ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪こっちもおみず!!

昨日1日降り続いた雨も、朝にはあがっていました♪
そして、いつもよりは涼しかった今日。
これは、お外にいくしかないでしょ!!ね、りょうたん・・・。
わかったぁ~002_convert_20080818121941.jpg
お外大好きなのに、最近何か気に入らないと、すぐこれです
しかも、抱っこをせがむときは「わかったぁ~、わかった~」って泣き喚く。

続きを読む »


ほっこり♪着のみ着のまま。

なになに?そんなこといつのまに!!
ゴシゴシ004_convert_20080816123821.jpg
気が付いたら、こうやって洗いものをしていたんですね♪
はぁ~、ママの事よくみてるんだね。
さてとっと003_convert_20080816123610.jpg
あ!!結局そうなりますよね、やはり

とにかく、着のみ着のままのうちのお坊ちゃん。
子どもってこういうところが無鉄砲で好きですほっこり。ぶどう
時々、付き合っているうちに大人が疲れますけどね・・・。

そして、自我の芽生えとともに出てきた、食事の偏り「偏食」です。
野菜とか自分から口にしなくなってきました困りんす。
色々工夫とかしても、なかなか難しいですねぇ。
でも、これはもりもり食べていた!!
モロヘイヤ入りの冷やしうどん
もぐもぐ005_convert_20080816123941.jpg
モロヘイヤ、トマト、きゅうり、ツナ、海苔を入れたもの。
モロヘイヤのとろっと感がよかったみたいで!!
またやろうっと。

昨日のおもちゃ、ペットボトルをガラス瓶に変えてまた所、ビーズとガラスが共鳴して、カラコロとてもいい音がしてました。
見た目も涼しい001_convert_20080816123500.jpg

ほっこり♪子ガメ・親ガメ。

パパはどっぷり大型連休です。
りょうちゃんは、パパと一緒にいられて本当に嬉しそう♪
私も、何かと家事がはかどるので、なんとなく楽しているような・・・。

パパが、ごろんとすると・・・
ピトッ001_convert_20080814124734.jpg

続きを読む »

ほっこり♪1年ってすごい!!と、はんこ。

実家にお泊りしてきました!!
はぁ~、やっぱり、実家はいいなぁ♪

で、昨日、はまりにはまったザリガニ釣りの模様を少し・・・。
じいじもやる気満々になり、するめをつけた、特製ザリガニ竿を用意してくれました。

いやぁ。こんなに楽しいものだなんて、おもっていなかったので、暑いことも忘れ、没頭してしまいました。
りょうちゃんも、テンションが上がりっぱなしで
よ~しっ、ザリザリ006_convert_20080813170146.jpg

続きを読む »

ほっこり♪ゆりの郷へ。

実家では、ザリガニ釣りを私がはまってしまい、りょうちゃんは、母の奮闘ぶりを喜んでみてました(●´∀`●)

今日、実家のそば屋は夕方休みになり、温泉へ。
茨城県八郷町の「ゆりの郷」へ。

ここは、単品のご飯がおいしい♪

常陸牛のステーキ、軍鶏の焼き鳥と塩鍋。
はぁヽ(´▽`)/癒されるぅ。

一方、パパはと言えば、今日も東京ドームです。
今年で何回目のジャイアンツ?

明日の朝に帰宅します。
コメント、皆さんのところへは、明日になりますので…

芝生でおおはしゃぎ♪
20080812210503


ほっこり♪ずんずん歩く。と、はんこ。

最近、おかあさんといっしょでよくかかっていた歌
♪ずんずんあるいて~ っていう歌。
りょうちゃんも、私も好き♪

今日は、近所を歩いてきました。
おっき~ね002_convert_20080810125225.jpg
木を見上げて、彼はこう言う。
うん、おっきね。

・・・・・003_convert_20080810125352.jpg
無言で、違う木の皮をはがす。
だめだよなぁ。本当は、こういうのさせちゃ。
でも、私も一緒にやっちゃっただって、あの、ぺりっとはがれるのたまんない。

そして、カエルを探しにずんずんと田んぼの周りを歩く。
さくさく♪004_convert_20080810125456.jpg
農家の方が刈り取ったであろう田んぼの雑草を踏みながら。
なかなかいい音で、気持ちがよかった~。
調子の乗ってたら、りょうちゃんが転んだ!!泣かなかった。

カエルを捕まえて、用水路に流してみたり、こんなものも見つけたり。
あ!!ぼちゃ005_convert_20080810125604.jpg
かぼちゃがなってるところ、初めてだったから、不思議そうだった。
しかも、たいていスーパーとかって、カットされてるから、丸々見るのもはじめてかも?

帰りに見つけたこの子は、りょうちゃんの指をさささと歩く。
だんごむし001_convert_20080810125001.jpg

今日のはんこは、なんとなく新しいのが作りたくって、いつまでもすみれさんのお力を借りてたら、疲れちゃうだろうし・・・。
くるみボタン006_convert_20080810125824.jpg
ヘア*アクセには、これを押してラッピングします。

さぁて、明日は実家に帰るぞ!!
今年、パパの実家が初盆(地域で違いますよね、だんなは「あら盆」って言います)なので、お盆中はいけないんです。
ゆっくりしてこよっと。

ほっこり♪開放的。

さてさて、昨日のことなんですけど、夕方風があって涼しかったので、久々に近くの公園に行ってきました。
最近好き003_convert_20080810124425.jpg
何でも差し込みたくなってます

続きを読む »

ほっこり♪ぺったんこ。

りょうちゃんが生まれて里帰りしている間だけ、たんすに貼っていたこれ。
ジェルシール002_convert_20080808121121.jpg
ハイハイ、つかまり立ちのときには、うっかり口に入れたりするから、しまっておいたんですけど、シールに興味が出てきているので、しばらくぶりに出してみました。

続きを読む »

ほっこり♪クワガタと、リベンジ布ぽち。

私の母が、クワガタを持ってやってきました!!
弟が、どうやら見つけたらしく、「りょうたろうにあげたい」ということで。
!!!くわった!!002_convert_20080807125914.jpg

続きを読む »

ほっこり♪つかまえました!!と、風船はんこ。

昨日は夕方から土砂降り。
今日の朝も雷と雨・・・そして、かなり蒸し暑い
みなさん、いかがお過ごしですか??

雨上がりに、ちょっと外に散歩に出かけました。
雨上がりの広場には、期待していたあの子達が・・・。
「ぴょこ、ぴょこ」
ん!!はっ!004_convert_20080805123221.jpg

続きを読む »

  MAIN   NEXT PAGE >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

