ほっこり♪スポンサーサイト


ほっこり♪みんなでひとつに。

ちょうど1週間前。  
人生のなかで、あんなに大きな地震は初めてでした。
私の住んでいるところは、震度6弱。
その時間、あゆちゃんが昼寝している横で、りょうちゃんと遊んでいました。

ただの地震だろうと、普通にしていたけど、だんだんゆれが強くなり、りょうたろうを机の下へ。
あゆむを起こし抱きかかえて、机の下にもぐりこみました。

長かった。すごく長く感じた。
怖かった、必死でした。

地震がおさまると同時にテレビをつけると、世の中は大変なことに。
ケイタイ片手に、子どもたちと車に避難。
子どもを置いて、貴重品やら洋服やら、布団やら、食べ物やら、なんだか無我夢中で詰め込んで。

どこにかけてもつながらない電話。
外にいてもわかるほどの大きな余震。

怖いけど、子ども二人を何とかしないとと必死でした。



茨城の実家は、かわらが落ちたり、ライフラインがとめられたり。
でも、みんな無事だった。
現状は、どこのスーパーも工場も休み。
誰も外に出回ることのない日々。

茨城の沿岸部に住んでる先輩、車上生活をしていたそう。
おさないこども3にんかかえて、本当は不安だろうに、「がんばるわ。3人の母だから。」って。
このメールには、泣かされ、こちらが勇気をもらいました。

ひたちなかのともだちは、妊娠中ということもあり、二人の子どもとおなかのこと一緒に、東京の親戚の家にいるそう。
パパと、義理のお母さんを置いていくことは不安だけど、原発のこともあるし・・・との苦渋の選択。

浦安のみんな、連絡とれないけど、元気ですか?
昔働いていたところは、復旧再開の目処はたつのだろうか?


みんな、みんながこうやってがんばっているんですね。

いつ復旧するのかわからない。
だけど、希望を持ち続けて、離れていてもできることはする。
節電、節水、ガソリン不足に振り回されない。
私たちが冷静でなくてどうする。
家もある、家族もいる、ライフラインだってある。


茨城の実家とはしばらく会えないけど、でも、元気なんだから良い。

力不足だろうけど、私のできることはしたい。
支えていきたい。小さなことでも、こつこつとやるっきゃない!!

義援金集めの悪徳な個人のおバカに引っかかることなく、子どもたちを計画停電で不安にさせることなく、ひたむきに生活していこうと思います。

ほっこり♪明日か………

みなさん、ご無沙汰しております。
またまた、パソコンを開かない毎日を送っています。
毎日寒いなぁ、足の先、指の先、耳、鼻が冷たい。



今日はちょっとごちゃごちゃと。

明日はいよいよ、大好きな人の結婚式です。
私の人生のなかで、両親、旦那、こども以外に最大で最愛の人。

あいさつをすることになっていて、昨日まで練習していた文章を急遽変えました。
堅苦しい感じがして、これでははなむけの言葉ではない気がして。

きちんとあいさつできるだろうか?顔を見られるだろうか?


頑張り屋の彼女のことだから、今頃押しつぶされそうになっているに違いない

花嫁がくまを作ってどうする?がんばりすぎないで。あなたは、あなたのままでいい。それが一番きれいだもん。

楽しみだけど、どこか淋しいような…

明日が来てしまうのか。
涙が滝のように流れて、すごい顔になりそう。



お天気になりますように。
素敵な日になりますように。
これまで色んな人を笑顔にしてきたあなたには、やっぱり笑った顔が一番素敵だから、泣くより笑ってね

でも、泣き虫だからなぁ。

とうとう、明日が来てしまう。

いっぱい、おめでとうって言いたいなぁ。

ほっこり♪お礼。

おはようございます。

毎日寒い日が続いてますね。
みなさん風邪など引いていないでしょうか??


