ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪久々すぎて^_^;

どのくらい、FC2の管理画面にふれてなかったろう

登録していたアドレスは、4年も前のもので、忘れていたし、今どうしてここにたどり着けているのかが謎です

みなさん、お元気ですか?
通りかかってくれている方は、いらっしや留のでしょうか?


私にとっても元気です…………だいぶピチピチ感がなくなり………老けたけど(T^T)
ぱっと、芸能人の名前出てこなくなったけど(´-ω-`)
元気あります!まいにち娘とアナと雪の女王ごっこして、大熱唱してます(´V`)♪


子どもたち、私が老いた分、成長しました


写真…………載せ方忘れた
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
PCでやらないとだめだ、こりゃー


また、近いうちに書くぞ!!

ほっこり♪とあるところへの品々

皆様、すっかりブログを書くことをやめておりました。
お元気でしょうか??

新年も始まり、もう半月が立ちますね。
毎日寒いですが、お風邪はひいていませんか??

私はといえば、元気モリモリ、妊娠9か月目・33Wに突入です。
実はまだ、男の子なのか、女の子なのか知りません笑
先生も特におっしゃらないし、私も聞いていないので、このまま出産してみようと思います。

さて、年末は、個人的にバタバタと手を動かしておりました。
ある機関に頼まれ、手作り品を作成していたのです。

その品々を載せてみます。
ひらがなはんこ。
  
2セット。

お手紙交換などに、子どもたちがハンコを押して使っているそうです。




誕生日プレゼントと題し、購入した卓上のこぎりでパズル。
イラストから発案し、近所の目を気にしながら、ドコドコと音を立てて作りました笑


パズルを外すと、その生き物の名前と英単語が書いてあります。



これは一体・・・・?


果たして、子どもたちは頭を使って取り組んでくれているのだろうか。
「CHILD MAZE」と題し、子どもたちが自分で作るビー玉ころがしを作成。


↑この板の側面にはインパクトで穴をあけ、木ダボ(木の軸)を好きな位置にはめ込めるようになっている。
で、上の穴の開いた板に差し込んで、転がしたり、迷路にしたり遊ぶのである!!

焼印は無理なので…ハンコでポンッ!!



こんな感じで、私は何とか一仕事終え、今はのんびりと過ごしています。
人生初めての宅配サービスを頼み、買い物も控えるように。
あゆが早めの出産だっただけに、今度はそうはするまいと、母は考えております。

子どもたちはといえば…
いやぁ、下の子というのは、本当にたくましい!!
風邪をひいても、鼻水、咳程度。
よく食べ、よく遊び、よく寝る、何とも子供らしいあゆむ」です。


この子の三輪車の乗り方は、ペダルをこがずに足で進むのですが…めちゃ早い笑

一方、我が家のりょうたろうさんは、11月12月ととことん熱を出しまくり、ひざの痛みなども訴え、どんだけ医者に通ったか。どんだけ休んだことか。


もともとアレルギー体質なのもあるのでしょう。昔からよく熱を出します。
つい先日は、今まで平気に食べていた蕎麦で(たぶん蕎麦)アレルギー反応が!!
激しいかゆみから始まり、まぶた・唇の腫れ、咳、嘔吐。
救急病院にかかりました。
幸い、吐いたことで治まったようです。
私の実家は蕎麦屋だし、今まで口にしてきたけど、今回は、摂取量が多かったんだと思います。
本人は、食べる前に「イガイガしたらどうしよう」なんて心配していました。でも「何にも出たことないじゃん。大丈夫だよ」なんて言ってしまったわたし…。今考えると、以前に自分でイガイガしたことがあったのではないかと思うのです。申し訳ないことをしてしまった。

今日、アレルギー検査を受けようと思います。
今後、そばとどう付き合っていくかも相談したいし。
でも、彼は元気ですから!!いやぁ、危険な遊び方をするようになって、つくづく男の子の行動には驚かされています。


…というわけで(どんな締め方だ)いろいろあったこの5か月。
これからもっといろいろ待ち受けているであろう新年。
母と子、たくましく前進していく所存でございます。

ほっこり♪赤ちゃんへの贈り物。

地震の起こる前の話。
友達の家に赤ちゃんが生まれました。

パッチリお目目の男の子。

木製のおもちゃと一緒に送ったものを紹介します。

これは、1年前にイベントをしたときに作った、ガーゼハンカチのラッピング用のはんこ。

 

これを使って、ガーゼハンカチを3枚。




そして、そして、お名前のはんこを一緒に添えてみました。



公立保育園の保育士をしている彼女は、きっと出産後、早めの仕事復帰をするのだと思います。
だから、そのときに少しでも役に立てばと思って。


私はこういうこまごました作業が好きだから、楽しんでできるけど、もらった人はどう思うのかなぁって、いつも考えてしまいます。
喜んで使ってくれるのだろうか・・・・。

とにもかくにも、もうあげてしまったから良いか笑





バナーをクリックしていただくと、ランキングにポイントが入ります。
みなさん応援お願いしますめばえ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ



かわいいマルシェバック。


こんな風にかえるの、すっごくかわいい!!!!




