ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪似ているかしら?

なな、大きくなりました

なな、7ヶ月、7㎏です

ハイハイもお座りもじょうずになり、つかまり立ちもそろそろできてしまいそう…あぶなっかしい

下の歯も二本、うっすらと顔をだしました

喃語も進化し、何か話しているようです

<

さてさて、見る人によって、りょうたろに似ているとか、あゆむに似ているとか色々です

比較してみよう

これ、りょうたろう



これ、あゆむ



こうしてみると、どちらにもにている
兄二人はあまり似ていないけど、ななはどちらにもにている

そして、三人とも、パパにはにていないのだ………はて?

こうやって、兄二人の赤ちゃんのときの写真を見るとなんだか、泣けます

いつのまにか、大きくなったんだなぁ

まだまだ、話のわからんお子ちゃまですがね(笑)


最後に、全く関係ない話

一軒家に越しました
手を入れなきゃならないところだらけで、何から手をつけてよいか

長い時間をかけ、勉強しながら、すみよい住居にしていきたいとおもいます


こんな庭作りしたいな

ジョイフル本田、千代田店ガーデンセンターにて。

ほっこり♪ななむちゃん♪

娘ちゃん、大きくなりましたよ。
今週末には4か月です。

おにいちゃまたちは、かわいくて、かわいくて仕方ないようで。
「ななむちゃん」



なんだか、こう呼んでいます。

手作りとか、全然できてないなぁ。
目の下にはクマができ、肌も荒れ放題…腰も痛けりゃ、肩こりも…。
仕方ないけど笑

パパの仕事は、朝めちゃ早く、帰りも私たちが寝ているときに帰ってくるので、日中はどっぷり子どもと4人で過ごしています。
大変だけど、この生活にも慣れてしまいました。
だけど、確実に老け込んだ!!

日々、頑張るしかないな。
楽しもうっと。

ほっこり♪ばたばた・・・・・・・・・。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

なんだか、時間がたちすぎました。
がっつりと間を空けてしまったようです。

いまだに、毎日めまぐるしく過ごしています笑


りょうちゃん、4月から、無事に幼稚園に通っています。
ですが・・・毎日朝は泣いています。

入園して3日目にして、精神的にやられてしまったようで、発熱。そして、欠席。
その翌週は、風邪をもらってきたのか、またまた発熱。で、欠席。
何とか行った3週目。少しずつ幼稚園のことも話してくれるようになりました。

・・・・・ゴールデンウィーク、40度台の熱を出し、3日間寝込み・・・復活後、また発熱・・・。
溶連菌でも、インフルエンザでもなく、のどの赤みはあったらしいけど・・・ストレスか!?

今日、久々に行きました。朝、ちょこっと泣いたけど。
そしたら、今度はあゆちゃんが、今日お熱です。

なんだか、なんだか。

でも、先生方も、お母さん方も、本当によい方ばかりで、みんなが、みんなで励ましてくださるので、助かっています。ありがとうございます。



さてさて、ちょっと懐かしい話になりますが、4月は、パワーをもらうために、毎日花見をしておりました。


うちの周りには、桜がきれいなスポットが多くて、幸せでした。



がんばって作った、通園バックたちも、大活躍しております。
園の規定で、すべて手作りのおかばん。
毎日使う手提げ(さっきからバックだのおかばんだの手提げだの、統一しなよぉ)は、通称絵本バック。


お名前のはんことともに、絵本を読むりょうちゃんのはんこを。

上履き入れには上履きのはんこ。

  

といったように、7種類すべてのおかばんにマークをつけてみました。


洋服や、靴下、下着などには、このはんこを。


こやつは、なかなかの優れものです。


お給食用の、ランチョンマットは、ちょっとでも、幼稚園が楽しくなるようにと思って、彼の好きなものを、いろいろはんこにしてみました。



海の生き物が大好き(ややオタク気味)だから、19種類の海の生き物のはんこを作ってぺたり。
ガーゼハンカチもおそろいで♪


ブログ更新するのに、間が開きすぎて、書くこといっぱい!!

