの読み聞かせが、すごいというか、リアルなんだろうか…。
      CIMG2336_convert_20080305132441.jpg


これまた、りょうたろのお気に入りの1冊。

エッリクカール  かずのほん 『1・2・3 どうぶつえんへ』  偕成社

いろんな動物が出てきて、たとえば、1のページはゾウが1頭。2のページはカバが2頭。

あたしは、それぞれの声真似をしながら読み進めるわけなんですけど…。

続きを読む »

  MAIN   NEXT PAGE >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