ここでちょっと・・・。
りょうちゃん、水疱瘡に。
どこでもらってきたのか?2週間前あたり。
予防接種していたわりに、発熱とぼつぼつがたくさんだった・・・・。
あゆもそろそろ来るか、あと1~2週間後。
ま、注射よりも、実際にかかってしまうのが一番安心だ。

幼稚園、これではまだまだ当分慣れないな。

ほっこり♪スクールバス

あゆさん、夕方には復活!!
おばあちゃんの昔ながらの食べ物療法で、あっという間に解熱しました。すごい。
夜はこんなに元気!!

おなかの調子がちょっとよくないから用心、用心。

りょうたろうも、また金曜日に微熱・・・・フ~。


さてさて、なんだか告知していたわりには、海の生き物ではない笑

外国のスクールバスがかわいくて、りょうちゃんの持ち物用に作ったはんこ。




ランチョンマットに。


ちなみに裏面は、レーシングーカーのはんこが押してあるのです。

いろんなところに使えそうなので、大事にします。




水曜日は、雨の中、あゆさんと二人で、私の大好きなジョイフルホンダに行ってきました。

ウッドビーズつめ放題。


そして、ちょっと高価だなぁと思っていた、木のヤギが、汚れたために値下げしていたので購入。

久々に、つめ放題に熱が上がりました笑




バナーをクリックしていただくと、ランキングにポイントが入ります。
みなさん応援お願いしますめばえ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ



お部屋のちょっとしたアクセントに。

ほっこり♪うわばき。

いやぁぁぁぁぁぁl、おひさしぶりでございます。
丸2か月、タッチしておりませんでした。

なんだかいろいろと忙しかった。

とにかく言えることは、子どもたち元気です!!
ご飯を食べる量が、ここ2か月でかなり増えた二人でございます。



玄米食(白米と半々で炊いてます)食べてます。
おやつも手作りしてます。簡単なものだけど・・・。

あとは、冬の気候を生かして、乾物作りを少々。



にんじんの頭の部分をりょうちゃんと一緒に育て中。



なんだかいろいろやっていたら、あっという間に時がたってしまっていたのです。
そして、年が明けておりました。

さて、4月からいよいよ幼稚園。
いろいろ手作りしなくてはいけません。
私。お裁縫は苦手分野でして・・・・・・・がんばるっきゃない。

で、とりあえず、体験保育にも使っているので、上履きネームをはんこで。


インクは、ステイズオンで。

いやぁ、みんな3年保育でね、うちぐらいですね、2年は。
でも、なんとかなりそうかな??
箸も使えるようになったし、着替えも何とか自分でできるし、はさみも使えるようになりました。
りょうたろう!!楽しいと良いね。

ちょこちょこ更新できるといいんだけどなぁ。

うっかり冬ごもりしそうだな、こりゃ。


バナーをクリックしていただくと、ランキングにポイントが入ります。
みなさん応援お願いしますめばえ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ


幼稚園のお支度に。

ほっこり♪2011年年賀状はんこ。-その2-

先週末、私たち一家は、やっと少しづつ回復してきたので、近くの多々良沼に行ってきました。
ここは、冬に白鳥が飛んでくることで有名らしい。
いたいた!!!!!!はじめてみるかも、こんな近くて。


踊りたかったな、白鳥の湖・・・・踊れないけど。そんな気分。
ウィルスにやられていた体を癒してくれました。


雑貨屋さんに納品した年賀状用のはんこ第2弾。(画像はクリックで大きくなります)

手袋。


ざっくり編みがかわいいらしいかしら??

切手のはんこ。


とらさん、今年もあと少しです、がんばってね。

このはんこが気になる方は、埼玉県加須市の雑貨屋yutoriさんへ。
私にコメントいただいても良いですよ!!



