ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪木の棒とりょうたろう…名の由来・・・

朝は曇ってたけど、晴れてきてよかったくももくもく
20080318104321

少し足を伸ばして、徒歩で散歩に。

けっこうな距離を歩けるようになってるよね、すごいすごい!!

ちょっとした公園というか広場に行きました。
ベンチの後ろの木の枝と呼ぶには、私にも大きい棒が1本。

見つけるなり、ひょいと持ち上げ、おじいちゃんの杖みたいにしたり、芝生をつんつんしてみたり。

何のためらいもなく、自分よりも大きい枝を持ってくるこの潔さがいい!!

男の子だねぇ。危険がいっぱいだってへっちゃらねめばえ

電車に反応したり、鳥の声に振り向いたり、小石が落ちてりゃ拾う・・・。

自然でいい。真っ白だから子どもはかわいいハート

「玲太朗」の「玲」の字には、曇りなく透き通った音という意味があります。
真っ白な心で、明るく朗らかに育って欲しくてつけました。

ほっこりほっこり。ももプリンスりょうちゃん。いっぱい遊ぼうね。

ほっこり♪時々ピエ~ル

今日のりょうたろの朝食に、ひじきの含め煮と絹ごし豆腐の和え物を出してみました。
彼は、私に似て、味覚がけっこう古風なので、煮物が好きです。
案の定、大変好ましかったらしく、他のおかずや白米には目もくれず。パクパク。
途中、自分の思いに反して、母がちょいちょいスプーンに乗せてくる他の食べ物を食べ・・・。

だけど、やっぱり1番になくなったのは、ひじき豆腐。
ここで登場ピエ~ル。「ピャ~ンしずく
うちでは、りょうちゃんが泣く時は、愛の意を表して、ピエ~ルと呼んでいます。(本気で泣いてる時には言わないけど)

「りょうたんが先に食べちゃったんだからしょうがないよぁ」と言いながら、他のおかずを勧める母。

だいぶ、自分の意思がはっきりしてきたよね。

ウフフ、母は、それをけっこうおもしろがっていて、ほんとゴメンネ。
だってぇ、かわいいんだもの。ピエ~ルのりょうちゃんも好きよハート

ぐずる息子をよそに、ホッコリほっこり。ちゃいろする母なのでした。

ほっこり♪ほっこりな暖かさ

最近、とても暖かくて、気持ちがいい!!
花粉症のひどいパパには、ホント申し訳ないけど、外あそびが楽しい!!

今日は近くのふれあい広場?に行ってきました。
芝生がわぁーと広がってて、転んでも痛くないし、最高の場所なのに・・・あれ?あたしたちだけでした。ひとり占め改め、三人占めだぁめばえ
CIMG2474_convert_20080316164401.jpg

どこまでもかけていくりょうちゃん。
追いかける大人2人。楽しい!!

続きを読む »

ほっこり♪きょうはだれかな?

最近、土曜日と平日たまに教育テレビで送されているきょうはだれかな?がすごく好きみたいです。
20080315211451

この顔でたった数分、テレビの前でほほえんでます。
今日もたまたま見てたら、やっていて、の前にひとっとび
うふふその姿がかわゆい

ところで、パソコンが入院しました全治一ヵ月だそうです
最近、ブログを初めて、私の生活がより楽しくなって来たところで、壊れました
早くよくなっておくれ
リンクさせていただいているところにもなかなか行けそうにありません。
モブログ苦手だけど、なんとかがんばります。
だって、ほっこりしたいですから。

ほっこり♪好きこそものの上手なれ。

りょうちゃんは、本当に食べることが大好きです。

だからと言って、からだが大きいわけではありません。むしろ、小柄です。

手を器用に使って、フォークで食べたり、ときには指を使って食事します。
CIMG2357_convert_20080308163218.jpg

これは、シチューを食べています。
汁ものだってお手の物です!!

先日、実家に帰った時に「りょうちゃんはホント食べるの上手ね」としみじみ言われてきました。
      

続きを読む »

ほっこり♪どんぐりころころ

昨日実家に帰って1泊2日してきました。

やっぱり実家はいいハート

今住んでる所からは、車で1時間くらい離れてるので、近いといえば近いかぁ…
でも、旦那の実家は5分です・・・・・・・・・・。

今住んでる土地はだれもしらなけりゃ、土地勘もないし、もちろん友達も誰もいないので、かなりさみしい。
だから、実家に帰るとホッとするんです。

りょうちゃんは、今やれる、すべての持ちネタを披露してきました。

やじるし もも...moreをクリック

続きを読む »

ほっこり♪今日は実家に。

今日は私の実家にお泊りです。
20080311110907

母とりょうたろはとても気が合います。
実家はそば屋を経営しているので、母は私よりパワフルです(*^□^*)
さぁ、何して遊ぶかい?
お天気もいいし、心もほっこり。シュラシュシュシュ

ほっこり♪黒豆とりょうたろ

私は、黒豆茶が好きです。
煮出しても好き。そのあと、少し柔らかくなったお豆を食べるのも好き。
なおかつ、体にもいい。1度に3度おいしいわけです。

りょうたろうは、お豆が好きです(食べるのも好き)。
厳密にいえば、小粒なものが好きやじるし ももお豆は小粒やじるし もも小粒はなんでもお豆。
小粒なものを見つけると何でも「め~め~」と言って、指をさし、抱っこしてとせがみ、取ってという。

昨日は、パパのおつまみの味噌漬けニンニクに向かって言ってました。

ということで、私の黒豆にも着手しているわけです。
       CIMG2395_convert_20080310111527.jpg


「りょうたん、ないないして!!」といえばこの通り、マグカップにないないしてくれます。

成長したなぁ。前は、ポイポイするだけだったのにね。

…とほろっとしてる間もなく…

            やじるし もも追記につづく...moreをクリック

続きを読む »

ほっこり♪よいちょ、よいちょ。

今日は、天気がよかったので、ちょっと遠出して、お出かけしてきました。

お買い物などをして、その帰り道に公園があったのでよりました。

やっぱり今日は、家族連れがいっぱいいたよ!!

りょうたろは、車から降りるなり、勢いよく歩き出し、山を登ります。
CIMG2381_convert_20080309162924.jpg

りょうちゃんには、結構な急な坂だったと思う。
でもそんなのお構いなしさ。
「あっ、パパはなしてくれる。ぼくいけますんで…」
と言わんばかりに、一人でグイグイ。

その後ろ姿に成長を感じましためばえ

           やじるし ふじ追記をどうぞ。...moreをクリック

続きを読む »

ほっこり♪いない いない ばぁ

何言ってるかは、なかなか解読するのは難しいけど、なんだかいろいろ話してくれるりょうたろうさん。

『いない いない ばぁ』が好きで、特にパクパクさんが大好きはーと
過去のものをいくつかDVDに収めてあって、私がご飯食べる時に見せてます。

最近歌うんですよ。それが、大爆笑なんです。

「いない、いない、いない、いない…」ここまでは、おぉ、やるね。と思ってますが。

「ばぁ!!」のところが、「とぅー!!」って。
えぇ!!!!手を思いっきり横に広げてやってる。

「あのね、りょうちゃん、ばぁ!!なんですけど・・・」

そしたら今度は、「たぁー!!」
おお、母音はあってるね。

何かと笑わせてくれる、うちのほっこりほっこり。えんじプリンスりょうたろさんでした。



  MAIN   NEXT PAGE >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