実は、ずっと書いていなかったことを今日は。
繧「繝ェ繧ャ繝医え_convert_20091221053443
(以前紹介しましたはんこをもう一度)


出産してから、本当にいろんな方に「おめでとう」の言葉をいただいて、それと同時に、プレゼントを送ってくださった方もいらっしゃいました。
なのに、なかなかお礼の言葉を伝えられなくて・・・。
手作りしていただいた、プレゼントなども、本当に公開させていただきたいんです。
だけど、ご紹介できなかった理由。
「あ!!私も何か送らないとなぁ」って感じてしまった方がいるのでは??と思うのです。

お祝いの言葉をかけていただくだけで、本当にありがたいんです、私には。
なので、そういうことを考えると、なかなかご紹介できませんでした。

だけど・・・・・あまりにも素敵なものをいただいたりしているので、紹介もしたい!!


・・・・どっちなんだ・・・・・私って人は・・・・・さすが、AB型ねぇ。


「ありがとう」と言っていただけるだけで、「がんばってね」と言っていただけるだけで、私は本当に幸せものなのです。
温かい言葉をかけてくださっている皆さん、本当にありがとうございました。
これこそが、最高のプレゼントなんだとおもっています♪


何を書いているか、よく分からなくなってきましたが、これからは、少しずつ、いただいている手作り品をご紹介したいと思います。
上記にもありますように、「あ!!私も!!」などと、プレッシャーを感じないでくださいね。


最後に、久々に、かわいい息子たちを。
にぃにほっこり。あおりょうちゃん。
007_convert_20091128104851.jpg
切り株にある、誰かが乗せた小さな実を夢中でつまんでいるところ。


暖かい時間を見つけては、散歩をするようにしています。
りょうちゃんは家の中にばかりいると、ストレスがたまっちゃうので・・・。



あゆちゃんほっこり。えんじ寝返り率90%028_convert_20091221055414.jpg

まだ、うまく手が抜けません。というより、そこで満足していて、まったく本人は抜く気がない。
私の手によって、寝返りをさせられ、ご満悦。



バナーをクリックしていただくと、ランキングにポイントが入ります。
みなさん応援お願いしますめばえ
応援pochiいただくと、はりきってがんばれます!!毎日キラキラですはーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ


訪問&コメント、少しずつ行ってます。
いつもコメントくださるみなさん、本当にありがとうございます。

ほっこり♪my birthday♪

今日は、私の誕生日です!!おめでと~。
天皇皇后、美智子様と同じ誕生日。
おめでとう、わたし!!014_convert_20081018201406.jpg

続きを読む »

ほっこり♪フリマ日和。と、少しお知らせを・・・。

今日の天気は、曇り。
しかも風が少しあって、最高のフリマ日よりでした。
あなたのおかげね♪002_convert_20080727162645.jpg

で、フリマなんですけど・・・・びっくりするぐらいの人でした!!
はじまりは10時だったので、9時半について、ゆっくり準備・・・なんて思っていた私たちがあさはかでした。
デモね、9時半には、お客さんはスタンバイ。
袋や箱にまだつめられている服を引っ張り出してお買い物始めるんです!!!!!
10時半には、ほとんどが売れていきました

手作りしたものはといえば・・・いくつか、買っていった方がいたので、うれしかった♪
早速ヘアピンをつけてくれた1歳の女の子もいました
年齢層や、お客さんの層が、こういう手作りのものをほとんど目にしなかったというのが実情。
これは、作戦失敗でした。
でも、これで勉強になりましたから!!
次は新しい手を打とうと思います。

そして、撮れた写真はこれしかない。
りょうちゃん001_convert_20080727162851.jpg
パパとぐるぐるしててくれました。

お弁当を持参してのフリマ。
とっても楽しかった

で、お知らせです。
みなさんへの暑中見舞い(残暑見舞いになるかも!?)と、もうすぐ5000カウントになるので、感謝の気持ちをこめて、プレゼント企画をしてみようかなぁと考えています。
構想は、もう少し練ってから、お知らせしますね♪
いつも見に来てくださってる方に、ほっこりの気持ちをこめて

応援ぽちっ♪よろしくおねがいします(*´∀`*)
やじるし ももにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 子育てブログへ
いろんな方に見ていただけたらいいなぁと思ってますほっこり。あお
がんばりますっ(≧ΨΨ≦はーと)