私は今、このブログを書きながら、スーパーハートチップルを食べています。
ガツンとにんにくだけど、これおいしいですよね。うふふ。


バナーをクリックしていただくと、ランキングにポイントが入ります。
みなさん応援お願いしますめばえ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ


ほっこり♪2011年年賀状-その1-

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

私たちなないろ家は、散々な目にあってしまいました。

それは先週のこと。
月曜の朝方、りょうたろうが吐き続け、その後を追うようにあゆむも・・・。
二人とも半日点滴をし、落ち着いたところで私が吐き・・・。
翌日、パパさんが吐き、会社を休み・・・翌日は、付きそってくれた私の母もダウンしました。

きっと今流行のノロウィルスなのではと思います。
すさまじい感染力に、ただただ驚いております。
どうぞ皆さん、お気をつけくださいませ。


さてさて、そろそろこういうシーズンになってきましたね。
下のはんこは、雑貨屋さんに納品したものです。(画像はクリックで大きくなります)

 

ニット帽から出てきたウサギはんこ。



やっぱり私と言ったらこれ。
ウサロバ♪



このはんこに興味のある方は、埼玉県加須市にある、yutoriさんをのぞいてみてくださいね。
もしくは、直接私にコメントいただいても♪

そうそう、ずっと前に作ったものだけど・・・。
ブログのはんこ。


名刺サイズになってます。
こちらは消しゴムはんこで作成。

自分の年賀状用はまだ作ってないんですね。
着手しヨット。(豆さん、ほんと、久々だったわ、これ。笑)


バナーをクリックしていただくと、ランキングにポイントが入ります。
みなさん応援お願いしますめばえ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ

今ならとってもお得。

ほっこり♪めっきり冬・・・寒い・・・・・・・・私の好きな秋はどこへ?

更新のないまま時間が、日にちが過ぎていました。

子供たちは、風邪のような、喘息のようなぜこぜことした日々が続いており、私としても参っております。
早くよくなっておくれよぉ。

自分のことではないから、なおさら不安になります。
それもダブル(りょう&あゆ+咳&鼻水)ですので、「はぁぁぁぁぁ・・・」と一日何度言っているのやら。


10月も終わりに近づいていますね。
私もひとつ歳をとりました。


これ、我が家の唯一のカレンダーです。
毎月作っています。
予定を書き込むスペースを作って、はんこも押して・・・とこんなカンジ。


カレンダー右下にあるある・・・


これが私用のハロウィンのはんこ。
「お菓子をくれないと、いたずらしちゃうぞ!!」といっている子どもたち。


来月のカレンダー、作ってないや。
いろいろ予定が詰まっているので、書いておかないと忘れるぞ。

そして、年賀状のことも少しづつ考えております。
今年は出せそう、年賀状(三年喪中)


バナーをクリックしていただくと、ランキングにポイントが入ります。
みなさん応援お願いしますめばえ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ

このくってり感がいい!!ベンシモンのスニーカー。

ほっこり♪ハロウィン。

あっという間に、今年もあと3ヶ月を切りましたね

暑い夏も終わり、美味しい新米の季節♪
おにぎり、最高に美味しいんだよねぇ。


さて、10月と言えば、いつからか日本にもハロウィンが定着。

いろんなところで、カボチャのモチーフを見かけます。

私は、今年はじめて、ハロウィンのはんこを作ってみました

シンプルだけど……

定番の。


走り書きしたものがなんだか気に入って、採用。


なかには誰が?


お菓子、あげるよ。
はい、どうぞ


定着してきたといっても、変装をして、子どもたちが近所を回ることはないですよね。
持ち手をつけて。



もうひとつ作ったはんこは、今月の自作のカレンダーに。
自作といっても、経費削減のために手書きで作っている簡単なもの。
そこに、ポン!と押しました。
そのはんこは、次回に。



バナーをクリックしていただくと、ランキングにポイントが入ります。
みなさん応援お願いしますめばえ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ

ほっこり♪雑貨屋yutoriさんにて販売します。

卒乳、断乳について、皆さん貴重なご意見をくださいまして、本当にありがとうございました。
皆さんのおっしゃるとおり、私たちなりのスタイルですすめてみます。
とりあえずは、授乳時間を短くしたり、間隔をあけてみたりと、量を減らすことから始めてみます。
いい意味で、適当に・・・。


さてさて、こんなはんこを納品させていただきます。

納品先は、埼玉県加須市にあるyutoriさん


すべてではないけど、ちょこっと。
ボトルのはんこ、そして「merci」はんこ


押したところを載せればよかったぁ。これは見にくいかも・・・。

そして、こちらは女の子とスミレのはんこ。



どなたかのもとに行ってくれるといいけど・・・。

愛情はたっぷり注いで作っているけど、それと購入していただくとは関係のないこと。
そういった点が難しいということを、納品させてただいて知ることができました。

あ、上の写真にチラッと写っている、ドライのアジサイ。
これ、今年作ったもの。
作ったというよりは、立ち枯れたところを採って来たと言った方が正しい。
このくすんだ色合いが和みます。

バナーをクリックしていただくと、ランキングにポイントが入ります。
みなさん応援お願いしますめばえ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ


これかわいいですよぇ。
貼るだけで、ラッピングがぐっと素敵になりそう。
§マスキングテープ...

§マスキングテープ...

価格:630円(税込、送料別)


  MAIN   NEXT PAGE >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