小出しにかけるようにがんばります。


あゆの熱が、下がりますように・・・。


バナーをクリックしていただくと、ランキングにポイントが入ります。
みなさん応援お願いしますめばえ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ



スニーカーって、やっぱり必須だわぁ。
キャンバス ス...

キャンバス ス...
価格:1,980円(税込、送料別)




定番ベンシモン。

ほっこり♪のんびり、のびのび、さわやかに。

先日、たくさんの方に買っていただいたちいさなおうち。

はんこも購入していただいたりと、なんとも幸せな気持ちになりました

ありがとうございました。


今週水曜日にはバァバと四人で足利フラワーパークへ。
藤が有名なこの時期、なんとも立派な藤棚をみてきました

いろんなお花が美しかったぁ

刺激を受けたのか、郵便局で花の切手を購入

送り先も色々とあるし、せっかくならと……♪

今日は、実家の蕎麦屋の常連様のおうちでとちおとめの苺摘み


りょうちゃん大活躍。
そして、食べ放題!採り放題!
口のまわりは赤く、甘いいい香りでした



それぞれ、体調を崩して大変な四月、五月。
でも、なんとか元気を活動できるようになってきたかなぁ!?
健康は、この上ない幸せなんだなぁとしみじみです。

マイペースでのびのびと……これ、私の課題だなぁ
と、ぼやいたりして(笑)

手作りも少しずつやれるようにしよっと♪


バナーをクリックしていただくと、ランキングにポイントが入ります。
みなさん応援お願いしますめばえ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ


コメントをいただいていながら、お返事できず申し訳ありません。
暖かいコメント、嬉しいです。

ほっこり♪モグラのモケちゃん。

本当に、本当に久しぶりにはんこを作りました。
余裕がない毎日。だけど、やりたくなってしまったのです。

遅くなりましたが、お久しぶりです。なないろてんとうむし、元気です!!
2ヶ月間お世話になった実家から帰ってきて1週間。
やっと、自宅での暮らしにも慣れてきたかなぁ・・・・?どうかな笑
りょうちゃんには、無理をさせているんだろうなぁ。お外にはいけないし、思い切り遊んで上げられないし。
でも、少しずつ、少しずつみんながよい方向に向かうだろうから、それまでは・・・と、私としては、ぐっとこらえるしかない毎日です。

小さく生まれたうちの新らしい家族、あゆちゃんは、とっても大きくなりました。
2185gだった体重も、昨日迎えた生後2ヶ月の時点で、4840g!!ふくふくしています。
はい、これはかわいいあんよです。
110_convert_20090906152531.jpg


さてさて、前置きが長くなりましたが、はんこを。133_convert_20090906153207.jpg

友だちのところに誕生した赤ちゃん、「さくはちゃん」に。132_convert_20090906152923.jpg
腰掛けているのは、モグラです、名前を「モケちゃん」と言います。

そのモケちゃんをちょこっとシリーズ化して作ったのがこれ。134_convert_20090906153800.jpg

135_convert_20090906153907.jpg
あゆちゃんとおそろいの無地の肌着に押して、はんこと共にプレゼントすることにしました。


楽しいなぁ、やっぱりはんこ作りは楽しいなぁ。
暇ができたら、チョコチョコと作れたらいいなぁとおもってますが、なかなかね。家事&睡眠を優先しています。

母親がダウンしてしまったら、家庭は崩壊してしまいますよね笑

言い過ぎ??

うちのプリンスたちの安全は、私目が守らなくては!!ははぁ~。
131_convert_20090906152725.jpg



まったく、ネットサーフィンしていません。
パソコンすら開いていないのです。
仲良しのブロガーの皆さんは、元気しているのでしょうか??
コメント書きにいけなくて、本当にごめんなさい。
私のところには、来て頂いているのに、申し訳ないです・・・。
もう少し、もう少ししたら、行ける様になるはず・・・・・・・・・・はず・・・・・。



バナーを一日一回クリックしていただくと、ランキングにポイントが入ります。
みなさん応援お願いしますめばえ
応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