ほっこり♪痛いんです・・・

昨日抜いた親不知、今日のほうが痛いんです゜。(p>∧<q)。゜゜
顔も腫れてるうえに、口の中も痛いし、頭痛、肩凝り。
しかもその上、排卵痛も伴ってしまって。
なので、今日はちょっとお休みしますΣ( ̄□ ̄;)
upしたいハンコもあったんですが、明日にします。

コメントいただいた皆さん、かえせなくてごめんなさい。
皆さんのところにも遊びに行きたかったのに。

今日は早めに寝ることにします。

では、ケータイから失礼しました。

ほっこり♪家庭菜園の経過、とHow are you?はんこ②。

5月に種をまいたうちの野菜たちは、どうなったでしょうか?
2ヶ月たった今、こんな感じです。
おくら003_convert_20080701112846.jpg
花が咲きました♪
おくらの花って、はじめて見たんですけど、小さなハイビスカスのようできれい!!
そして・・・

続きを読む »

ほっこり♪つぶやきてんとうむし④

今日、眼科に行ってコンタクトを取ってきました。
私は、かなりのど近眼なので、これがないと暮らしていけません・・・。

目の検査をしてもらったところ、「右目に小さな傷がありますね。」ということで、目薬を処方されました。

何でも、今まで使っていた使い捨てコンタクトレンズは、乾き目の人は、傷ができやすいらしい。

ちなみに、メダリストの2weekを使っていました。

ということで、10年付き合っていたメダリストに別れを告げ、新しく2week aquair +Aというものを使います。

水分量がとても多く、目に潤いを与えてくれるらしい・・・。

しかも、こちらのほうが安かった!!

先生、もっと早く教えてくださいませ。

ということで、瞳もほっこりですほっこり。ちゃいろ

ほっこり♪つぶやきてんとうむし③

友だちからでてるよ!!とお知らせメールがあり、やっと購入。
ダーリンは外国人 with BABYダーリンは外国人 with BABY
(2008/03/12)
小栗左多里&トニー・ラズロ

商品詳細を見る

すんごくおもしろかった。

これは、ずっとファンで、他の巻も持ってます。
息子ちゃんは、私のりょうちゃんと同級生なのかも?
ますますおもしろい。

私が、今回1番笑ったのは、息子ちゃん、立ってお尻をふったままの授乳。
うちは考えられなかったけど、さおりさんの子(トニーニョ)ならやれそうで!!
あと、赤ちゃんばっかり見てると、だんなの顔にビックリする。これはホントだよねぇ。

思わず泣いたのは、「こんな小さい体で、私たちだけを頼りに生まれてきたんだなぁ」ってとこ。
それまで爆笑してたのに急に泣けた。

読んだら、毎日りょうちゃんと楽しくやろ!!って改めて思い、ほっこりほっこり。ぶどう

ほっこり♪つぶやきてんとうむし②

パパさんが、昨日実家に行っておすそ分けされてきたお菓子。
『小鳩豆楽』 鎌倉市 豊島屋
CIMG2546_convert_20080324134749.jpg

ちっちゃな小鳩が5羽出てきました。
味は、栗らくがんに似てます。

かわいかったほっこり。ぶどう
りょうちゃんは頭からかじってた。

  MAIN   NEXT PAGE >

おすすめです♪

                かわいいく、おしゃれな子供服♪              「はんけしくん」ではんこ検索。「ツキネコ」でスタンプ検索。楽しいのでぜひ!! 
那須町のホテルの口コミ
那須町のホテルの口コミ

ブログランキング

ぽち、ありがとうございます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

樹を育ててます☆

大きくなると、本物の樹が、地球のどこかに植えられるんだそうです☆

ブログ内検索エンジン♪

心地よい毎日に☆

   

手作り好きのみなさんへ。

プロフィール

なないろてんとうむし

Author:なないろてんとうむし
ようこそ。なないろてんとうむしです。

家族・・・パパ,りょうたろう、あゆむ
趣味・・・手作りはんこと雑貨。

よかったら、また来てくださいね♪

また、どうぞ♪

みなさんも「ほっこり」でありますように♪

