ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪四葉のクローバー。

今日のブログは短めに。

りょうちゃんがいきなり発見した四葉。
必死に探していた私をよそに(その間3回も蚊にささされた・・・)「あ、四葉。」とか言っちゃって。

こんなに見つけて、いいのだろうか???
009_convert_20090604135222.jpg


布タグ作りで、ちょっと幸せな時間を・・・。
001_convert_20090604133310.jpg


プレゼント、ただ今準備中です。
到着の際には、ブログにてお知らせしますねほっこり。ぴんく

クイズの正解発表と、プレゼントの中身はこちらから。



順位、めちゃくちゃ下がりました。
どうやら、また反映しないみたいなんです・・・・なんで?バナーだめなのかな?どうも相性が悪い。
みなさん応援お願いしますめばえ
応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


クノフリークチェコのワックスペーパーつるの花(チャルカ)(10P19May09)



ほっこり♪久々♪と、す?すみれちゃん・・・?

お熱も下がり、何日間かのおうち遊びも終了しまして、やっとお外に出ました!!
やっぱり、りょうちゃんは、こうでないとりょうちゃんではありません。

何を見つけたか、このポーズ。006_convert_20081017205346.jpg
何か、彼にとって素敵なものを発見したときに、よくこうやって、ほっぺにてを当てるんです。
ときめきか!?

そして、散歩のたびにとって来る「ナツメ」も収穫。009_convert_20081017205827.jpg
台湾では、青い実を果物として食べるそうな。
完熟したものは、漢方薬になったり、はちみつ漬けにしたり。
日本にも、こういった商品あるのかしら??

そして・・・
おっき~ね008_convert_20081017205557.jpg

抱きついて、見上げるほど、りょうちゃんのとっては、この気は大きい存在なのです。
自然にこういうことができる、きれいな心、本当にうらやましいですねほっこり。ぴんく

今、りょうちゃんの中では、山がブーム。
ドライブしていると「やまっ、おっきね~!!」と歓声を上げるんです。
明日、家族で那須旅行する予定です。山に行っちゃいます。
しかも、明日はりょうちゃんの1歳最後の19日。もう2歳になってしまいますね。
そして、わたしはあさって歳をとります・・・ある意味最後です。

「こんにちはぁ。」
「あ、こんにちは。はじめ・・・ま・・して!?」015_convert_20081017210341.jpg
「あ~!!!すみれちゃん」
「ママのまねっこしたかったから」016_convert_20081017210504.jpg

思いっきりかつらだにゃ~こりゃ。
もうひとつあるんで、明日お付き合いください。

ほっこり♪PCアイテムのきせかえ。

の前に・・・。
治りました
昨晩までは、38℃を超える熱が出ていましたが、今日のは下がりました。
2日間、りょうちゃんにしては珍しく「おやつ、たべるぅ?」コールがなかったのですが、今日は復活し、「ママ~、おやつたべるぅ」と言っておりました。

心配してくださった方々、本当にありがとうございました

そして、今日はいたずら大放出です。
CDプレーヤー001_convert_20081016123746.jpg

続きを読む »

ほっこり♪お熱です・・・。

昨日の夕方、「なんか熱いよねぇ」という話になり熱を測ってみると、38.3℃
2週間くらい前と同じような出方だったし、(風邪ではなく知恵熱!?、次の朝には下がる)元気も食欲もあるので、今日の午前中いっぱい様子を見ていました。

朝には37.4℃だった熱も、昼には38℃を超えました。昼寝後には39度を超え・・・。
いつもよりの「だっこ~」という回数も多いし、ひるねもおもうようにできなくて。
とりあえず医者に行ってきました。
のどが赤いということで、風邪です。
しかも、今日はもう寝ました。ふぅふぅしてました。

でも、食欲もあるし、高熱の割には元気です!!

木曜日の朝、下がらないようなら、おしっこの検査です。(溶連菌という、子どもはかかりやすい細菌)

週末には、那須に旅行しようという計画になっているので、早く治りますように。

さてさて、りょうちゃん、はみがきの後にうがいができるようになりましたほっこり。あお025_convert_20081014123324.jpg

続きを読む »

ほっこり♪3人で。と、きせかえすみれちゃん、冬。

うちのパパの会社は、大型連休以外の祝日は仕事なんですが、体育の日だけは休み。

だから今日は3人でお散歩。
029_convert_20081013124143.jpg
「あ!!ぱぱだ。みて、みてよ~」パパを外で発見したら、こんなことを言ってました!!
こんなふうに言われるのは初めてだったので、なんだかおかしくて笑ってしまいました。「みて、みてよ~」なんて。

こんな写真も普段は撮れません。027_convert_20081013123924.jpg
ちなみに、シーソーは、パパVSりょうちゃん・ママ組で乗りましたが、パパのほうが重かった。

続きを読む »

ほっこり♪金木犀。ときせかえすみれちゃん。

家の周りをちょっと散歩。
もう、家の中では遊べないんですよ。飽きちゃって。
外に出れば、ご機嫌だし。1日2回は外出したり、散歩している毎日・・・こちらがへとへと。

さてさて、またなにかの実を発見しました。001+(30)_convert_20081011123630.jpg
ぶどうのように連なってないので、「たねだ!!」と言ってました。

そして、あちらこちらからとってもいい香りがしてきます。

続きを読む »

ほっこり♪おさんぽ日和。

最近、日差しが暑いくらいなお天気で、洗濯物はよく乾くし、布団はばしばし干せるし♪
うちのお庭には、またまたおんぶばったが!!しかも・・・
すごい!!002_convert_20081010124258.jpg
3匹なの分かりますか??テンションあがってしまいました♪

さて、「いきやしょっ(行きましょうというりょう語)」
モジズリ015_convert_20081010124449.jpg
見つけたら、まともやこれですよ。「ふ~」ってほっこり。ぴんく

続きを読む »

ほっこり♪ぴっかぴかのこころで。

昨日、また栗コースを散歩してきました(どんぐりコース、ザリガニコースなどあります)

きれいな、真っ白な心のりょうちゃんのリアクションをおさめてみましたので、ぜひ♪
「くりっあったねっ!!」(これはものすっごいはぎれよく、大きな声です)
007_convert_20081007211858.jpg

続きを読む »

ほっこり♪すくすくと。

今日はお絵かきをしました。
じぶんから「ママ、おっかき、やる??」と言ってきたので。

そうそう、上のりょうちゃんの言葉見ていただいても分かるとおり、最近3語文が増えてきていますめばえ
いまひとつ、会話としては成り立っていませんが、すごいことだなぁと。

さて、りょうちゃんの・・・画伯の今日のスタイル。003_convert_20081007121221.jpg
「はなままろ(はなまるマロン=でこぼこフレンズ)きいろね~」とか言ったりして、少しずつ、色の名前と色が一致してきてます。

続きを読む »

ほっこり♪ままごと、散歩、それから小鳥。

ままごとトントンを買ってきました。003_convert_20081003222259.jpg
これはビニール製のもの。
うちにも木製のがあるんですけど、食べ物の数が少なくって。
で、この中には、ぶどうとブロッコリーがあったもんだから、買ってしまいました。

紙皿の上に、山盛りに積み上げることも楽しくて、ひとつずつ「いきます(頂きます)」して、食べるまねをするのも楽しくて♪

男の子だって、ままごとするのは楽しいよね。
ここはジェンダーフリーであるべきと私は思います。

キッチン作ってあげたいなぁ・・・できるかなぁ!?いつの日にか。

続きを読む »

  MAIN   NEXT PAGE >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