本 みどり気になる本、見つけました。
小さな雑貨屋さんのつくり方 ~自宅でも、webでも、小さくてもできるのです~小さな雑貨屋さんのつくり方 ~自宅でも、webでも、小さくてもできるのです~
(2009/08/27)
手紙社

商品詳細を見る

ほっこり♪生後一ヵ月

いつかに、生後一ヵ月を無事に迎えました

我が家の新しい家族の名前は、「あゆむ」と言います。
彼の体重は、3320gになり、だいぶ肉付きがよく、泣き声もかなり大きいです
りょうちゃんは、あゆむのことが本当に可愛くて仕方がないようで、まとわり着いています
意外でした

私は、売れっ子のアイドルのような、一日三時間弱の睡眠時間で、ヘトヘトです…でも、大変だけど、うれしい悲鳴ですよ!

パソコンを開いたり、手作りをする時間はありませんが、育児が軌道に乗るまでは、仕方ない。
なないろ家が、崩壊しないように(笑)今は、とことん、母親業に専念です。

我が家はみんな元気ですので、ご安心くださいね

変則的な今年の夏。
みなさん、体調を崩されませんように。


バナーを一日一回クリックしていただくと、ランキングにポイントが入ります。
みなさん応援お願いしますめばえ
応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ




ほっこり♪うまれました♪

昨日、7月5日 11時33分に男の子を出産しました
予定日よりも三週間以上も早く、早産になり、体重も2185gと小さいため、保育器にいますが、とても元気です。
早産といっても、すでに臨月でしたので、足りないのは体重だけ。
りょうちゃんもそうだったけど、私のお腹は赤ちゃんが大きくならないようで…
でも、小さく生んで、大きく育てる

めげている場合ではありません。
今まで以上にパワフルママさんでがんばります。

名前や写真はまた今度の機会に。

あ、りょうたろうはと言えば、なんか変てこりんです。
きっと、色々と複雑なんだろうと思います。
とりあえず、りょうたろうのことを早く抱っこしたい
うんと我慢させてしまった抱っこをしたい…させてくれるかな?笑

ということで、もろもろご報告でした

ちなみに、私はもっちろん元気です


バナーを一日一回クリックしていただくと、ランキングにポイントが入ります。
みなさん応援お願いしますめばえ
応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ





ほっこり♪のんびりと。

こんにちは。(●´∀`●)/
今日は、携帯からの投稿です。

先週の土曜日に、実家に里帰りしてきました。
早めに産まれてきそうだなぁと思ってはいますが、まだ35週、せめて、37週以降に出産したいところ。
でも、お腹の張りがまめで、実家で暇さえあれば横になって張らせないようにしています。

早産も、安静入院も避けたい。

幸い、私の実家はそば屋なので、時間のある時は、両親がりょうちゃんと遊んでくれるし、家事もほとんどかわってくれ、感謝し通しです。
ただでさえ、夏はお店の忙しい時期。
これ以上の負担は、誰にも掛けられないので、きちんと安静を保とうと思います。

知ってか知らずか、実家のパソコンが昨日からフリーズしています。
載せたいハンコもあるけど、どうやら休めといわれているようです

赤ちゃん、そして、りょうちゃん、家族、自分のことをより大切にする期間を設けますね。

記事の更新は、様子を伺いながら、のんびりと。

なないろてんとうむしでした


みなさん応援お願いしますめばえ
応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



ほっこり♪泣きました。

昨日が検診だったために、今実家にいます。
実家のパソコンは、なかなか遅いので、コメント返しはゆっくりと。

今日の更新はお休みする予定でいましたが、どうしてもお礼がいいたくて。

昨日の記事を呼んで、温かいコメントをしてくださった皆さん、本当にありがとうございます。
大泣きしてしまいました。朝の4時半から。
妊婦になると、余計に涙腺がゆるんでいるせいもあるのかどうなのか、どわ~っと泣きました。

私自身も、私らしくあっていんだなぁとか、それぞれのペースを尊重すればいいんだなぁとか、改めて感じることができました。
「みんな違って、みんないい」なんて書いておきながら、どこかで、私間違ってるよね、と思っていたのが正直なところ。
でも、それを肯定してくださったような気がして、うれしかった。



本当にありがとうございました。
温かい方たちに囲まれて、私たちは、本当に幸せ者です♪


バナーを一日一回クリックしていただくと、ポイントが入ります。
みなさん応援お願いしますめばえ
応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ほっこり♪2歳7か月になりました。

昨日は、温かいメッセージを本当にありがとうございました。
よかったぁ、なんだかホッと一安心です・・・・でも、これからまたあの痛みと格闘するんだった・・・。
皆さんからいただきましたコメントのお返事は、ゆっくりとかえさせてくださいね。


さてさて、りょうちゃん、今日で2歳7か月になりました。

おたまじゃくしに金魚のエサあげ中。011_convert_20090617141916.jpg


身長**88.5cm  体重**11.8kg

成長記録。
・ますます我が強くなり、知恵もついてきました。かなりのがんこ坊主です。

・「○○しない」など、気持ちとは反対のことを言ったりする。

・トイレに誘うときは「ママ、ちょっとトイレさせてくれる?」という。私がパパに、そういっているので、まねをしているみたいです笑
ほぼ100%。オムツは一切使っていません。

・「どっちにする?」という投げかけに対しての答えが自分の意思である。
たとえば、「さくらんぼと、パイナップルどっち買う?」「さくらんぼと、パイナップルかうの」
「おやつ、コーンフレークとポップコーンどっちにする?」「こんぶ!!」
今までは、どちらかを選ぶだけだったのに笑

・とにかく、好きなものはとことん覚える。「これはダメだよ」などの話はまったく聞こえない、馬耳東風。

・ジャンプして降りたり、かけたりするのが好き。すごくあぶない。

・半端なく、寝相か悪い!!私はおなかをガードして、身を守っているのです(これは成長記録じゃないか笑)

・頭の湿疹が出なくなった。でもまた、からだの湿疹は完治せず。季節のよって出てくる。(ややアレルギー体質のため)

・指先を使って、いろんなおもちゃを作る。レゴブロックは重宝しますね。出来合いのおもちゃ買わなくたっていいんだもん。ま、見せると「かっちゃうの~号泣」されますけど・・・。

・「えいようがたっぷりね」と、何でも食べてくれるのは、本当にありがたい。嫌いでも、チャレンジしてくれる、その精神はりっぱです!!パパよりも、えらいもん。

・お絵かき・・・・できるのかなぁ??うちはぜんぜんやらないです。
よく、頭足人(顔から手と足を書く、子どもならではの絵)を、このくらいの時期は描き始めるのかもしれないけど、ぜんぜんだと思います。
やりたがらないんだからいいかなぁ。ま、そのうちね。

・虫好き、好奇心、冒険心旺盛013_convert_20090617134939.jpg

バッタ捕獲。012_convert_20090617134716.jpg



りょうちゃんには、おなかの赤ちゃんの話をしていません。
「何でしないの?」ってよく言われます。
でもね、色々と思うんです。
今、この繊細な時期に、何も言うことはないかなぁと。
それに、私にとってもよくないことだと思うんです「おにいちゃんになるんだから~」とかいいそうで。
りょうちゃんはりょうちゃん、赤ちゃんは赤ちゃん。

生まれちゃえば、イヤとは言えない訳です。だって、そこにいるんだから。
だから、今は、目一杯りょうちゃんらしくあってほしい。
赤ちゃんのことは、自分の納得のいく速度で受け止めてほしい。
それに、子どもは敏感ですから、なんとなくはかんじていると思うんです。だからこそ、最近は、よりいっそうわがままを言うんだと思います。
それでいいんだ!!だって、子どもなんだから。

間違った考え方かもしれないですが、これが今のうちのあり方。
みんな違って、みんないい。


バナーを一日一回クリックしていただくと、ポイントが入ります。
みなさん応援お願いしますめばえ
応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



シンプルでステキなラッピングに。

麻紐。

  MAIN   NEXT PAGE >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

